やっぱり行くんだね。常総市へ両陛下が慰問へ

両陛下、豪雨被害の茨城・常総市をご訪問へ
宮内庁は24日、天皇、皇后両陛下が東日本豪雨による鬼怒川の堤防決壊で多くの家屋が被害を受けた茨城県常総市を10月1日に訪問されると発表した。被災地を視察し、被災者を直接見舞われるという。両陛下の強いご意向からご訪問が決まった。

http://www.sankei.com/life/news/150924/lif1509240024-n1.html


ほらほらほら、出てきた―!

絶対に迷惑だって!

まだ東武日光線も橋が流されて代替輸送している地域もあるし、

避難生活をされている人もいらっしゃいます。

よせばいいのにヘカテ―はヤフコメ見ちゃったよ。

そしてたらネット右翼と秋篠信者が皇太子ご夫妻叩きをしてた。

もー、絶対それが狙いだよ。

被災地慰問って両陛下にとってはとてもおいしい。

①新しい衣装を見せびらかせる

②被災地ってどんな感じか実際に見ることができる

③自分たちの姿が雑誌やテレビに出る

④嫌いな長男夫婦をバッシングできる

>両陛下の強いご意向からご訪問が決まった

公務は受け身って大嘘ですね。


皇太子ご夫妻が東日本大震災の被災地へ来月上旬にお見えになるというからそれを出し抜くことも狙いでしょうね。

パクリノ宮妃さまが「皇太子妃よりも早く行くわよ!」とか言って準備体操してるんじゃないかと心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今カラデモ遅クハナイ中止シロ

本当にこの人たち空気読めないですね。
こういうときは金が一番!
美智子さんのいらない服でも売り払って寄付すればいいじゃない!
チャリティーイベントやってカンパ募ればいいじゃないの!
本当にねー、被災者の傷口に塩を塗るようなことばっかりやってさー。

茨城県民としては

あくまでも私個人の意見ですが。

まだ来ないで頂きたい。
というか、今上夫妻に来ていただいても嬉しくないです。

ラジオでボランティアについての事、被災者の為の入浴施設の無料開放の情報、その他様々な事の相談窓口の情報がまだ流れている状態ですし、ゴミはあり過ぎで一時的な置き場書が足りない。迷子のペットは沢山いる。被災された方も心のケアだって必要です。

そりゃそうでしょう。あんなに凄まじい水害にあってしまい、家がめちゃくちゃになってしまった方、車が駄目になったり流されて失ってしまい、大変な思いをしている方が沢山いる(茨城は車が無いと不便な地域が沢山なんです)
今日からやっと授業が再開した学校が何校もある。
電車は、いつ復旧するか分からない。
可愛がっていたペットを、家族を失ってしまった方がいる。
命は助かっても、家や車やら家財道具その他全てを失ってしまった方だっています。

それでも、一生懸命生きる彼等彼女等ですが、まだまだ大変な時期に、今上夫妻に来られた所で苦しみから救われる訳ではないですから。
それなら、リョウヘイカのコネで医師やら看護師やらカウンセラーやら派遣してくれた方が、ありがたい筈。
見て子様の悪趣味な衣装をチャリティーオークションに出して、収益金で被災者に新しい服や下着や靴、車や日用品に食料を買って頂いた方が良いのでは?

どうせ見て子様は今から新しい衣装制作で舞い上がっているでしょうね。

不愉快だ!!自分達の慈愛パフォーマンスの道具扱いするんでしょどうせ。
田舎とはいえ、もう偽善アピールを見破った方もちらほらでしょうから、せいぜい被災者の皆さんから白い目で見られればいい。

やっぱり

そのうち押しかけるだろうとは予想していたけど、10月1日とは随分早い押しかけですね。
そんなにまでして目立ちたいのか、あさましい。
地元はまだ高貴高齢者の面倒を見る余裕などないでしょう。
多分地元では評判悪いでしょうね。

ある程度落ち着いて前向きに努力をしようとしている場所に出かけて後押しをなさる皇太子ご夫妻は、本当に賢くてスマートです。

ほーら来た

うーん…この間、恩着せがましく日光行きを取りやめたあの言い訳はなんだったのか?としか思えません。あの豪雨と洪水から2週間たちましたが、まだ通行止めになっている場所も少なくなく、お年寄りがデイサービスを受けられずずっと入浴もままならないというニュースを見たばかりでした。10月1日の時点で状況がどれくらい好転するか分からないのに、「強い意向」とやらだけで無理やり被災地にごり押し訪問なんてやめるべきです。

それとも、天皇皇后が動けば、遅々として進まない復興も急いでなされるというメリットでもあるのでしょうか?「被災者のためにはすぐには動かないけど、天皇皇后のためならすぐに行動しますよ」というのが行政の基本なんでしょうか?一体誰のための復興であり政治なんでしょうね?

早すぎ

どうせいずれ行くだろうとは思っていたけれど、早すぎでしょう。
先陣争いじゃないんだからさあ。
どうせ誰が何を言おうが聞きやしないんだろうけれど、いいかげんこういうことはやめさせるべきだと思います。
思ってても言えませんものね。

「邪魔だ」って。

嫌悪感

嫌悪感しかわかないです
なんで被害からまだ日が経ってない10月の1日に訪問なさるのでしょう
昔から尊い方の移動には多くの人員が必要となり、準備には時間もお金もかかる。
だから被災地訪問は復興が進んだ後に行くものだと思っていました。
両ヘーカだって昔はそうしていたはずです。
なのに・・・近年おかしくないですか?
自分たちを存在をアピールすることに必死で、被災者や被災地の事などまったく見えていない。
被災者達が避難所にいる間に訪問しないと良い画が撮れないでしょ!?という両ヘーカの声が聞こえるようです。

まだ落ち着きを取り戻していない茨城に向かって荒らす気満々の両ヘーカより、震災から数年が経つ福島へご訪問される皇太子ご夫妻の方が素晴らしいと思います。
ご訪問を報道されることで震災の被害が風化されることを防ぎ、またまだ厳しい生活を送る被災者の方々への励ましともなるでしょうから。

常総市だけではない。

常総市が最も被害を受けたけれど、
酷い状況なのは常総市だけじゃない。

wikiを見てみると

山形県最上郡最上町で最上小国川が氾濫。
宮城県大崎市で鳴瀬川水系渋井川の堤防が決壊し。
黒川郡富谷町や大和町では吉田川や支流の善川・竹林川が氾濫。

被害が出ているのは常総市だけじゃない。

両陛下が常総市を慰問するなら、
公務の公平性を実行するために、
他地域にも慰問するべきということになる。

でも両陛下は常総市に行きたいと希望した。

両陛下は、
他の地域でも被災しているということ知っているのだろうか。

両陛下は、
被災したのは常総市だけと思っているような気がしてならない。

慰問というよりも

この前延期になった私的旅行のイベントが増えたという感覚なのかもしれませんね。

行き先が増えて良かったですね(-_-;)
ですが、迷惑をかけに行くのだと言うことは自覚してもらいたいものです。

あーあ

あーあ、やっぱりですね。
強いご意向=周囲が諌められない我儘ですからね・・・
ひと月も経っていないじゃないですか。やはり、茶皿さんとも迷惑を顧みられないほど◯ケが入っているとしか言いようがない・・・

早すぎませんか・・・

初めてコメントさせていただきます。
今回の常総市の水害に、茨城県民の一人として心を痛めています。
泥とゴミの後始末に多くの人手が費やされているなか、もう両陛下がいらっしゃると聞き、耳を疑いました。
いくらなんでも早すぎませんか。もう少し待てないのでしょうか。
亡き父は、田舎育ちで学もありませんでしたが、今上天皇の被災地訪問に「天皇陛下の対応だけで人手がかかる。すぐに行かないほうがいいんだ」と言っていました。
両陛下にとっては「旬」が過ぎないうちに、訪問したいのでしょうか。
訪問するなとは言いません。ただ、その時期があるはずです。

思った事

常総市、まだ「ピン」が刺さっていない場所なんじゃ?

少なくとも、二人一緒とか、天皇に即位してからの「ピン」が刺さっていないのでは?

ミテコも連れて行きたいとかで、海外まで行った人だもの。

分かってないんだ

ずーっと勘違いしているのですよね。早かろうが何だろうがわたくしがお見舞い 慰問に行けば国民こぞって涙流して喜んで感激して
被災の後片付けが、すぐ綺麗に片付いてしまうわ。だから早くいかないといけないわ!と思っているのでしよう。てんちゃん杖がわりに急ぎ行きますわ ということですね。何も分かって無いのですよね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR