皇太子ご夫妻が国際青年交流会議にお見えになられました

皇太子ご夫妻、国際青年交流会議に

時事通信 9月25日(金)19時26分配信
皇太子ご夫妻は25日夕、東京都千代田区のホテルで、国際青年交流会議の参加者と交流された。
 
会議はご夫妻の成婚を記念し、1994年から始まった国際青年育成交流事業の一環として毎年開催されている。ご夫妻は、日本や世界各国の参加者代表計9人による環境などの討論の結果報告に耳を傾け、懇談した。雅子さまは「良い議論をなさってこられたんですね」などと声を掛けたという。
続くレセプションには、皇太子さまが出席した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000177-jij-soci

写真がないのが残念です。 

雅子さまがお出ましになってヘカテ―とっても幸せです

写真と映像が配信され次第追記します。

アンチ東宮め

毎週チェックしている朝日の皇室7DAYSにご夫妻の予定が載ってないから「皇太子夫妻は国際青年交流会議をサボった」と言っていたが、ご出席されたじゃないか!

謝れ!皇太子ご夫妻に謝れ!

≪追記≫
映像来たー!

2145e3b992c5e7c332eab986e24e411f.png

1cdf59f4422fc3a7409cd8125500d37f.png

25897cd8ddac87afd4683e6d8d12b7d8.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも元気になる!

先日、久しぶりにアンチ東宮と思われる方々のコメントを読みました。

最近、雅子さまのお出ましが少しずつ増えているという嬉しいニュースが続いているにも関わらず、「仮病だ」「公務をサボりだ」「秋篠宮家の方が公務を多くこなしている」のコメントばかりでうんざりしました。いや、呆れましたね(笑)それも最近のコメントです。

この人たち、ちゃんとニュースを見ているのか、と真面目に疑問を抱きましたよ。恐らくネトウヨ系のサイトやチャン○ル桜ぐらいしか見ていないのでしょうか?ああいうところは、両陛下と秋篠宮家の動静ばかりしか入ってきませんから。7月の皇太子ご夫妻のトンガご訪問なんて完全スルーしてますし・・・。

それにしても、皇太子ご夫妻は本日、国際青年交流会議にご出席されたんですね。先ほどニュースを確認しました。いつもお早い情報提供ありがとうございます、ヘカテー様。

やはり、ご夫妻そろってのお出ましを耳にすると、ご夫妻のご公務の在り方がよく伝わりますし、私自身とても励みになります。最近、辛いこと続きなんですが、こうして嬉しいニュースを見ると、「雅子さまも頑張っていらっしゃる。自分も頑張らないと」って思い、とても元気づけられるんですよね。

「質より量」ばかりが目立つ公務では、なかなかそんな気持ちにはなりませんけど・・・。

雅子さま

本当にきれいだな。
それに可愛らしい。
仕事疲れの週末ですが、雅子さまの笑顔に癒されました。

雅子様 お綺麗!!

ご夫妻お揃いでのお出ましとても嬉しいです。雅子様本当にお綺麗ですね。大好きです。 ヘカテー様早速の映像有難うございます。いきいきとし本来の、雅子様の知性溢れる眼差しは深い教養と品性を湛え素敵です。それに何といっても可愛い!
アンチよ 雅子様を叩く暇が膨大に有るやん。あなた方が大好きなショウライモテイノウの母上に、もっと知性、品性、教養を高め 日本語をお勉強為さるよう、進言差し上げたらどうでしょう!

ナルさんも嬉しそう♡

雅子さまが元気になられて私もホッとしております♪
ちなみに朝は母とご飯の際に皇太子ご一家を見るのが日課で私も頑張ろう、今日も元気に行くぞ!って気持ちになるのです。
両陛下とか秋篠さんちを見てもそんな気持ちにはなりませんからね(笑)
また皇太子ご夫妻と愛子さまの嬉しいニュースをお待ちしてます!

キタキタ(°∀°)

いいニュースがあるとホッとします。
最近雅子様のお出ましが多いので本当に嬉しいですねo(^o^)o
体調の方は良くなっていってるのでしょうね。
あの高貴高齢者が今まで邪魔をしていたのなら最近雅子様のお出ましが多いのはどうしてでしょうね?

10月の育樹祭、皇太子殿下が出席されるので行ってみようかしら。
一応地元から近いっちゃ近いので考えております。

それとアンチは皇居に向かって土下座しろ。

素敵だなぁ

雅子さま、素敵。
ため息が出ました。
あんまり素敵だから、これ以上の言葉が出てきません。

レセプション参加は自愛様が阻止した?

皇太子ご夫妻の映像が見られて嬉しいです。雅子様、最近の笑顔は本当に明るくて美しくて良いですね。

雅子様は、代表者9人との懇談には参加されたようですが、大勢が集まるレセプションには参加されなかったのですね(下の2枚の画像は皇太子殿下だけいらっしゃいます)。まだまだ大勢の人々と懇談するのは難しい可能性もありますが、自愛の一本眉婆様の「世界各国の大勢の人たちと外国語で交流するなんて活躍は許しません!」という圧力(?)でレセプション参加を見送られたとしたら…

お名前呼びは考えられません。

私は昭和の時代に成人して、天皇陛下と言えば昭和天皇と思う人間です。
昭和の頃、皇太子様のことは「浩宮さま」とメディアもお呼びしていた為、お名前が徳仁とおっしゃることはおとなになってから知りました。
ご称号のある方をお名前を呼ぶのは、失礼なことなのです。
宮妃に対しても、香淳皇后は一対一でお話しする場合、武家出身の妃のことはは君さんとお呼びになりました。呼び分ける時は「喜久君さん」「勢津君さん」。
昭和天皇ご自身、香淳皇后を「良宮」と呼ばれました。香淳皇后が宮家の出身だからです。
今の皇后は、美智子。
宮家でも武家でもないので、こう呼ぶしかありません。皇太子様の「キコちゃん」は、丁寧な方だなあと。
雅子妃は、昭和の呼び方なら内々「雅君さん」ですね。
東宮家に好意のある人とは言え、皇太子様を「ナルさん」と書かれると、
「信じられない世の中になったなあ」
そう感じます。

No title

ヘカテーさま、いつもありがとうございます。

皇太子ご夫妻は、いつも自然に寄り添っていらっしゃる。
ご夫妻の距離が近いですよね。
視線もごく当たり前に交わしていらっしゃる。

仲睦まじいご様子に、とても安心します。

射手座さま

ご指摘ありがとうございます。
つい嬉しくて本音が出てしまったのです。
これからは気をつけますね。

ちなみに私は去年成人を迎えたばかりの者です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR