皇太子ご夫妻の方が温かい雰囲気になりますね

天皇皇后両陛下の被災地慰問スタイル、お声掛けは別々に

↑の記事によると高貴高齢者コンビは既に8月中に九州北部の豪雨災害にお見舞いに行きたいと駄々こねてます。

ふつうはこういう記事って「どうせリョーヘーカはえらい。それに比べて東宮は」と書くんだろうなーと思いきや


皇太子ご夫妻らしい新たな一面も芽吹いているという。
. 「たとえば両陛下が避難所を訪問されると、被災者の多くは“両陛下が来てくださった”と、ありがたさと同時に畏れ多さに包まれます。もちろん、両陛下の励ましの声は多くの人の心に響きますが、両陛下にお返しする言葉が見つからないということも多いんです。
.一方で、皇太子ご夫妻、特に雅子さまがいらっしゃると自然と言葉のキャッチボールが始まるんです。むしろ、“ご体調に不安がある中で来てくださって、雅子さまはお体の具合は大丈夫ですか?”と質問をされることさえあります。
それに対して、雅子さまは笑顔でお礼を述べられてから“みなさまは、大丈夫でしたか?”とやりとりが生まれる。これは、言ってみれば皇太子ご夫妻の親しみやすいキャラクターならではのもの。両陛下とはまた違った国民との触れ合いかたなのです」(前出・別の宮内庁関係者)


普段からこういう記事書けよ!

7

皇太子ご夫妻のご成婚20周年を記念して作られた番組なのですが、

東日本大震災の被災地ご訪問の時の映像を見ると被災された方々が大歓迎している。

本当に嫌われていたらこんな風にはならない。

しなくてもいい苦労を重ねられたお二人です。

ズルばっかりした人たちに励まされても心に響かない。

子どもを抱きしめた時のことを考えてデザイナーに被災地を訪れた時の服をデザインさせオーダーメイドで新しく服を作らせる人、「よく知らない人が亡くなっても特に何とも思わない」なんて言う人

そんな人から言葉を掛けられても心には響かない

2010年にあった殺害予告の書き込みで実際に逮捕者が出た話



2010年にあった事件です。

実際に逮捕者が出てます。

SPの皆さんにはぜひ頑張って欲しいです。

敬宮さまの近所に住むやんごとなき人が危害を加えてもおかしくないので

皇室日記を見逃した方へ先週の皇室日記で「皇太子ご夫妻のご成婚までの道のり」を特集してたよ



中国語のCMがウザいけど40秒位我慢すれば始まります

中国の動画サイトのyoukuにアップされてたわ!

必死で探したら見つかったわ

見ればわかるんだけどさ、号外配ってる時に小和田雅子さんみんな知ってるのよ!

なぜなら有力なお妃候補だったから!

昭和の頃からお妃候補でマスコミに取材されてました。

宮内庁から各方面の権威に「お妃候補の女性として相応しい人を推薦してください」という声がかけられた

その一人が中川融元国連大使だった

中川さんがモスクワ大使としてソ連に滞在していた時の部下が小和田さんでした。

なので3歳の雅子さまをご存じだった。

外務省関係者の中を見渡して「小和田雅子さんが相応しい」と押したのです。

この時は200人のお妃候補の一人でした。

それで1986年(昭和61年)のスペインのエレナ王女来日歓迎レセプションに急遽お父様の恒さんと招かれたのです。

これがお二人の初めての出逢いでした。

雅子さまは「浩宮さまと出逢えるチャンス!」なんて考えはなく、

外交官としてパーティー出席も重要な仕事の一つだからその経験を踏むという真面目な考えでご出席されました。

雅子さまがマスコミで取り上げられるようになったのは1987年12月からでした。


こっちにyoukuにアップされた皇室の動画の一覧があるから暇なときにチェックしてみてくださいな
http://i.youku.com/i/UMzIyOTI0ODM2MA==/videos?spm=a2hzp.8244740.0.0

皇太子ご夫妻全然関係ないけどこの動画で信子さまのお声を聞くことができますぞ

なぜ海の王子コンテストに出たのか分かったわ


「なんで小室君って海の王子出たんだろう?」

と不思議だった。

藤沢市民でもないし、藤沢に学校があるわけでもないのになぜ?

と思って今日調べてみたんだわ。

ICUにミスターICUがあるでしょ?と思って調べたら

国際基督教大学(ICU)って珍しいことにミスコンないんですよ。

だからミスターICUもない。

で、こちらのサイトで調べてみたら

http://tourism.lady.jp/

ミスコンって多いけど、ミスターコンテストって東京&神奈川だと藤沢市の「海の王子」しか男性がなれるものがないのです。

藤沢市の「海の王子」しか男性でもできるミスター〇〇みたいなものがないから応募した。

そして選ばれた


まあだからと言って「海の王子」出ちゃった人が天皇陛下の初孫とゴールインというのもアレだけどな!

湘南エリアの人間がどれほど目が点になったのか他所の者には分かるまい!!

サイト見てみろ本当にイケメンがいないからさ!

でもね、タイトルは「海の王子」だからいい方です。

東京都板橋区は「へそ娘」
大井町なんて「ひょうたん娘」だぞ(笑)

どうすんだよ「眞子さまのお相手は板橋区のへそ男子に選ばれた方です」とかなってたら(笑)

あと、色々な大学のミスター〇〇見たけど、

本当のイケメンはいないね。

定期的に出る雅子さまバッシング記事 で締めはミテコさまアゲ

比較され続ける雅子さまと紀子さま、抱え続けたプレッシャー

ツィッターでは長い文章を書けないのでブログで記事にしました。

もうツッコミどころだらけ

>「3LDKのプリンセス」
>家にはテレビもなく、つつましやかな暮らしぶりに親近感を抱く人が大勢いました。


昭和天皇の喪中に婚約した上に、
若い夫婦向けの職員住宅に成人の子どもがいる夫婦が住み続け、
ネットのない時代に二回の子宮のメンテナンスが日本中を駆け巡ったキーコさまがなんですと?

あの時代に受け入れられたのって
あまりにも大きな存在だった先帝陛下を失って暗かったし、
何よりも次男坊の嫁だからいいかーと皆甘かったからです。

>1993年6月の結婚の儀は、テレビ中継の最高視聴率が77.9%を記録。成婚パレードではおふたりの姿を一目見ようと19万人もの人が集まった。まさに国民的な「慶祝の日」

雅子さまが皇太子妃に内定してからというものドバドバドバーと雑誌で特集されたり、
特別号が発売されました。
雅子さまのファンが女性が多かったし、今もそう。
キーコさまのファンは「女は俺よりも下の立場で俺を立ててくれればいい」という考えの男だった。

キーコさまはそれまでの人生から見れば考えられない位チヤホヤされた。
若い女性皇族が紀宮しかいないというヘーセーだったからだ。
しかし本物の輝きを持つ雅子さまが現れてから公務依頼も少なくなった。
ご成婚の日に雅子さまのことをスッゲー目で睨んでたという話を当時テレビで見てた人から聞きましたぜ。

>「結婚後、紀子さまは頻繁に皇居に足を運ばれ、美智子さまに女性皇族としての考え方や振る舞いについて相談されていたといいます。一方、雅子さまはそういった機会をあまりもたれなかった。“皇族の学校”である学習院で学ばれ、外の世界をみることなく皇室に溶け込まれた紀子さまに対して、キャリアウーマンとして活躍された雅子さまは、皇室という“日本一の旧家”の伝統になかなか馴染むことができなかったとも囁かれました」(ベテラン皇室記者)

キーコさまのおかしい点はここにある
何故皇后のもとへ行くのか?
前筆頭宮妃の常陸宮妃華子さまの元へ教えを受けに行くべきである。
雅子さまのことをミテコさま、サーヤ、キーコさまの3人でハブってた。
雅子さまを会話の輪の中に入れず、お菓子作りのメンバーにも入れなかった。
雅子さまはイジメーズとは仲良くなれずとも、正統なる皇族の方々とは交流を持たれていた。

あと学習院出身と書いてるが、
親子でお世話になった学習院を後足で砂かけて出て行ったのは秋篠さんちじゃん!

>「習い事一つとっても比較されていたように思います。雅子さまは愛子さまの自主性に重きを置く教育を施されてきました。それは、皇太子さまの方針でもありました。音楽に親しまれチェロを弾かれ、動物と触れ合われ、興味のあることに存分に時間を割かれる。研究者気質な面もありますから、学業も大変に優秀です。
.>一方、眞子さまは幼少期に日舞を、佳子さまはフィギュアスケートを習われていましたが、紀子さまのご意向が強かったと聞きました。日舞は、黒田清子さんと同じ先生に師事されていたそうです。習うからには真剣にというどちらかといえばスパルタ式だったようです」(皇室記者)

え、初めて眞子丼の日舞なんて聞いたんだけど?
敬宮さまの優秀さは卑劣な記事を散々書いてきた皇室記者ですら認めざるを得ないほどの出来
ネーチャンズの習い事ですが、
皇族の習い事の先生にふさわしい人物に来てもらったけど
「これほど態度が悪い奴の先生なんてやってられない!」
と激怒して先生が辞めたという話です。
スパルタ式と言いますが、
それならなぜ習い事を今でもしてるという話が出てこない?
ショーライノテンニョーである坊やなぞ10歳なのに習い事一つ話が出ない。
皇族どころか庶民でもありえないだろう。

>2010年3月に愛子さまの“いじめ問題”が明るみに出て以降、雅子さまは1年9か月にもわたる同伴登校に突入される。その後も、中学1年次の不規則登校、中学3年生だった昨年の“激やせ”による長期欠席と、愛子さまの学校生活には暗い影がつきまとい、雅子さまの「教育方針」への疑念の声も持ち上がった。
.>秋篠宮家のお子さま方が、理由なく学校を休まれたり問題となったことはありませんでした。


川島教授と親しい人間の子や孫に虐められて学校を数日だけ休まれた敬宮さま
その後の雅子さまの付き添い登校で頑張って学校に通われた。
雅子さまもご体調が悪かったから大変だった。
「学校に行きたくない」と嫌がる我が子を何とか学校に通わせるということがどれほど親として辛いことか。
そしてそれをマスコミと身内がバッシング
本当に辛かった。
応援してる我々も悲しかった。
しかし見事克服された。
学校を休まれたのは体調不良です。
体調を崩した子が学校を休んで何が悪いのか?
あれほどお労しいまでにお痩せになられたのにまだ言うか?
敬宮さまは学校の勉強も頑張るし、習い事も頑張ってる。そしてスポーツ万能で、優しい性格。広島を修学旅行で平和について深く考えられた。
これを王道と言わずしてなんという?

秋篠さんちはネーチャンズはタフすぎるぐらいタフだし、
学校の備品を壊したり、
「私のこと誰だと思ってるのよ!」という酷い態度だった。
そしてショーライノテンニョーは不登校
お茶の水女子大に通う学生さんから聞きました
「珍しく登校する日は警備がすごいからすぐにわかる」とのこと
そして筑波付属中高への特別進学
これを邪道と言わずして何という?

>“皇族としての自覚を持って行動するように”と口を酸っぱくして言われていた。言葉遣いや立ち振る舞いはもちろんのこと、学習院初等科時代、眞子さまが花壇の縁のブロックの上を歩こうものならすぐに注意。周囲にどう映るかを常に気にかけられていました

ええええ!
これギャグですか!?

t02200562_0430109913378252505_20170605234753202.jpg
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170605234751c45.jpg
e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20170605234750de4.png

皇族としての自覚があるなら海の王子と婚約なんかしないぜ?
だってこれじゃん↓
http://tabimatome.com/wp-content/uploads/2017/05/DArh85dW0AAOfB4-600x338.jpg

秋篠信者ですら
「ありえない!!眞子さまが誑かされたんだ!もしくはこいつが自称してるだけだ!」
という反応である。
一人で50通も宮内庁にメールしたアホまで出た。
熊沢天皇じゃないんだから眞子丼の婚約者を自称して何の得になる?
NHKにリークしてまで発表したし、秋篠さんちとズブズブの橋口記者が会ってるんだぞ
まあキーコさまは喜んでないですね。
空港でおめでとうございますと言われてる映像を見る限りあれは喜んでない

>ただ、紀子さまの感じられていたプレッシャーも相当なもの。秋篠宮妃としての務めに加え、子育てやしつけに不備があればあらぬ批判を受けかねないわけですから、過剰とも思えるほどになるのも無理からぬ話なのです。紀子さまにとって、皇室に嫁いだ女性としてのロールモデルは美智子さま。つまり、母としての模範もまた美智子さまだったのでしょう」

いやいやいや、不備ありまくりだぞ
習い事一つしてないなんてあり得ないし、
留学先で単位落とすのもダメだし、
あの服装もアウトでしょ?
半蔵門を宮家の皇族の癖に我が物顔で使うのもダメだ。
そしてあの海の王子を婚約者にしちゃうこともダメでしょ(笑)

そして締めが「ミテコさまを模範としてる」ということ

ミテコさまを模倣してるということはネーチャンズと坊やの教育の模範も礼宮と紀宮ということですね。

だって浩宮さまは浜尾侍従と昭和天皇、そして侍従たちが一生懸命育てたから高貴高齢者が育てたわけじゃない。

個人的には海の王子との婚約は今のところうれしいですね。

だってアレで結構今まで黙って見過ごしてた人たちも

「秋篠宮家はおかしい!!」

と声を上げ始めたもの

これまでだったら見事なまでのヤフコメは下郎下女ばっかりだったのに結構秋篠さんちに対してシビアな意見も出てきた

少ないけどこの記事に寄せられた真っ当な意見をご紹介

・歯をむき出しにしてキイキイ雅子様への対抗意識で暴れているのは紀子妃だけ。雅子様は歯牙にも掛けず全く相手にせず…と伺いました。まあそんなとこでしょうね、いつもキイキイ週刊誌に喚いているの紀子妃ですしね。

・雅子皇太子妃殿下と秋篠宮のきこちゃんを比較するなんてのはナンセンス。まず、学歴と職歴は天地の差があるほど、雅子皇太子妃殿下の方が上。あと、秋篠宮のきこちゃんには、人間として根本的な問題がある。きこちゃんの乗った自動車が、民間人の自動車にタックルした。通常、有名人は、そうした場合、たとえ自分が運転していなくても、メディアの前で謝罪する。しかし、きこちゃんは、公の場で謝罪するどころか、この事故そのものに一切触れず、トボけ続けた。、秋篠宮のきこちゃんの教育方針であるが、まだ自分の息子が小学生なのに、もう将来は東大の理Ⅱに入れようと息巻いている。超見栄っ張りな教育ママである。

・皇太子妃と皇太弟妃。プレッシャーなんて比べるまでもないと思うけど?

・雅子さまには 男子を産むプレッシャーがあったと思うけど・・・


キーコさまのお茶女の研究員に決まったというJNNのニュースに寄せられたヤフコメはすごかったなー

めちゃくちゃ秋篠さんち批判のコメントが殺到したもん

みんな我慢してたんだね(笑)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR