皇太子ご一家、長野でご静養

4cae1c18a7df49d1df811656e2b9c30f.png
0088005910bc0ba1ac532215f0b87180.png
b1c3ed96d5c82a449446d8b4cf88e60b.png
d1720b0f47df2f1ec433b0723c5108ed.png
上の写真はTBS系のニュース動画をキャプしたもの
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

皇太子ご一家、笑顔でご交流 市民ら小旗振り「ようこそ」 長野

産経新聞 長野版 3/28(火) 7:55配信
皇太子ご一家は27日午後、静養のため北陸新幹線で県内に入られた。この時期に本県に行啓されるのは恒例で、県北部のホテルに数日滞在してスキーなどを楽しまれる予定だ。

春らしい明るい色のコートに身を包んだ雅子さまと愛子さまは、皇太子さまとともにJR長野駅東口の階段を並んで下りながら、迎えた人々に笑顔で手を振って応えられた。集まった約400人の市民らは国旗の小旗を振り「長野へ、ようこそ」「愛子さま、ご卒業おめでとうございます」などと声をかけていた。

ご一家は集まった人たちに歩み寄ってかがみながら言葉を交わし、車に乗ってからも窓を開けて沿道に向かって手を振られた。

長野市の井上郁美さん(40)は雅子さまから「寒い中、ありがとう」と言葉をかけられたといい、「とてもうれしかった。お身体を大切にしていただきたい」と話した。

昨年も皇太子ご一家を長野駅で迎えたという長野市の会社員、橋本一枝さん(47)は「信州を満喫していただきたい」と話していた。

ご一家は昨年8月11日にも県内を訪れ、松本市で開かれた国民の祝日「山の日」の記念全国大会に出席された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000038-san-l20

他のマスコミもこのように伝えてます。

TBS系ニュース
>愛子さまは先週、学習院女子中等科を卒業したばかりで、「ご卒業おめでとうございます」などと声をかけられると、笑顔で手を振って応えられていました。
>出迎えた地元の人に皇太子さまは「体に気をつけてください」、雅子さまは「寒い中ありがとう」などと声を掛けられたということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000060-jnn-soci

産経新聞全国版
>皇太子さまは車に乗り込む前に車いすの女性(41)に歩み寄り「体に気を付けてください。お元気で」といたわられた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000551-san-soci

ちょっと前までこんなおちびさんだったのに大きくなられたなーとしみじみ思う



それがここまでご成長されたのだ
2014年3月の初等科をご卒業された敬宮さまのスキー


なんかさー

下郎下女どもがお約束通りの難癖祭りをしてます。

ヘカテーからの反論
①北海道の公務をサボったと騒いでいるが、そもそも「ベトナム行くから風邪ひきたくない」と我儘言ったへのは高貴高齢者コンビだから。皇太子殿下はちゃんと代役を果たされた

②皇室とスキーは秩父宮さまの時代まで遡れるし、宮様スキー大会があるほど縁がある


③海外、特に欧州の王室と付き合うにはスキーを嗜むことは必須
(皇太子殿下は留学中にリヒテンシュタイン家の当時のリヒテンシュタイン公ご夫妻とスキーをされてるいる)
スペイン国王のプリンセスお二人(お姉さまは王太子)
633892384[1]
http://worldroyalfamily.blogspot.jp/2017/02/spanish-royals-winter-photocall-enjoy.html

ベルギー国王ご一家

belgian-royals--z.jpg
http://www.hellomagazine.com/royalty/2014030417280/belgian-royal-family-verbier-holiday/

オランダ王室
article-2561331-1B93098E00000578-661_964x555_20170328214650108.jpg
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2561331/Dutch-Royal-family-pose-cheerful-ski-holiday-photo-Austrian-slopes.html

1984年1月にリヒテンシュタイン公子(現リヒテンシュタイン公ハンス・アダム2世)ご夫妻とスキーをされる皇太子殿下
リヒテンシュタイン大公ご夫妻と
(『週刊女性増刊 皇太子さま貫かれた初恋佳麗雅子さんとご婚約』より)



④下郎下女の神である秋篠さんちも学生時代からサークル作ってまでスキーをしてるし、眞子丼は東日本大震災の3月11日もスキーサークルの合宿中だったし、その後もスキーをしに行った
5c2df_759_28367bbe_735637ca.jpg



⑤栃木県の雪崩で犠牲者が出たのに笑ったと叩くが、駅前で待っている人がいるんだから笑顔を見せるのは当然

⑥「栃木県で雪崩事故で犠牲者が出たのにスキーをするなんて!と叩く」が発生した時刻には東宮御所をご出発されてたから今更引き返すわけにもいかない

まあ以上がヘカテーからの反論

それは置いといて

いやー宮様かわいい!

皇太子ご一家のファッションセンスにノックダウンだぜ!

敬宮さまのファッションって大人が着ても大丈夫なほどのシンプルで上品だから私も真似したいです

敬宮さまの卒業式に胸糞悪いニュース 「秋篠宮を皇太子へ」だと?

退位後「上皇」、敬称は「陛下」=有識者会議で専門家見解

時事通信 3/22(水) 9:48配信
天皇陛下の退位をめぐる政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長・今井敬経団連名誉会長)は22日午前、約2カ月ぶりに会合を首相官邸で開き、今の陛下の退位を認める特例法制定に向けた検討に着手した。
退位後の呼称については、制度設計の意見聴取に招いた3人の専門家がいずれも歴史上使用された「上皇」か「太上天皇」のどちらかを推し、敬称は一致して「陛下」とするのが妥当との見解を示した。

 同日の会合は通算10回目。制度設計に関しては、皇室史に詳しい本郷恵子東大史料編さん所教授、君塚直隆関東学院大教授、新田均皇学館大現代日本社会学部長から、(1)退位後の称号・敬称(2)退位後に再び天皇に即位することなどの是非(3)退位後に崩御された場合の葬儀や陵墓の在り方(4)退位後の補佐機関や待遇(5)秋篠宮さまの新たな呼称―などについて意見を聴いた。
葬儀と陵墓については、3氏とも天皇崩御の場合と同じ「大喪の礼」「陵」とすることで一致。退位後の即位にはいずれも否定的な見解を表明した。また、退位後の天皇には何らかの補佐機関を新設することを3氏とも提言した。

一方、秋篠宮さまの呼称については、本郷氏が「皇太弟」、君塚、新田両氏は「皇太子」を推し、意見が割れた。

会合には老年医学が専門の秋下雅弘東大院教授も招き、「高齢」の定義について説明を聴取。秋下氏は「老化に伴う自立度の変化には個人差がある。高齢者だから働いてはいけないわけでは全くない」と述べた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000035-jij-pol

胸糞悪いな、おい!

敬宮さまご卒業の日にこれだぜ!

何この嫌がらせ!?

上皇か太上天皇で敬称が「陛下」と言ってるが

ヘカテーからすればオランダ王室のように

ただの「親王」敬称も「殿下」でよろしい!


自分から辞めたいと言った以上

外出公務なし、

海外訪問なし、

海外からの賓客と会わない、

宮中晩餐会にも出席しない、

住まいは新しく建てるのではなく暮らすのに最低限のリフォームをした大宮御所とする

内廷皇族ではなく宮家の皇族となって皇族費で生活する

これを希望する。

軽井沢宮明仁親王として生きてくれ!

(継宮は宮号じゃなくて御称号ですから内廷皇族のままになります)

「陛下」が二人いるんでしょ?

どっちがデカい面するのか目に見えてるじゃん。


上皇になりたいと言ってますが、

本音は院政と同じく天皇に対して口出しして自分流を押し付けるというのが目に見えてるもん。

皇太子殿下は以前に「公務を見直す」と仰ってますから、それが気に入らないのだ。

膨れ上がった経費を減らすには、無駄な公務は削減するしかない。

そうすると困る連中がいる。

あと一番胸糞悪いのはもちろんこれな↓

>秋篠宮さまの呼称については、本郷氏が「皇太弟」、君塚、新田両氏は「皇太子」を推し、意見が割れた」

なんで秋篠宮が「次の次の天皇」というコースが決まってるみたいになってるの?

皇太子殿下にお子様がいらっしゃらないというなら

ベルギー王室みたいに王様に子供がいないから王様の弟に皇位が移るというなら分かる。

しかし敬宮さまというお子様がいらっしゃるではないか!

男系男子派は

「皇室は神武天皇のY染色体で繋がってきたから」

というが本音は

「チ〇コ付いてない女なんかがこの国の象徴である天皇になるなんて嫌だ!」

というミソジニーでしょ。

男系男子派の竹田なんて講演会で

「卑弥呼が女なんてあり得ませんよ!女ですよ?女が邪馬台国のトップなんてあり得ませんよ!」

とミソジニーぶりを発揮しちゃってるしな。

母から息子、母から娘へという継承もあった。

(父親は皇太子で薨去した。母親が天皇だから娘は天皇になれた)


ガッチガチの男系オンリーじゃなくて双系なのよ。

そもそも男系男子派が担ぎ上げる伏見宮系の旧皇族もかなり怪しいのだ。

(江戸時代に伏見宮家は途切れそうになったのだが、鍛冶屋の人が御落胤として浮上してそのまま跡を継いだ)
(つまり伏見宮系の皇族はただの鍛冶屋さんの子孫であって、男系で天皇と繋がりがあるのか不明なのだ)
(女系だと繋がってますね)

「女性でも皇位を継げるようにしよう」というのは平成の初期からあった話なのよ。

皇太子殿下の記者会見を拝読してると記者から質問が出てるもん。



今日の敬宮さまのお姿と卒業文集を拝見するに

敬宮さまが天皇なれないのなら国としてどれほどの損失となるか分かっているのだろうか?

と言いたいですね。

小学生で親子共演を果たされ、スポーツ万能、東宮御所を訪れる海外からのVIPとお小さい頃から会われ、成績優秀、捨てられた動物たちにも優しいそして中学生でこれほどすごい文章を書人が「女の分際で天皇になんて生意気だ!」という考えで天皇になれない。

そして10歳になるのに何一つお稽古事もせず、年齢に合った作品を出さずにどう見ても大人の手が入った作品を出し、ズルして入った学校には行かない子が「男だから偉いのだ」という考えで天皇になる。

これっておかしいよね?

国民の8割は女帝も女系もOKと言ってるんですよ。

今は御簾の中で姿を見せない天皇という時代ではない。

海外の賓客と会話ができる知性がないとダメな時代です。

皇室典範をさっさと変えようぜ!

「皇太子殿下にぜひ我が国へお越し願いたい」とのこと

新しい読者の方はご存知ないと思いますが、

このブログは無記名のコメントは名前の欄に
「オッス オラ 名無し」と自動的に記載されます。

めっちゃ格好悪いのでお願いなので記名してください。

好きな食べ物でもその時の気分でもまったく問題ありません。

ヘカテーからのお願いです。

さてちょっと更新が遅くなってしまったけど今週のニュースです。


>大統領からは「皇太子殿下にモザンビークをご訪問頂ければ幸いに思います」との招待があったということです

実は以前からこのような動きはあったのです。

97年の5月に開かれる式に出席してほしいと日本通のシラク仏大統領は「ぜひ皇太子ご夫妻の訪仏を」と希望し、外務省も動いたが、宮内庁サイドが頑強に反対したことがありました。
結局その時出席したのは紀宮
99年の「ドイツにおける日本年」にどの皇族が出席するかが宮内庁内部で議論されていた。
ドイツ側名誉総裁にヘルツォーク大統領が就任することから、外務省は日本側名誉総裁には 皇太子さまが就任することを希望し、ご夫妻のドイツ訪問をも求めてきた。
ところが、宮内庁は、皇太子さまの名誉総裁就任までは譲ったが、ドイツ行きにはクビを縦に振らなかった。
結局ドイツでの式典に出席したのは秋篠宮さんち夫婦
(参考文献 森暢平「雅子妃に「海外禁足」を強いた人物」p32ー34 『女性セブン緊急増刊「雅子妃のお気持」』2004年)

「呼んでねーよ、こんな奴」と言いたくなるわな。

って言うか相手国側にも失礼すぎるだろう!

何度もこういうお話はあったんですよ。

でも潰してきたのです。

だから雅子さまはご成婚されてから冠婚葬祭以外の公式訪問は中東とオセアニアだけなのです。

ハーバード大学を卒業した世界でただ一人のロイヤルがアメリカにご成婚されてから一度もお見えにならないなんて普通じゃないよ。

(ハーバード大学のオフィシャルHPの「我が校を卒業した国家元首」というページにちゃんと雅子さまの名前は記載されてます)

オセアニアも

「はい、子どもを産んだからご褒美として行かせてやるよ」

と言わんばかりでした。

で、無理矢理科学の力で坊やを産んだ秋篠さんちはご褒美とばかりに海外行きまくってます。

(と言ってもジャパンマネーをチラつかせられる発展途上国ばっかりですけどね)

天皇皇后でもガンガン海外に行くというのはリョーヘーカが例を作ったので、

時代が変わったらガンガン雅子さまに海外をご訪問してほしいです。

そしてチャーミングエンプレスと謳われた良子さまのように輝いてほしいですね。

普通に大宮御所使えばいいじゃん

<天皇陛下>退位後に「赤坂御用地」に転居 宮内庁検討

毎日新聞 1/26(木) 7:30配信
天皇陛下が退位された場合の住まいについて、宮内庁が、皇居内の御所から赤坂御用地に移す方向で検討していることが25日、同庁関係者への取材で分かった。新天皇が既存の御所に入居されれば、皇居に新たな住まいを建設する必要がなくなる。こうした対応により代替わりに際しての支出を抑制する狙いがあるという。
宮内庁が検討している案では、退位した後の陛下と皇后さまは、現在の居所である皇居(東京都千代田区)内の御所から、皇族方が暮らしている赤坂御用地(港区)に移る。新天皇となる皇太子さまと新皇后となる雅子さま、長女愛子さまは、赤坂御用地の東宮御所から陛下が転居した後の御所に入る。

 移転後の陛下と皇后さまの住まいは、現在、秋篠宮ご一家が暮らす赤坂御用地内の宮邸とすることが選択肢として浮上している。その場合、秋篠宮ご一家は東宮御所に移ることが想定される。こうした方法により既存の居所を活用することで、皇位継承に伴う経済的な負担を抑える効果が期待できるという。

御所や東宮御所、その他の皇族の宮邸は場所などについて法令上の定めはない。ただ御所については、天皇が公務を行う宮殿や宮中祭祀(さいし)を行う宮中三殿とともに皇居内に置かれることが慣例となっている。宮内庁は退位が決定した段階から転居に向けた改修などに乗り出すという。

1989年1月に昭和天皇から今の陛下に代替わりした際、昭和天皇の居所だった吹上御所は継続して香淳皇后の住まいとして使われた。
今の陛下の住まいとして新しい御所が約56億円をかけて皇居に建設され、陛下のご一家は93年に赤坂御用地から新しい御所に転居した。【高島博之】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000010-mai-soci

このニュースが流れた後速攻で宮内庁が否定しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000091-jij-soci

うん、普通に大宮御所使えばいいじゃん

昭和天皇と良子さまが暮らされた思い出のある大宮御所があるじゃん。

やっぱり高貴高齢者コンビとしては散々比べられてきたから偉大な両親が住んでいた御所には住みたくないのでしょう。

あと、ミテコさまは良子さまを皇太子妃時代から今日まで

「ミテコさまは良子皇后に虐められた!」

と懇意のマスコミ使って日本中にアピールしてきた人だから大宮御所に住んだら良子さまの霊が枕元に出るという恐怖もあるんじゃない(笑)

秋篠さんちって旧秩父宮邸なんですよ。

勢津子さまが薨去されたから秋篠さんちは引っ越した。

(下郎下女は「ご結婚されてから狭い家に暮らさなきゃならなかったから秋篠宮ご夫妻がかわいそうだった」とほざいてる)

と言っても坊や誕生以後リフォームしまくってるから原型はそれほどないのかもしれません。

勢津子さまがお住まいだった秩父宮邸に高貴高齢者コンビが住むだって(笑)?

勢津子さまと勢津子さまのお母上の松平信子さんのことを散々

「ミチコさま虐めの実行犯」

みたいに昭和のころから懇意のマスコミ使ってアピールしてきたのに!

というか毎日新聞は誰からこんな話をタレこまれたんだろう?

10年以上のバッシングがあっても85%の人が皇太子殿下の即位賛成ですって!

どうしても言いたいの管理人さまのツイートで知ったニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170116-00000010-jnn-pol

また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

いやー、10年以上にも及ぶ皇太子ご一家バッシング&秋篠宮家アゲは何だったのでしょうか?

それでもヘカテー的には8%も頭の中がかわいそうな人がいることにびっくりだわ。

原武史教授の言葉をご紹介

>常に天皇・皇后が2人一緒というスタイルは平成になって確立されたもので、戦後ずっとそうだったわけではありません。僕の予想では、代替わり後はこのスタイルは維持されない。国事行為以外の行為が大幅に縮小され、より憲法の規定に沿うような天皇制へと修正されていくのではないかと思います。
>今の天皇・皇后は行幸啓を続けることで国民一人ひとりとの直接的な関係を築こうとしましたが、代替わり後は適応障害で長年苦しんできた新皇后の存在そのものが、ストレスを抱えて苦しんでいる人間にとっての心の支えになるような、別の象徴天皇制の在り方もあり得ると考えています

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170111-00000200-sasahi-soci

異常な位お出かけ公務を増やしておいて「疲れたー」と騒いで憲法違反をする天皇よりも

どんなに冷たい風が吹いても倒れなかった皇太子ご一家の方が尊敬できるわ。

「離婚しろ!」「科学の力で男の子を!」と言われても愛する妻と子どもを守った徳仁皇太子殿下

「冬来りなば春遠からじ」です。

早く冬が終わってほしいぜ
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR