ボウリングもお上手な久子さま、本当に何でも出来る方ですね

95fd520afa089bb397d8bc6725776754.png

8cb9028ada9c30f7195b4a1448371259.png

e1bb2b5901f3e8f756a140d5840eafe1.png


高円宮妃久子さま、親善ボウリング大会に参加される 金沢市

フジテレビ系(FNN) 9月18日(金)18時41分配信
高円宮妃久子さまが、シニア世代のスポーツの祭典、日本スポーツマスターズ石川大会の視察のため、石川・金沢市を訪れ、親善ボウリング大会に参加された。
久子さまが名誉総裁を務めるこの大会には、13の競技におよそ8,000人が出場する。
久子さまは、元プロボウラーの中山律子さんからのアドバイスを受けながら、プレーを楽しまれた。
19日は、空手とバトミントンを視察される予定。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150918-00000443-fnn-soci

スッゲーと思わず本音が出ました。

久子さまって本当に何でも出来るんだもん。

って言うか明日は空手とバトミントンを視察されるってハードなスケジュールだね。

宮内庁のHPには秋篠宮家の活動を記載してます。

高円宮家の活動も記載してほしい!!

絶対秋篠宮家よりもご公務されてるって!!

ボウリングかー。

もう何年もやってないなー。

そう言えば昔ボウリングの人気がすごかったと聞きました。

中山律子さんが何年か前のテレビのCMに出ていた時に父が「この人人気があったんだよー」と教えてくれました。


コメントの投稿

非公開コメント

秋篠宮家のご公務の動物園視察や鑑賞は叩くのにこのボウリングは賞賛するに値するのですか?

久子様のご活躍を知らせたくない?宮内庁

久子様は本当に朗らかで快活な方ですね。日本のスポーツの発展に欠かせない方だと思います。東京五輪に関しては国立競技場やエンブレムの件でグダグダな問題が起きていますが、いっそのこと久子様に五輪組織委員会のトップに就任していただき、利権構造をひっくり返してクリーンな組織にしていただきたいと願います。でも皇族があのような組織のトップに就くのは難しいでしょうか。森元総理が会長の座を降りてくれるだけで随分変わると思うのですが。

あと、秋篠宮家以外の宮家の活動日程を宮内庁のHPに載せないのは、久子様や承子女王(や彬子女王)が秋篠宮家メンバーなんかよりもよほど大活躍している事実を国民に知らせたくないからでは?と真面目に感じています。あのHPは川島家と懇意の人が作ってるようなので…

Re: タイトルなし

> 秋篠宮家のご公務の動物園視察や鑑賞は叩くのにこのボウリングは賞賛するに値するのですか?

すごいからすごいと言ってるだけです。

スポーツをテーマにされていて、それがオリンピックや高円宮杯などの実績として残しています。

秋篠さんちは年がら年中動物園や植物園に行ってるけど、出てくるセリフが

「ペンギンに個体差はありますか?」です。

お前、全然勉強してないだろ!とツッコミたくなります。

秋篠さんちが動物に関することで与えた影響って何かある?

JAZAの件でもあるように何にも実績を残していない。

「こいつ総裁のくせにつかえねー」と世界中が思いました。

秋篠宮が何の役に立ってるのか?

>秋篠宮家のご公務の動物園視察や鑑賞は叩くのにこのボウリングは賞賛するに値するのですか?

はい。だって秋篠宮の動物園水族館公務って、全然内容や実績を伴っていないですからね。

「森のくま」さんは、秋篠宮がJAZAの総裁(名誉職じゃなくて責任を伴う地位ですよ)に就任していながら、JAZAがイルカ漁の件で世界的追放一歩手前まで来ていた状況を招き、現在でも続いているJAZAの分裂・脱退騒動やイルカ漁継続問題などの収束にまったく役に立っていないことを、もしかしてスルーしていますか?一つの組織をあそこまでグダグダな状態に追い込みながら秋篠宮は総裁として何ひとつ責任をとっていないのですよ。あの一件だけで秋篠宮は無能で役立たずということがバレてしまったのです。

一方久子様は、東京五輪招致スピーチで素晴らしい演説をし、見えない部分でも皇室外交を行って「東京に五輪を招致しよう」という方向に人々の心を動かしたという実績があります。また、日韓サッカーW杯でも亡き高円宮殿下と一緒に選手たちを鼓舞していたことも有名な話です。
ボウリングに関しても、久子様は日本スポーツマスターズの名誉総裁として実際に体を動かして、スポーツのルールやコツなどを理解するように努めていらっしゃるのがよくわかります。

秋篠宮は動物園や水族館や剥製を見て回って適当に感想を言うだけ(小学生の遠足か!)であり、実際に動物の難しい繁殖に携わったとか、希少種の生態について専門的な研究をしたなどという話は全くありません。ナマズの研究も途中で飽きたらしく、鶏だのヒョウタンだのに興味の対象がコロコロ変わってますしね。

「森のくま」さんは、秋篠宮の動物園水族館公務にどういう意義を見出しているのですか?具体的にどういう良い影響があったのですか?逆に聞きたいくらいです。

スレチですが・・・

太地町くじらの博物館、JAZAを退会 「許可漁からの入手これまで通り」

http://www.sankei.com/west/news/150908/wst1509080031-n1.html

015.9.8 11:25


日本動物園水族館協会(JAZA、東京)が和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲されたイルカの入手を禁止したことを受け、同町立くじらの博物館がJAZAを退会したことが8日、分かった。

同館は漁によるイルカの入手を継続することを決めており、JAZAからの退会の求めに応じた形だ。

一連の問題を受けてのJAZA脱退は、同館が初めてとみられる。

同館によると、JAZAから3日付で「退会のお願い」とする荒井一利会長名の文書がメールで届き、「このままくじらの博物館が入手を続けると、JAZAが世界動物園水族館協会(WAZA)から除名を宣告される可能性がある」と記されていた。

同館は4日に、退会を了承するメールを送信したという。






WAZAは「イルカ追い込み漁は残酷だから止めろ」とJAZAに言い続けてた。

イルカ漁は日本の伝統文化なのに、総裁の秋篠宮はWAZAに対して何もしてこなかったお。

秋篠宮ってのは難しい問題は無視して、動物園や水族館見学だけする馬鹿宮だおpgr

確かに、久子さまは精力的ですよね。
皇太子同妃両殿下よりもたくさん活動されている。
勉強もなさっているから、将来の天皇皇后より深い質問もたくさんされていることでしょう。

筆頭宮家と比べるのでなく、比較対象を変えてみてはいかがですか。

Re: タイトルなし

> 確かに、久子さまは精力的ですよね。
> 皇太子同妃両殿下よりもたくさん活動されている。
> 勉強もなさっているから、将来の天皇皇后より深い質問もたくさんされていることでしょう。
>
> 筆頭宮家と比べるのでなく、比較対象を変えてみてはいかがですか。

はい、出た!アンチ東宮だ~(笑)

皇太子ご夫妻の公務に対する姿勢は以前から列外派で記事にして取り扱っていまーす!

皇太子ご夫妻の恋のキューピットになり、

今も親密なご関係の高円宮家と何を比べるんですか?

おバカさん

>筆頭宮家と比べるのでなく、比較対象を変えてみてはいかがですか。

そもそも東宮家と宮家を比較すること自体がおかしい。
アンチ東宮と言われる連中がこんなお馬鹿な発言をするのも平成の両陛下のせい。

アンチ、ついに秋篠宮夫婦をdisった!

>確かに、久子さまは精力的ですよね。
>皇太子同妃両殿下よりもたくさん活動されている。
>勉強もなさっているから、将来の天皇皇后より深い質問もたくさんされていることでしょう。

>筆頭宮家と比べるのでなく、比較対象を変えてみてはいかがですか。

>2015-09-20(04:17) : ほう URL : 編





このコメントで東宮ご夫妻をdisっているつもりだろうけど、
言い換えれば、

筆頭宮家=秋篠宮家は、傍系最末端しかも未亡人の久子妃よりも劣っています。

と言っているようなものです。



アンチはバカゆえに、秋篠宮夫婦バッシングしちゃいましたね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR