皇太子殿下と海外王室

皇太子殿下とスペイン王室

ご家族そろって皇太子殿下のご到着を待っていてくださった。
当時の国王フアン・カルロス1世陛下は足が悪いのに立ったままでご到着を待っていてくれていた。

01e8e025fe345ff243504474c5b5d342.png

国王陛下が「おお元気そうだな」という感じで殿下の腕に手を置いています。

c86a724b72e9ec1e39dd651082d432d0.png




友好関係が良好であることがわかります。

AERA 2008月08年18日号をお読みになったお噂スレの住人の方のレポ


到着翌日には、フェリペ皇太子がプラド美術館に 皇太子さまをご案内なさったり、王宮で国王ご夫妻、フェリペ皇太子ご夫妻と皇太子さま 5人で「水入らずの夕食会」(原文どおり)が開かれたり、さらにその翌日には市内の
ティッセン・ボルネミッサ美術館にフェリペ皇太子が同行され、フェリペ皇太子の邸宅で夕食、その後はフェリペ皇太子がみずからハンドルを握って愛車で皇太子さまを滞在先のホテルまで送ってくださったとか。
で、その途中、皇太子さまも旧知の別の欧州王族の邸宅に立ち寄り、王族方と交流なさったらしいです。 皇太子さまがホテルに戻られたのは深夜だったそうです。きっと会話が弾んで楽しいひとときを過ごされたのだと思います。




皇太子ご一家とオランダ ルクセンブルク ベルギーの王室

オランダといえば、皇太子ご一家ファンは感謝せずにはいられません。

2006年 8月に病気に苦しむ雅子さまを暖かく迎えてくれた国です。

(管理人はWカップでオランダを応援しました。)

m56329.jpg
↓クリックすると大きくなるよ
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/08/img/m56329.jpg

img20080220122508.jpg

[広告] VPS


御一家がオランダの空港に到着した時にはベアトリクス女王陛下が迎えてくれました。

ベルギーのフィリップ王太子ご夫妻やルクセンブルクのアンリ大公夫妻は食事会に集まってくださいました。

ベネルクス万歳!

あっ、ちなみにこの二人に対してはこんな感じです。

3849415190_4b8f5c3473_o.jpg

http://farm3.static.flickr.com/2617/3849415190_4b8f5c3473_o.jpg

010225cfefe7e22e7a4ad7a0863e9ecc.png

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1251172094980.jpg

秋篠さんは「運河は暑いからヤダ。動物園がいい」と仰ったそうな。

オランダ来てそれはないでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皇太子ご一家がオランダのベアトリクス女王陛下(当時)から招待された時、あちこちから ネチネチ & グチグチ と聞こえてきました。

でも、皇太子ご一家のオランダでの厚遇ぶりを見て私は 「これこそが本当の皇室外交で友好増進だわ! 皇太子ご一家よりも厚遇された皇族いたかしら? いないよね!」 と感動しました。

案の定? 皇太子ご一家の帰国後、どこかの誰かさんが ネチネチ & グダグダ 言って、あげくのはてには 「違う解釈をされたから、もうこの話はしない!」 なんて逆切れして、器の小ささを露呈しましたし、こんなのが…と情けなく思いましたし、それは、オランダのベアトリクス女王陛下(当時)を、オランダ王家、オランダに対して非常に失礼な発言でした。

そしてヘカテー様がアップした、皇太子殿下とスペイン王家との温かい交流ぶり。
(高円宮家もスペイン王家と温かい交流があるとか。 千家国麿さんと典子さんの結婚晩餐会の招待客には、スペイン大使級の方がいるかもしれませんね)


本当の皇室外交を、友好増進していらっしゃるのは皇太子殿下 (皇太子ご一家) だと思います。

No title

コメントありがとうございます。

>皇太子ご一家のオランダでの厚遇ぶりを見て私は 「これこそが本当の皇室外交で友好増進だわ! 皇太子ご一家よりも厚遇された皇族いたかしら? いないよね!」 と感動しました。
どこかの誰かさんが ネチネチ & グダグダ 言って、あげくのはてには 「違う解釈をされたから、もうこの話はしない!」 なんて逆切れして、器の小ささを露呈しましたし、こんなのが…と情けなく思いましたし、それは、オランダのベアトリクス女王陛下(当時)を、オランダ王家、オランダに対して非常に失礼な発言でした。



まったくです。
これって、公務にしてもいいくらいの皇室外交でしょう。
にも関わらず叩かれた。
もう、国王陛下は天皇皇后が来ても空港まで出迎えなくて問題ありません。

世界のロイヤルはシカトしたっていいくらいですよ。

皇族方の存在意義

私は、皇族の方々が海外王室と交流しないで、他に何の意味が有るのか?と思います。
むしろ存在意義はそれではないか、と。

あのゴージャスな皆様に、良い意味で対抗できる存在でなくてはなりません。

毎回、負け続けているのに、せっせと通うバカ夫婦も2組(←!)いますが、ああいうのは無駄使いですのでやめてほしいですね。
子泣きジジイ、ろくろっ首、鬼太郎、中華お面の4人ですよ。

図星さま

コメントありがとうございます

> 毎回、負け続けているのに、せっせと通うバカ夫婦も2組(←!)いますが、ああいうのは無駄使いですのでやめてほしいですね。
> 子泣きジジイ、ろくろっ首、鬼太郎、中華お面の4人ですよ。

あはははっは、妖怪4人組!
妖怪ウォッチに出てきたら子供達驚くぞ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR