シンガポール大統領歓迎式典の際にお召のスーツ

シンガポール大統領歓迎式典での雅子さま
無題

シンガポール

royalhatsに掲載されてました。

https://royalhats.wordpress.com/2016/12/01/day-1-of-singapore-state-visit-to-japan/#comments

教えていただいてありがとうございます。

シンガポール大統領来日

昨日の雅子さま
歓迎式典にて
無題

マスコミよ、雅子さまをもっとちゃんと撮影してよ!

晩さん会にて
a04b5e7c626464ea988eac5c5b4e6da4.png

雅子さまお美しいなー

朝日のアホは毎度おなじみ佳子ちんを単独で記事にしてます。

次の御代になったら皇居出禁にしてやりたいわ!

平成8年にお召しだったロイヤルブルーのスーツ



着回しされた衣装なんだろうなーと思ってたら

平成8年(1996 年)にお召しだったわ!

6e899ca2e55f626ced03306a35c37db9_20161111220929366.png
580a6f25aaba0d7fdf834a3b26236efe.png

1996年3月26日 スペイン王太子殿下を鎌倉へご案内



20年前のスーツ!

上質の衣装を大事にして何十年も着るって素敵なことだし、

英国王室のアン王女も30年前の衣装をお召しになってるけど、

次の時代の皇后陛下になられるお方が20年前のスーツよ!

80を超えたバアサンがお出かけ公務でバッカバッカ衣装を作りまくってるし、

海外のサイトの「美しいプリンセスランキング」でランクインした日本が誇る美しいロイヤルプリンセスの雅子さまが20年前の衣装よ!

浩宮妃に急浮上した小和田雅子さん 昭和からずっとお妃候補と騒がれてました

昭和の頃からずっと皇太子妃候補と騒がれてきた雅子さま

816638c0fc18f79938071a733dd953a1.png

1988年の週刊朝日の記事です
小和田雅子さん

(著作権の問題があるのでわざと黒塗りしてます)

雅子さまに触れられている文章

(引用はじめ)
そして、昨年暮れに浮上してきたのが小和田雅子さん(二四)だ。
ハーバード大学経済学部卒。昭和六十一年春に外交官試験をパスし、現在、外務省経済局国際機関第二課に勤める、絵に描いたようなエリート外交官の卵である。父親の恒氏も外務省官房長というエリートの家庭だ。もっとも、「お妃候補」にあげられたことには困惑しているようで、東京都目黒区内にある自宅を訪ねると、「そのことについては、いっさいお話できません」(母親の優美子さん)とのことだった。
(引用終わり)

雅子さまはこれ以降も可哀そうなぐらいマスコミにストーカーされ続けました。

英国へ留学しても追いかけてきたんだから本当に迷惑されてた。

えー、ちなみに週刊朝日に掲載された礼宮と川島キーコの結婚での風刺画がこちら
5478133caa42ae3662a49eed5cff8824.png
(殿下、今がおデートのチャンスでございますぞ)

皇太子ご夫妻からお年寄りへの心のこもったプレゼント

皇太子ご夫妻からの心のこもった贈り物に老人ホーム入所者が感激「涙が流れるくらいでした」
http://www.jprime.jp/articles/-/8290

記帳に行った施設長さんに

「お年寄りがお好きだと聞いたから」

とCDをお渡しになる。

お年寄りからしたら自分との会話を覚えていて下さっただけではなく、

プレゼントまでしてもらえたらそりゃ感動しますね。

250人分のお年寄りへのお菓子セットをお土産にお持ちになった。

確か去年の児童施設ご訪問の際にもお菓子をお持ちになって子どもたちへプレゼントされました。

ご自分は21年前のドレスをお召しなのに、

こういうところにはお金をかける。

偉いなー。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR