祖母譲りのカメラ好き

あと1日でシルバーウィークも終わっちゃいますね。

シルバーウィークの間もけなげに働いていたヘカテ―です。

秋篠さんちのパッパラパー内親王が鳥取県に行きましたね。

9911cb5ad4bf1b25373f3568b56774f6.jpg

献花なのにあひる口!

ada39529b378d8d421a5a7016ba7d524.jpg

カメラを見つけてこの笑顔!

水木しげる記念館に行ったら

佳子さま、「水木しげる記念館」を訪問

 秋篠宮ご夫妻の二女、佳子さまは22日夕方、鳥取県境港市の「水木しげる記念館」を訪問された。

佳子さまが訪問されたのは、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者で地元出身の漫画家、 水木しげるさんの足跡や水木さんが描いた妖怪の世界を展示した博物館。

佳子さまは「鬼太郎の世界に親しみはありますか」と尋ねられると、「見たことはあります」と答え、鬼太郎や目玉おやじの暮らしぶりなどの展示を興味深そうにご覧になっていた。

佳子さまは1泊2日の鳥取県訪問を終え、22日夜、東京に戻られた。

http://www.news24.jp/articles/2015/09/22/07310362.html


佳子さま、水木しげる記念館をご視察 【境港市本町】
ttp://ameblo.jp/sanin-department-store/entry-12076030507.html

佳子さまは、鬼太郎のアニメでご覧になった妖怪と記念館内に展示された原画から起こした妖怪のちがいが印象に残られたようです。



>佳子さまは、鬼太郎のアニメでご覧になった

秋篠さんちってNHKしか見てないっていう設定はフジテレビで放送されたゲゲゲの鬼太郎をアニメで見たっていうことから覆された

てかなんで水木しげる記念館に行ったんだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと

自分大好きなんだねー。

献花の意味、わかってるのかな?
誰かいい加減、あひる口は醜いと教えてあげようよー。

○○丸出しだってね。

佳子ちん
いちいち表情とか態度とか、狙いすぎて怖いんだけど。

どうしようもない子

父方バアチャンは、慰霊碑に献花する時一応憂い顔を作っていたけど、なんでしょうねアホまるだしの笑い顔。
バアチャンに憂い顔の作り方を教えてもらえばいいのに。

そういえば、この子のカアチャンは、外国ロイヤルのお葬式でにんまり笑っていたっけ。

親子そろって表情のTPOがなっていない。

全体的に何しに行ったのかよく分からないゴコームでしたね。
シルバーウィークの混雑の中、水木しげる記念館を占領して行くことないし(道も混んでたでしょうに)、献花も別に今でなくても…と思ったんですが、メインは手話の大会なんですかね。

その手話の大会、前回キーコさまと参加した時はまだ手話は練習中で、関係者だかなんだかにちょっとだけ披露したとかしないとかという報道だったと思うんですが、
へ~今回は手話で挨拶したんだ~と思ったら、前回キーコさまがやった挨拶とほとんど同じじゃないですか?
楽な仕事でうらやましい限りです。

また鳥取?

ヘカテー様、連休中のお仕事お疲れ様です。私も明日からまたがんばらないと。

カコさん、また鳥取に行ったようですね。記憶ではこれでもう3回目?手話に限らず、鳥取と何らかの利権関係ができたように見えてしまいますね。鳥取知事がカコさんのことお気に入りなんでしょうか?

この献花の時のカコさん、なんで神妙な顔つきになれないんでしょう。口元が笑いをこらえてニタついていて下品極まりない。太平洋戦争中に火薬運搬船「玉栄丸」で起きた爆発事故の犠牲者への献花とのことですが、ちょっとでも戦争に関連することにはとりあえず慰霊をしておくか、という安直さを感じます。

水木しげる記念館にも行ったんですか。ここは夕方5時までしか開館されてないようなので、おそらくカコさんは閉館後に訪れたのではないかと思われます。しかし「視察」っていう言い方に笑ってしまいますねw

母ちゃんであるキコ婆から受け継いだだけの付け焼刃手話公務、鳥取ばかり訪問、カコさんって全然需要がなくて決められた場所にしかお呼びがかかってないのが実情ですね。

うちの地元にこないでよー

ここで個人情報さらしてもしゃあないですが、今回手話パフォーマンス甲子園あったところに住んでるベアトリスです。
あー、でも佳子が来るってんで何か騒いでたって話は聞かないですよ。
数年前に両陛下が来たときはそれなりに大騒ぎでしたけど。
むしろ典子さまが出雲に嫁いでこられた時の方が周辺は盛り上がってました。

どこから捻り出した?

私、鳥取の出身ですが、国内や海外からVIPが来県して玉栄丸の慰霊碑を訪れるなんてニュース聞いたことありません。
おそらく宮内庁からどこか戦争関連の施設を、とリクエストがあったのでしょう。そうでもなければ、まず候補にも挙がらない場所です。
もういっそのこと全国各地のそういう場所を巡礼すればいいんじゃないですか?頭数だけは多い家ですし。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR