皇室日記を見逃した方へ先週の皇室日記で「皇太子ご夫妻のご成婚までの道のり」を特集してたよ



中国語のCMがウザいけど40秒位我慢すれば始まります

中国の動画サイトのyoukuにアップされてたわ!

必死で探したら見つかったわ

見ればわかるんだけどさ、号外配ってる時に小和田雅子さんみんな知ってるのよ!

なぜなら有力なお妃候補だったから!

昭和の頃からお妃候補でマスコミに取材されてました。

宮内庁から各方面の権威に「お妃候補の女性として相応しい人を推薦してください」という声がかけられた

その一人が中川融元国連大使だった

中川さんがモスクワ大使としてソ連に滞在していた時の部下が小和田さんでした。

なので3歳の雅子さまをご存じだった。

外務省関係者の中を見渡して「小和田雅子さんが相応しい」と押したのです。

この時は200人のお妃候補の一人でした。

それで1986年(昭和61年)のスペインのエレナ王女来日歓迎レセプションに急遽お父様の恒さんと招かれたのです。

これがお二人の初めての出逢いでした。

雅子さまは「浩宮さまと出逢えるチャンス!」なんて考えはなく、

外交官としてパーティー出席も重要な仕事の一つだからその経験を踏むという真面目な考えでご出席されました。

雅子さまがマスコミで取り上げられるようになったのは1987年12月からでした。


こっちにyoukuにアップされた皇室の動画の一覧があるから暇なときにチェックしてみてくださいな
http://i.youku.com/i/UMzIyOTI0ODM2MA==/videos?spm=a2hzp.8244740.0.0

皇太子ご夫妻全然関係ないけどこの動画で信子さまのお声を聞くことができますぞ

なぜ海の王子コンテストに出たのか分かったわ


「なんで小室君って海の王子出たんだろう?」

と不思議だった。

藤沢市民でもないし、藤沢に学校があるわけでもないのになぜ?

と思って今日調べてみたんだわ。

ICUにミスターICUがあるでしょ?と思って調べたら

国際基督教大学(ICU)って珍しいことにミスコンないんですよ。

だからミスターICUもない。

で、こちらのサイトで調べてみたら

http://tourism.lady.jp/

ミスコンって多いけど、ミスターコンテストって東京&神奈川だと藤沢市の「海の王子」しか男性がなれるものがないのです。

藤沢市の「海の王子」しか男性でもできるミスター〇〇みたいなものがないから応募した。

そして選ばれた


まあだからと言って「海の王子」出ちゃった人が天皇陛下の初孫とゴールインというのもアレだけどな!

湘南エリアの人間がどれほど目が点になったのか他所の者には分かるまい!!

サイト見てみろ本当にイケメンがいないからさ!

でもね、タイトルは「海の王子」だからいい方です。

東京都板橋区は「へそ娘」
大井町なんて「ひょうたん娘」だぞ(笑)

どうすんだよ「眞子さまのお相手は板橋区のへそ男子に選ばれた方です」とかなってたら(笑)

あと、色々な大学のミスター〇〇見たけど、

本当のイケメンはいないね。

定期的に出る雅子さまバッシング記事 で締めはミテコさまアゲ

比較され続ける雅子さまと紀子さま、抱え続けたプレッシャー

ツィッターでは長い文章を書けないのでブログで記事にしました。

もうツッコミどころだらけ

>「3LDKのプリンセス」
>家にはテレビもなく、つつましやかな暮らしぶりに親近感を抱く人が大勢いました。


昭和天皇の喪中に婚約した上に、
若い夫婦向けの職員住宅に成人の子どもがいる夫婦が住み続け、
ネットのない時代に二回の子宮のメンテナンスが日本中を駆け巡ったキーコさまがなんですと?

あの時代に受け入れられたのって
あまりにも大きな存在だった先帝陛下を失って暗かったし、
何よりも次男坊の嫁だからいいかーと皆甘かったからです。

>1993年6月の結婚の儀は、テレビ中継の最高視聴率が77.9%を記録。成婚パレードではおふたりの姿を一目見ようと19万人もの人が集まった。まさに国民的な「慶祝の日」

雅子さまが皇太子妃に内定してからというものドバドバドバーと雑誌で特集されたり、
特別号が発売されました。
雅子さまのファンが女性が多かったし、今もそう。
キーコさまのファンは「女は俺よりも下の立場で俺を立ててくれればいい」という考えの男だった。

キーコさまはそれまでの人生から見れば考えられない位チヤホヤされた。
若い女性皇族が紀宮しかいないというヘーセーだったからだ。
しかし本物の輝きを持つ雅子さまが現れてから公務依頼も少なくなった。
ご成婚の日に雅子さまのことをスッゲー目で睨んでたという話を当時テレビで見てた人から聞きましたぜ。

>「結婚後、紀子さまは頻繁に皇居に足を運ばれ、美智子さまに女性皇族としての考え方や振る舞いについて相談されていたといいます。一方、雅子さまはそういった機会をあまりもたれなかった。“皇族の学校”である学習院で学ばれ、外の世界をみることなく皇室に溶け込まれた紀子さまに対して、キャリアウーマンとして活躍された雅子さまは、皇室という“日本一の旧家”の伝統になかなか馴染むことができなかったとも囁かれました」(ベテラン皇室記者)

キーコさまのおかしい点はここにある
何故皇后のもとへ行くのか?
前筆頭宮妃の常陸宮妃華子さまの元へ教えを受けに行くべきである。
雅子さまのことをミテコさま、サーヤ、キーコさまの3人でハブってた。
雅子さまを会話の輪の中に入れず、お菓子作りのメンバーにも入れなかった。
雅子さまはイジメーズとは仲良くなれずとも、正統なる皇族の方々とは交流を持たれていた。

あと学習院出身と書いてるが、
親子でお世話になった学習院を後足で砂かけて出て行ったのは秋篠さんちじゃん!

>「習い事一つとっても比較されていたように思います。雅子さまは愛子さまの自主性に重きを置く教育を施されてきました。それは、皇太子さまの方針でもありました。音楽に親しまれチェロを弾かれ、動物と触れ合われ、興味のあることに存分に時間を割かれる。研究者気質な面もありますから、学業も大変に優秀です。
.>一方、眞子さまは幼少期に日舞を、佳子さまはフィギュアスケートを習われていましたが、紀子さまのご意向が強かったと聞きました。日舞は、黒田清子さんと同じ先生に師事されていたそうです。習うからには真剣にというどちらかといえばスパルタ式だったようです」(皇室記者)

え、初めて眞子丼の日舞なんて聞いたんだけど?
敬宮さまの優秀さは卑劣な記事を散々書いてきた皇室記者ですら認めざるを得ないほどの出来
ネーチャンズの習い事ですが、
皇族の習い事の先生にふさわしい人物に来てもらったけど
「これほど態度が悪い奴の先生なんてやってられない!」
と激怒して先生が辞めたという話です。
スパルタ式と言いますが、
それならなぜ習い事を今でもしてるという話が出てこない?
ショーライノテンニョーである坊やなぞ10歳なのに習い事一つ話が出ない。
皇族どころか庶民でもありえないだろう。

>2010年3月に愛子さまの“いじめ問題”が明るみに出て以降、雅子さまは1年9か月にもわたる同伴登校に突入される。その後も、中学1年次の不規則登校、中学3年生だった昨年の“激やせ”による長期欠席と、愛子さまの学校生活には暗い影がつきまとい、雅子さまの「教育方針」への疑念の声も持ち上がった。
.>秋篠宮家のお子さま方が、理由なく学校を休まれたり問題となったことはありませんでした。


川島教授と親しい人間の子や孫に虐められて学校を数日だけ休まれた敬宮さま
その後の雅子さまの付き添い登校で頑張って学校に通われた。
雅子さまもご体調が悪かったから大変だった。
「学校に行きたくない」と嫌がる我が子を何とか学校に通わせるということがどれほど親として辛いことか。
そしてそれをマスコミと身内がバッシング
本当に辛かった。
応援してる我々も悲しかった。
しかし見事克服された。
学校を休まれたのは体調不良です。
体調を崩した子が学校を休んで何が悪いのか?
あれほどお労しいまでにお痩せになられたのにまだ言うか?
敬宮さまは学校の勉強も頑張るし、習い事も頑張ってる。そしてスポーツ万能で、優しい性格。広島を修学旅行で平和について深く考えられた。
これを王道と言わずしてなんという?

秋篠さんちはネーチャンズはタフすぎるぐらいタフだし、
学校の備品を壊したり、
「私のこと誰だと思ってるのよ!」という酷い態度だった。
そしてショーライノテンニョーは不登校
お茶の水女子大に通う学生さんから聞きました
「珍しく登校する日は警備がすごいからすぐにわかる」とのこと
そして筑波付属中高への特別進学
これを邪道と言わずして何という?

>“皇族としての自覚を持って行動するように”と口を酸っぱくして言われていた。言葉遣いや立ち振る舞いはもちろんのこと、学習院初等科時代、眞子さまが花壇の縁のブロックの上を歩こうものならすぐに注意。周囲にどう映るかを常に気にかけられていました

ええええ!
これギャグですか!?

t02200562_0430109913378252505_20170605234753202.jpg
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170605234751c45.jpg
e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20170605234750de4.png

皇族としての自覚があるなら海の王子と婚約なんかしないぜ?
だってこれじゃん↓
http://tabimatome.com/wp-content/uploads/2017/05/DArh85dW0AAOfB4-600x338.jpg

秋篠信者ですら
「ありえない!!眞子さまが誑かされたんだ!もしくはこいつが自称してるだけだ!」
という反応である。
一人で50通も宮内庁にメールしたアホまで出た。
熊沢天皇じゃないんだから眞子丼の婚約者を自称して何の得になる?
NHKにリークしてまで発表したし、秋篠さんちとズブズブの橋口記者が会ってるんだぞ
まあキーコさまは喜んでないですね。
空港でおめでとうございますと言われてる映像を見る限りあれは喜んでない

>ただ、紀子さまの感じられていたプレッシャーも相当なもの。秋篠宮妃としての務めに加え、子育てやしつけに不備があればあらぬ批判を受けかねないわけですから、過剰とも思えるほどになるのも無理からぬ話なのです。紀子さまにとって、皇室に嫁いだ女性としてのロールモデルは美智子さま。つまり、母としての模範もまた美智子さまだったのでしょう」

いやいやいや、不備ありまくりだぞ
習い事一つしてないなんてあり得ないし、
留学先で単位落とすのもダメだし、
あの服装もアウトでしょ?
半蔵門を宮家の皇族の癖に我が物顔で使うのもダメだ。
そしてあの海の王子を婚約者にしちゃうこともダメでしょ(笑)

そして締めが「ミテコさまを模範としてる」ということ

ミテコさまを模倣してるということはネーチャンズと坊やの教育の模範も礼宮と紀宮ということですね。

だって浩宮さまは浜尾侍従と昭和天皇、そして侍従たちが一生懸命育てたから高貴高齢者が育てたわけじゃない。

個人的には海の王子との婚約は今のところうれしいですね。

だってアレで結構今まで黙って見過ごしてた人たちも

「秋篠宮家はおかしい!!」

と声を上げ始めたもの

これまでだったら見事なまでのヤフコメは下郎下女ばっかりだったのに結構秋篠さんちに対してシビアな意見も出てきた

少ないけどこの記事に寄せられた真っ当な意見をご紹介

・歯をむき出しにしてキイキイ雅子様への対抗意識で暴れているのは紀子妃だけ。雅子様は歯牙にも掛けず全く相手にせず…と伺いました。まあそんなとこでしょうね、いつもキイキイ週刊誌に喚いているの紀子妃ですしね。

・雅子皇太子妃殿下と秋篠宮のきこちゃんを比較するなんてのはナンセンス。まず、学歴と職歴は天地の差があるほど、雅子皇太子妃殿下の方が上。あと、秋篠宮のきこちゃんには、人間として根本的な問題がある。きこちゃんの乗った自動車が、民間人の自動車にタックルした。通常、有名人は、そうした場合、たとえ自分が運転していなくても、メディアの前で謝罪する。しかし、きこちゃんは、公の場で謝罪するどころか、この事故そのものに一切触れず、トボけ続けた。、秋篠宮のきこちゃんの教育方針であるが、まだ自分の息子が小学生なのに、もう将来は東大の理Ⅱに入れようと息巻いている。超見栄っ張りな教育ママである。

・皇太子妃と皇太弟妃。プレッシャーなんて比べるまでもないと思うけど?

・雅子さまには 男子を産むプレッシャーがあったと思うけど・・・


キーコさまのお茶女の研究員に決まったというJNNのニュースに寄せられたヤフコメはすごかったなー

めちゃくちゃ秋篠さんち批判のコメントが殺到したもん

みんな我慢してたんだね(笑)

ほかの宮家の慶事に呼ばれない筆頭宮家

扶桑社が出してる『皇室』という季刊誌があってね

鎌倉市の図書館にもある。

読んでみたらこれには常陸宮、三笠宮、高円宮の3つの宮家の日程も記載されている。

それを読んでて気が付いたこと

・平成26年12月2日
三笠宮様お誕生日
華子さま
久子さま

・平成27年6月4日
三笠宮妃殿下お誕生日(三笠宮邸)
常陸宮ご夫妻、久子さまご出席

・平成27年7月19日
常陸宮妃華子さまお誕生日
久子さまのみご出席

(三笠宮家の彬子さまは新潟、瑤子さまは新潟から前日に戻られたばかり)

高貴高齢者コンビと皇太子ご一家は内廷皇族だから宮家のお誕生日のお祝いにはお見えにならないとして

なんで筆頭宮家がいないの?

常陸宮ご夫妻は自分より格下である三笠宮家のお誕生日にはご出席されてる。

やっぱり嫌われてるんですね。

華子さまにお正月の一般参賀でハンカチでシッシとされちゃうんだもん。

[広告] VPS


坊や誕生以降態度が変わって、他の宮家のリフォームの予算などを分捕るから嫌われるわな。

懇意のマスコミや皇室ジャーナリストなる輩に

「金寄越せー!」「人寄越せー!」「こっちには40年ぶりのシンノーがいるんだ!」

と新聞や週刊誌に書かせてるんだもん

そりゃいやだわ。

三笠宮家も予算に余裕がないのに子だくさんで大変だったし、

高円宮家も男性皇族がいないという理由で秋篠さんちよりも恵まれてない。

それでもちゃんとお子様方を育てられた。

(トモさんは微妙だが)

キーコさまが生真面目ってギャク?雅子さまが贅沢ってどこ見てるの?

下郎下女よりも質が悪い皇室無謬論者からコメントがありました。

月見草コメント

アンチ東宮のブログが最近あまりにも臭いので気分転換に来てみましたけど
ガッカリです。
言葉は汚いし、事実誤認ばかりだし、
何がしたいブログなんですか?
秋篠宮家の悪口ばかり書いてあるけど、あそこは皇位継承権保持者が2人もいるわりに予算が少なすぎるんです。紀子様も現状のような扱いでは神経質にならざるを得ないでしょう。下賤の者でさえ大事な子ども、ましてや将来の天皇陛下ですよ。
紀子様に直接お会いできるような身分ではないのでわかったようなことは言えませんが、レストラン、ディズニーランド、ブランドバッグ、ご公務欠席、ご静養…そんな言葉ばかりが長年並ぶ雅子様の報道をまず嘆かわしいと思いませんか。紀子様がご静養三昧など聞いたことがありません。生真面目なお方なのだと思います。
秋篠宮家のお姉さまお二人はいずれ民間に降嫁される方なのでさして興味もありませんし、秋篠宮様と悠仁様も東宮アンチの人達の間では神格化されすぎていて危険だと思いますが、学生の本分をわきまえず、報道があれば遅刻、不登校、お遊びお出かけばかりの東宮の愛子様は論外では?あの報道がウソで、私たちは騙されているんでしょうか?
女性天皇が容認されたとしてこんな不安定なお方にわざわざ天皇は任せられません。そこに突っ込まない平成の皇室批判などあり得ないのですが。彬子女王も問題の多い方ですが、博士号までお取りになって、公務員としてきちんとお勤めになってますしね。

管理人様へ、やたら承認待ちコメントが多い印象なのですが、批判コメントも公開して下さいませんか。
晒しでも結構ですから。


もうさ、このブログを開設してから数年経つけど

もう何十回とこういう輩の相手をしてきて一々説明してやってるのにどうして来るのだろうか?

お願いだから過去記事読んでよ!

今までも何回も何回も何回も同じこと説明してきてるのにさ!

言葉が汚くてすみませんね!

うちは東宮応援派のハマコーだから大暴れしてるのが特徴だよ!

皇居の落書きさまと皇室問題INDEXさまとどうしても言いたいさまと霧アキさまをご覧になってください。

私よりもはるかに大人な方たちです。

ただし、静かであってもへーせー皇室に対してお怒りだということを忘れずにな!

失礼なことするなよ!

・秋篠宮家は金が少ない

論破してやろう
秋篠さんちの予算は五人で6700万円

対して内廷皇族は五人で3億2400万円

しかし、ここで考慮しなければならない点は

内廷皇族は丸々3億2400万円をゲットできるわけではないということだ!

祭祀を司る掌典職や御養蚕所の職員へのお給料、災害時の被災地へのお見舞金、祭祀に使う経費等が引かれてしまうのだ。

お給料は国家公務員に準じます。

じゃあ、実質的にいくらお手元に渡るの?かと言いますと、

『天皇家の財布』という本に書かれてるのですが、

内廷費のうち実際に内廷皇族に支給される額は

両陛下が1億円

そして我らが皇太子ご一家が3000万円です。


しかも

内廷費は例え人数が増えても給付金額は変わりません。

例えば皇太子ご夫妻の間に敬宮さまだけではなく、秋篠宮家と同じく3人のお子さまが生まれても3000万円であることに変わりはありません!

皇族費は人数が増えればどんどん増えます。

しかしもう一度言いますが、内廷皇族は人数が増えても内廷費は増えません。

プラス外廷皇族(宮家の皇族)は総裁職に就くことができます。

しかし、内廷皇族の場合は日赤のみです。

つまり様々な団体の総裁職に就いてお金を稼ぐという方法ができません。


だから外出公務の数も内廷皇族の方が少ないのです。

総裁職の数が一つしかありませんから

ただし、大学の講師としてのお給料や、資料館の研究員としてのお給料、本の印税は自分のもとに入ります。

(ただし課税される)

そもそも内廷費も皇族費もお給料ではないのです。

公務をしたから支払う、ではなく皇室としての品格を保つ為のものなので別にしようがしまいが額は一緒です。

「うちには男が二人もいる!!!金人寄越せー!!!」

と懇意のマスコミ使ってアピールしてますが、

(もう何度も何度も何度も言ってますが)

三笠宮家は男性が四人もいらっしゃいましたが、

今まで一度も「うちには男が四人もいるんだから男がいない秩父宮家、高松宮家の金寄越せー」なんて仰らなかった。

本当に本当に大変だったのに、です。

それを考えたらはるかに秋篠さんちは恵まれてる。

そもそも人使いが荒くて、自分より下の者に対してひどい態度を取るから職員がすぐ辞めるからますます忙しくなるというのがわからないのかしら?

本来内廷皇族しか使えない半蔵門はずうずうしく使うし、

マスコミに対する罰則付き報道規制は宮内庁を通じて秋篠三姉弟だけ有効にするし。

ショーライノテンノーと言いますが、

じゃあ彼に対してどのような教育を施してるのでしょうか?

学習院にも行かせず、

習い事を一つもさせず、

好きなスポーツも好きな科目の話もない。

そしてズルして入ったくせにお茶女に通っていません。

お茶の水女子大に通う学生さんから教えていただきました!

ネーチャンズも佳子ちんのフィギュアスケートだけです。

三笠宮家も高円宮家もちゃんと皇室に相応しい習い事をされてました。

これが皇族としての品位を保ってると言えるのでしょうか?

秋篠さんちの坊やがお茶女を不登校してるのにマスコミは追いません。

敬宮さまがご体調を崩して学校をお休みされたことを皇太子ご夫妻は公表されました。

そしてお痩せになられたお姿も国民の前に正々堂々と公表されました。

例えバッシングが加速しても、国民に今のお姿を有るがままに見せる。

立派だと思います。

えー、皇太子ご一家を遊んでばかりと仰ってますが、

皇太子ご一家は
ご静養は御用邸と志賀高原の春スキーだけ
ディズニーランドはご一家でいかれたのは一度だけ
ブランドバッグはご結婚前からのものをお使いになってる
何十年も前のスーツやドレスをまだお召しになっている
雅子さまがご公務に出ると機嫌が悪くなる高貴な高齢者が二人もいるからそれが邪魔をしてる
祭祀に出ないと言うが、皇后や皇太子妃が出席しなければならない祭祀なんてないし、皇太子殿下は皆勤。雅子さまもお体を壊される前は皆勤だった。そしてリョーヘーカがいない時はご出席される
(つまり高貴高齢者コンビが出席させない)

秋篠さんちは贅沢してないと言うけど
ツィッターで
#ツイッターで拾った秋篠宮家のお噂
で検索してみなさい。

ものすごく食べ歩きしてるわよ。

それにキーコさまの着物は毎回毎回印象に残らないようなぼやーとした柄だけどちゃんと見ると毎回毎回帯まで違う。

毛皮工房にヒオウギアヤメのお印を入れてまで特別注文でコートを作らせるし

佳子ちんは学習院大学を不登校のまま2年在籍して辞めて、学費が都内でも高いことで有名なICUに一年から入り直した。

ものすごく珍しい動物を飼ってる(カピバラなんて餌代だって馬鹿にならない)

海外へも私的旅行に行くし、

毎年「男子製造ご褒美」とばかりに海外訪問をさせてる
(閣議決定の前にNHKにリークして報道させる。相手国の日本大使館さえ知らない段階で)

公務とどや顔してるけど、やってるのは友人と作った学会や友人が在籍してる団体の公務
(要は会議後の宴会が目的)

動物園水族館巡りが大好きだけど、JAZAの総裁の癖にWAZAから追放処分になった。
そしてJAZAの会員を辞める動物園や水族館も出た。
あなたは何をしてきたの?単純に珍しい動物を見ることが好きなだけでしょ?

海外の王族や首脳をおもてなししたことはあった?
ないでしょう?
宮家としておもてなしするのはいつも高円宮家です。
(皇太子ご一家はご存知の通り海外の王族と友情を育まれてます)
タイ王室としか付き合いないじゃない。
ローマ法王を表敬訪問すれば、その数日後にローマ法王がミサで「動物はかわいがるのに苦しむ隣人を助けようとする人は少ない」と嫌味を言われるし。

他人の悲しみなんてわからないと言うし
(子飼いの記者の江森に「ダイアナ妃が亡くなった時『死んじゃったんだー、かわいそー』と思っただけで特になんとも思わかなった。だって来日した時両親とばっかり話して自分と会話なんてなかった。妻はダイアナ妃と会ったことないもん」と言った。言うほうも言うほうだが、江森も江森でそれをそのまま『秋篠宮さま』という本に書いた)

これで次の皇太子なんてちゃんちゃらおかしいぜ!

もー、マジでお疲れMAXの時にこういうのが来ると嫌になるわ。


あと彬子さまが公務員ってどういうこと?

京都市立芸術大学が公的な大学だからというのかな?

「公務を果たされてます」と言いたいのかな?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR