2019年5月から新時代が始まることが決定



敬宮さまのお誕生日にキンジョーヘーカの退位の日が決まる皇室会議が開かれるという最悪な日程

誰がこの日を選んだかすでにお察し

どうして2019年1月からじゃないの?

と国民は不思議だったが、

なんと「朕とミテコの60回目の結婚記念日4月だから天皇皇后のまま60回目の結婚記念日を過ごしたい」という我儘だった。

ミテコさまにとって一番の思い出は馬車パレードだからね。

本当に嫌な爺と婆だぜ。

国民が中途半端な年号の切り替えで迷惑すると考えない。

あくまで自分たちのことしか考えない。

さすが生まれた時からずっと甘やかされて育ったキンジョーヘーカだわー。

まあミテコさまは雅子新皇后陛下の下座に座ってもらいましょうか。

即位の礼も雅子さまが全部上座だぞ。

皇女となられる敬宮さまよりも下座になるかもしれません。

これまで散々虐め倒してきたから、その復讐を恐れているのでしょうね。

いい気味です。

さて、ミテコさまとは反対に笑いが止まらないのは秋篠さんち

時事通信によると
「秋篠宮さまは皇位継承順位第1位の「皇嗣」となるのに伴い、海外要人との面会などの公務が増えることが予想されるため、宮邸を大規模に改修する。「皇嗣職」は今の東宮職と同じ約50人となる見込み」
とのこと
(引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000089-jij-soci

天皇の息子で皇太子の弟でありながら、まったく役に立たないどころか、優秀で真面目な皇太子ご一家に嫌がらせばっかりしてる秋篠さんちが皇太子の役目をする?

出来ねーよ!

2011年に天皇の名代を初めてした時のこと

秋の叙勲と受賞受賞者との御接見が豊明殿で行われたが、例によって例のごとくボソボソ話すので声が聞き取りづらく、500人の出席者の内後ろにいた人たちは聞こえなかった。

兎に角使えない。

海外の要人と言うが、天皇の息子で比較的若い男性皇族なのに海外のVIPが秋篠宮邸に行かないのはなぜか?

ぶっちゃけ他の宮邸の方が圧倒的に皆様お見えだぞ。

海外の王族がいらっしゃっても日本国内を案内できない。

親しくしてる海外の王室はタイだけ。

そんなのが皇太子の役割をすると?

出来ないよ!

一人で記者会見できないし、夫婦二人でも「お言葉の重複や助詞など,わかりにくい表現の箇所は,若干の修正をしてありますが,ご発言の内容は変更しておりません」という一文が入れられてるんだぞ!

敬宮さまはお小さい頃から海外のVIPが東宮御所にいらっしゃると挨拶されていた。

秋篠さん的には「俺だってコーシデンカになれば海外のVIPが一杯俺のところに来て頭を下げる」と思ってるのだろう。

無理だって!

英語で会話なんて無理だし、日本語でもまともに実のある会話が出来ないんだからさ!

ただ、ヘカテー思うんですが

2019年までキンジョーヘーカもつのかしら?

公開されてる動画でも「キンジョーやばくね?」と思う所がチラッと見えちゃってる。

ガチでヘーカにあった人は「ヘーカガチでやばい」と気付くよ。

ルクセンブルグ大公歓迎宮中晩餐会





a1b5a0a5053a0c810f595cb1ffc8ba42.png

雅子さまのドレスは2016年10月のベルギー国王ご夫妻歓迎宮中晩餐会の時にお召しのものですね。
こちらのドレスは1995年のアイルランド大統領歓迎宮中晩餐会の時にもお召しでした。

20141207150708b58s_20171129111030517.jpg

例によって雅子さまの席が超最悪でミテコさまと秋篠さんの間です。

雅子さまが外国の方と親しくお話される姿を国民が見ることを嫌がる高貴な人がいるこの席次です。

わざわざ敬宮さまのお誕生日に皇室会議をぶつけてきた



NHKのニュース速報で皇室の重大事が発表されるという新しいヘーセー皇室のルール(笑)


朝日は岩井が爺だから老い先短いと判断されたんじゃないの(笑)

H記者が秋篠宮家とズブズブですから当然と言えば当然ですが、

この日程がひどいですね。

敬宮さまのお誕生日ですよ!!

絶対に話題を潰す気です。

そして皇室会議の内容を発表するのが12月8日

雅子さまのお誕生日の前日です。

これまた国民の視線を逸らせるつもりです。

あと、普通に1月1日改元にしてくれない?

5月1日から新しい時代が始まるって滅茶苦茶不便だぞ。

ただ、ヘカテーにメールでこっそりと高貴高齢者コンビの現状を教えてくださる方が数名いらっしゃいますが、

「ヘーカの老人特有の症状が結構進んでるよ」とのことです。

たぶん退位を待たずに、介護度がどんどん上がって最終的には晩年の良子さまのようになるんじゃないかと思うよ。

まあこの人の場合継宮時代から我儘放題だったが、本当に最期まで我儘放題な人だった。

ミテコさまに言っておきたいのですが、

「上皇后」という称号を伝統ぶち壊して作ったところで、

皇后陛下よりも身分は下です。

貞明皇后は良子新皇后に「これからはあなたが私の前をお通り下さい」と譲られた。

即位の礼では雅子新皇后陛下の後を美智子上皇后は歩くのです!!

というかもし敬宮さまが即位の礼に出られるとしたら、

敬宮さまの後ろを上皇后が歩くことになるかもしれないぞ。

皇太子ご夫妻が全国育樹祭にご出席されました!!















雅子さま14年ぶりとのことです。

ご体調が悪かった頃の雅子さまに比べると本当に表情が違いますね。

育樹祭で子どもに話しかける際の雅子さまの表情を拝するに、「この子たちと話が出来て大変嬉しい」と思われてることが非常によくわかります。

本当にここまで良くなられたと雅子さまに拍手を送りたいです。

また香川県民の皆さんの歓迎振りもすごいですなー。

皇太子殿下も雅子さまが一緒で大変嬉しそうなご様子です。

式典でのお言葉を述べられる際にも正々堂々とされていて実に立派です。

次の天皇皇后両陛下がこのお二人で良かった。

皇太子ご夫妻、お疲れさまでした。

それにしても一般ピーポーのツィッターやYOUTUBEの動画の方が現地の興奮を伝えるって言うのも今の時代を表してるなーと思いますね。

皇太子ご夫妻がコスモス国際賞にご出席されました



9日の園遊会の次の日にまたご公務というスケジュール!

雅子さまは本当に良くなられたと感動する一方で、

無理をされてないかしらと不安になるのはヘカテーだけではあるまい。

ただ雅子さまのご表情を見る限り本当に悪かった頃よりも目が輝いてます。

大丈夫です。

雅子さまは困難を乗り越えられました。

しなくてもいい本当に辛い試練を何十回も耐え抜いた雅子さまは年を重ねても円熟味が増して更に光り輝いている。

本当にお綺麗だなーと思います。

ミテコさまって浩宮さまを出産してからの数年だけは綺麗だったけど、年を取るスピードが滅茶苦茶早かった。

「え、これで40歳!?」って驚いた。まさしく劣化。

昨年は敬宮さまがご体調を崩されて雅子さまもご心配されたと思います。

東宮大夫の記者会見ではお元気に通学してるとのことです。

良い風が東宮御所に吹くことを祈るばかりです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR