スウェーデン国王ご夫妻の招待で皇太子ご夫妻が昼食を共にされる





本当に親しい関係を築いていることが表情から分かります。

はい、ここ注目

スウェーデン国王の招待による昼食会

皇太子ご夫妻のことを嫌ってたら絶対に昼食会なんて開かれなかったぞ!

世界の王室は誰を敬愛し、誰を嫌ってるのかこういう点からも分かるね。

雅子さま本当にお綺麗だなー。

輝いているもの

スウェーデン国王ご夫妻来日  どの面下げて・・・ 





眞子丼の職場を選んで眞子丼に欧州の王族と合わせてあげた。

いやー、初孫思いですな―(嫌味)

さすが秋篠宮家の子どもばっかり可愛がる高貴高齢者だ

倫理違反にも関わらず科学の力を屈指して作った坊や誕生以降、秋篠さんちは欧州の王室のある国から出入り禁止となってるから欧州の王室との付き合いはオランダ以外にない。
(オランダは秋篠さんが日蘭協会の名誉総裁だから不運にも秋篠さんちの出入りを許可するしかない)

眞子丼を久しぶりに見たが、元気そうじゃん。

ヘカテーだったら「結婚延期なんて恥ずかしいことになったんだからほっといてよ。何で国王ご夫妻に会わせるのよ」と思うな。

しかし博物館での映像を見るとスウェーデン国王ご夫妻をまったく気にしないで展示に噛り付いている。

わざわざスウェーデンからお見えになったんだから展示が良く見える位置を譲ろうぜ!

皇太子ご夫妻が欧州の王族と非常に親しい関係を築いているのとは全く異なる。

ヘカテーがこのニュースを見た時に最初に思ったのは

「どの面下げて国王ご夫妻に会うんだろう」だった


欧州の王族の中でも一、二を争うほど高貴高齢者コンビとその子分の秋篠さんちを嫌ってるのは間違いなくスウェーデン王室だろう。

と言うのも非常に失礼なことを以前したからだ。

話は2012年に遡る

次のスウェーデン国王となるビクトリア王太子が次の王太子であるエステル王女をご出産された時の話である。





ビクトリア王太子という女性王太子が王位継承順位2位の王女さまをご出産された。

スウェーデン王室は女王が続くのだ。

これに対して高貴高齢者コンビの祝電が非常に遅かった。

2012年2月24日にカール・グスタフ国王は高貴高齢者コンビに「ビクトリア王太子が王位継承順位2位となる王女を出産しました」と親電を寄せられた。

これに対して高貴高齢者コンビが祝電を送ったのはなんと3月9日!!

10日以上も遅かったのだ!

恐らくネット右翼は「天皇陛下は世界一偉いんだから祝電は遅くなっても問題なし」と言うだろう。

ところが翌年の2013年7月22日に英国王室にジョージ王子が誕生した際は

24日にエリザベス女王ご夫妻、チャールズ王太子、ウィリアム王子ご夫妻宛に合計3通も祝電を送った。


高貴高齢者コンビの男尊女卑がどれほどのものか非常に分かりやすい。

性別が違うだけでここまで対応を変えるのだ。

こんな失礼なことをやった高貴高齢者コンビに対してスウェーデン王室側も内心お怒りになったのだろう。

スウェーデン国王の次女と長男の結婚式に招いた日本の皇族が何と高円宮妃久子さまだった!




クラウンプリンセスであるビクトリア王太子の結婚式に招かれたのは勿論日本のクラウンプリンスである徳仁皇太子殿下である。

普通ならばその弟である秋篠さんちが招かれるはずである。

しかしスウェーデン王室は一番格下で寡婦である久子さまを招いた。

私はこれをスウェーデン王室の仕返しだと考えている。

スウェーデン王室は1979年に王位継承法を改正した。

それまでは男子しか王位を継げなかったが、「男尊女卑はおかしい。男女は平等でなければならない」という国民からの声を受けて男女関係ない直系長子継承に変えた。

この時ビクトリア王太子2歳、弟カール・フィリップ王子は生後2か月だった。

男系男子継承が出来たのに男女関係ない直系長子継承に改正したのだ。

こうしてビクトリア王太子は現在多くいる欧州の王室の女性王太子もしくは女性王太子が決定している女性王族の最年長者になった。

オランダはカテリナ=アマーリア王太子、ベルギーはエリザベート王太子、スペインはエレオノール王太子

ノルウェーはホーコン王太子の第一子であるイングリット王女が次の王太子となられる。

デンマークとイギリスはご存知の通り女王が現在の国王陛下である。

皇太子ご一家と車いすの女性との会話 長野駅にて







地元のテレビ局は丁寧に報道してますね。

長野駅には380人の人たちが歓迎したとのこと

本当に人気がなかったら誰も集まらないぞ。

東京のテレビ局はサラーとしか触れてませんが、

地元のテレビ局は車いすの女性との会話も報じてます。

見せかけだけの慈愛ではないちゃんと心が籠ってる愛情が皇太子ご一家にはあります。

安倍総理最後の皇室における男尊女卑となるのか

剣璽等承継の儀、女性皇族は出席されない方向
3/16(金) 22:46配信  読売新聞
政府は、2019年5月1日に即位される皇太子さまが皇室に由緒ある品を引き継ぐ「剣璽(けんじ)等承継の儀」について、前回の平成の代替わりを踏襲し、基本的には女性皇族が出席されない方向で検討に入った。

菅官房長官が16日の記者会見で「即位の儀式については平成の代替わりの例を踏襲することを基本に検討する」と述べた。政府は剣璽等承継の儀を国事行為とする前例も踏襲する方針だ。

明治時代制定の旧皇室典範で男系男子による皇位継承が明文化されて以降、皇位とともに伝わる剣や曲玉(まがたま)を新天皇に伝える儀式に女性が同席した例はないとされる。平成の代替わりでも出席した皇族は男性のみだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00050103-yom-pol

支持率がめちゃくちゃ下がってる安倍政権

安倍総理と言えば小泉政権で官房長官だった時に

「お腹の子の皇位を奪う気か」

と男女関係ない直系長子という実に現実的な皇室典範改正に待ったをかけた張本人です。

そんでもってまーたこれですよ。

えー、これについて日経新聞はこのように書いてます。

女性皇族が剣璽等承継の儀に出席できない法律上の規定はないが、前回の1989年1月の際は参列しなかった。神器などの引き継ぎにより皇位が移ることを象徴する場面に、継承権のない女性皇族が出るべきではないとの理由からだ。
今回も、女性皇族が参加すると「政府が女性・女系天皇の容認に転じたという印象を与えかねない」(政府関係者)と判断した。安倍政権の支持基盤である保守派に配慮する面もある。

皇位継承の儀式、女性皇族は参列せず政府調整

本当にどうしようもねーなーとして言いようがない。

女性天皇を8割の国民がOKと言っている。

にも関わらず声のデカい2割の人間に媚びうる為皇室典範を変えないし、女性皇族の儀式出席を認めない。

ヘーセーの御代代わりの際には男性皇族は多くいらっしゃった。

しかしヘーセー30年じゃ女性皇族の方が男性皇族よりも圧倒的に多い。

常陸宮さまと秋篠さんしか成人してる外廷皇族がいないのだ。

40年間も女性しか生まれなかったことを考えれば神様は女の子の時代にするつもりなんだなーと分かるじゃん。

それが科学の力で男子を作った。

安倍総理の嫁さんのアッキーは

「夫との間に子どもが出来なくて不妊治療もしました。支持者の人たちからどうして子どもができないのか!と責められるのが辛かった」

と言ってるが、雅子さまの方があんたよりも大変だったわ!!

日本一高貴なリョーヘーカが二人して

「今月は生理があったのか?」
「どうして子どもができないの?私はすぐに妊娠したわ」
「ふん、頭のいい大学出てたって子どもが産めなきゃ皇太子妃失格だな」(BY高卒天皇)

と虐めらたんだからな。

断っておくが、雅子さまが長い間ご懐妊できなかった理由は皇太子殿下が原因です。

子どもの頃におたふく風邪に罹った後遺症です。

明仁皇太子夫妻がちゃんとしてなかったことがそもそもの原因だ。

小和田恒さん お疲れさまでした!!

雅子さまの父・小和田 恒氏、国際司法裁判所判事を退任へ
2/5(月) 15:56配信 FNN
皇太子妃・雅子さまの父・小和田 恒さんが近く、オランダにある国際司法裁判所の判事を退任し、帰国する方向であることがわかった。
小和田氏は、外務省の事務次官などを歴任し、2003年から、オランダのハーグにある国際司法裁判所の判事を務めている。
任期は2021年までだが、2019年の天皇陛下の退位と皇太子さまの即位にともない、雅子さまが皇后になられるのを控え、日本政府としても、小和田氏が退任するのが適当だと判断したものとみられる。
国際選挙で選ばれる後任の判事には、日本として、アジア開発銀行行政裁判所の裁判官などを歴任した、岩沢雄司東大教授を推すことが有力となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180205-00000037-fnn-pol

お疲れ様でした





小和田恒さんは長女の雅子さまが皇太子妃になられたことで外交官の中で最も名誉ある駐米大使になれなかった。

外務次官をされた方はほぼ全員在米日本大使をされます。

外務省のトップである事務次官の最終的なゴールが在米日本大使です。

しかしクラウンプリンセスの父親が大使だと日米関係で何かあった時に色々と面倒なことになります。

だからなれなかった。

代わりに用意されたのはそれよりもワンランク下の国連大使だった。

1994年にアメリカ訪問をした高貴高齢者コンビをアテントされる小和田国連大使

正田家や川島家が娘が皇太子妃や宮妃になっておいしい思いをしたのとはまったく逆です。

雅子さまの妹さんの結婚相手もお医者さんと国際弁護士さんです。

自分の腕一本で食べていく職業です。

小和田さん、本当にお疲れ様でした。

雅子さまのお母上の優美子さんと少しはゆっくりとした時間を過ごされることを祈るばかりです。

(と言っても帰国されても忙しいだろうなー)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR