上皇后の本音は「皇太后はナガコと一緒だから嫌!」

ひらぴょんさまコメント
読売系ローカルラジオの報道で、
「前皇后を想起させないよう上皇后という名称が検討されている」
と言われてました。
香淳皇后さまが皇太后と呼ばれていたから、ご自分は嫌なのでしょう。
生前退位でこんなにすべてが変わるなんて国民にいま言うなんて。


コメントありがとうございます

まあそうだろうなーと思ってました。

良子さまのことが本当に嫌いなんだなーと笑っちゃう。

平民だから気に入らないと最初は仰ってたけど優しくして下さったのに。

あれだけ散々我儘言ってやりたい放題させてもらったのにこの仕打ち

武蔵野に眠る昭和天皇と良子さまは呆れてるぞ。

っていうかなんでここまで嫌いやねん。

あんなに国民と皇室のことを考えて昭和天皇を精神的に支えていた方なのに

ご自分は貞明皇后に何事も相談されたのに、

「もう時代が違いますから、若い人はご自分の思うとおりにおやりなさい」

と寛容だったのにね。

やりたい放題やってた皇太子妃は皇后になりました。

優秀な嫁に対して

「あたしがやったことは全部その通りにしなさい!変えることは一切許しません!」

と強要する。

なんだかなー。

皇太后という称号が伝統としてあるのに

わざわざ「上皇后」という言葉を作っちゃうんだもん。

本当に伝統クラッシャーです。

これで「伝統を守る」とマスコミに絶賛させるのですから質が悪い。

キタ━(゚∀゚)━!コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!


皇后陛下に帯状疱疹 ベトナムとタイ訪問でお疲れか
テレビ朝日系(ANN) 3/16(木) 20:08配信
ベトナムとタイを訪問し、6日に帰国された皇后さまに帯状疱疹(ほうしん)の症状があるということです。
宮内庁によりますと、皇后さまは14日夕方に上腹部に発疹がみられ、専門医による診察を受けられたということです。帯状疱疹と診断され、飲み薬と塗り薬による治療を受けられています。16日も新任外国大使との茶会など予定通りの公務をこなされ、今後も公務に変更はないということです。皇后さまは、1997年にはブラジル・アルゼンチン訪問後に帯状疱疹と発熱の症状があり、10日間入院されました。宮内庁によりますと、ベトナムとタイの訪問による疲れとみられます。
.

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170316-00000062-ann-soci


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コーゴーヘーカのご病気キタ━(゚∀゚)━!

いやー、もう予想通りで笑っちゃうよ。




でも3月13日にはプラシド・ドミンゴのコンサートへ元気そうに行ってるんですけど


あれだぞ、来週当たりの週刊誌に「ミテコさま悲痛 それでも歩き続けなければならないのは雅子さまが怠けてるから」

と書かせるんだぜ。

あんなに元気な人20代でもいないよ。

絶対ヘカテーより元気だわ。

ガチで帯状疱疹を患った女性が職場にいたけど、かなり重かった為後遺症として神経痛が残って優しく肌を撫でただけで「痛い痛い!」と声を上げるほどなんですよ。

「ええ!こんなに優しく撫でたのに痛いの!?」とびっくりしました。

雅子さまは帯状疱疹で入院されてるでしょ?

入院するほどならかなり重い症状だったのでしょう。

私が見た女性を見る限り、これじゃあ着物着れないわと思ったもん。

ミテコさまは10日間入院したっていうけど、その後も着物着てるのだからそんなに大変じゃなかったんでしょうね。

まあいつもの「注目して欲しい病」もしくは「コータイシ一家を叩け病」でしょう。

世間の今まで高貴高齢者コンビに甘々だったシニア世代も

「えー、じいちゃんになって疲れたから天皇辞めたいって我儘言ったのに海外旅行?まだ日本は寒いのに東南アジアに行くの?」

とちょっと厳しい意見だったぞ。

それで病気になったなんて知ったら

「知るか!我儘言って寒い日本から南国に行ったんだから自業自得でしょ!」

と怒られちゃうぞ

うぜえ爺だな!マスコミにどう受けるかなんて考えるなよ!天皇だろ!

いやー、乱世乱世!

大友学園騒動を見てると

「教育勅語は大事なんです!」

と力説して天皇がどういう存在かちゃんと分からない子どもに虐待まがいに教えてるけど

一番教育勅語を無視してるのこいつらじゃん。

‟朋友相信シ”ってあるのに

『違うんです!私は籠池理事長たちに利用されたんです!あんな人と仲良くしてません!私は被害者です』

って言うんだもん。

おいおい、HPに出てる位なんだからそりゃありえねーぜ。

で、応援してる奴ら見たら

「うわ!男系男子派ばっかりじゃん」

と笑いましたよ。

なんて友達がいのない人たちなんでしょ(笑)



さて東宮応援派の皆さまがツイートで

「これひどくない?」

とお怒りなのが週刊新潮の記事↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170314-00518733-shincho-soci&p=2


まあどういう記事かというと

「キンジョーヘーカは皇太子ご夫妻を憂い、次代の天皇皇后としての自覚を持ってほしいから生前退位を仰った」

というもの

えー、列外派読者の皆様ならお気づきと思いますが、

要は「自分たちと同じことをするか監視しなくっちゃ。その為にも上皇になってダメだししまくってやる」と思ってるんですよ。

いやな爺と婆だなー

これだけでも「こいつらうぜえ!」となるのですが、

さらにウザいと思うのがこちら↓

>「一般紙やテレビのニュースのみならず、週刊誌からスポーツ紙に至るまで、陛下はくまなく目を通されている。メディアを通じ、雅子さまのご病気が国民にどう映っているのか、大変お気になさっているのです。譲位が成っても実際には皇后のお立場でご公務はなく、『準公務』という形になるわけですが、陛下は雅子さまにもこれを全うする意識を持ってほしいと考えており、いっそう強く生前退位を望んでおられるのです」

もー。嫌だこんな皇室!

天皇が週刊誌やスポーツ新聞読んでまで跡取り息子一家の評判をチェックするなよ!

「マサコがどれだけマスコミが叩いてるか見てやろう。お、ちゃんとやってるな!注文通りだ(( ̄▽ ̄)V」

こんな舅姑なんて嫌だわ。

ただの一般ピープルだったら

高齢の夫婦が二人で暮らしてた。そのうち年取ってできないことが増えて人の手が必要になったけど、性格が悪すぎて子どもにも嫌われて民生委員からも嫌われて、行き場がないから仕方なく老人ホームに入り、そこでも嫌われるトラブルメーカーってな感じですよ。

もう皇太子ご一家がお気の毒です。

こんなのと仲良くできる秋篠さんちの方がまともじゃない。

南国から寒い東京へ帰ってきた高貴高齢者コンビ



74e3d1128c21031923eab38c8dbec067.png

0749d0bba75b4968b70104013dd756b6.png

20e1635358fba6b1b16570b944afc1de.png

昨日の夜は結構寒かった。

なのに外で一列に並ばせて待たせるというのもひどい話だなーと思う。

昭和天皇がアメリカからの帰国時は建物の中で、皇族方とお会いされました。


本当に雅子さまが「公務を選り好みしてる」というのならこんな寒い中外で待ってるなんてことされないよ。

北海道に行かれなかったのも高貴高齢者コンビの嫌がらせでしょ。

これでさ、体調壊したら笑えるよ。

「まだ日本は寒いというのに南の国へ行ったからでしょ!わがまま言ったあんたが悪いんでしょ!自業自得でしょ!」

とかばってもらえないよ(笑)

なんか今まで高貴高齢者コンビに甘かったシニア世代も

「おじいちゃんになったから天皇辞めたいと言ったくせに東南アジアに行きたいって言うの?それはわがままなんじゃないの?」

と結構厳しいっていうじゃない。

ヘカテーの予測

今までのパターン通りなら、今月中にリョーヘーカのどちらかが体調崩します。そして「コータイシ一家のせいだ」とマスコミに書かせるでしょう。なのにすぐに外出公務で元気そうなようすで新しい服を見せつけてくるでしょう。

大宮御所か軽井沢に住めば?

ツィッターでは『殿といっしょ』の真田親子か月曜から夜ふかしみたいな感じなので

ブログでは落ち着いた大人の女性として頑張りたいです。

じゃあこれ行ってみよう!

譲位したら、天皇陛下はどこに住まれるのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00004555-besttimes-pol

はい、じゃあ張り切って突っ込んでみよう!

>その一つは、皇居内の吹上御苑に現存する両陛下の御所(平成5年完成、延床面積5770平方m)から150mほど離れたところにある「吹上御所」(昭和36年完成、床面積4088平方m)です。
>ここは昭和天皇の崩御後に「吹上大宮御所」と称されまして、平成12年(2001)6月14日に香淳皇太后(96歳)が崩御されるまで過ごされてから16年、いわば空き家になっていました。従って、鉄筋二階建てとはいえ、かなり改修(ほとんど改築)を要するとみられ、それには相当な費用と時間がかかるとみられます。


あれれ~?
ちゃんと手入れをしてればそんなにリフォームする必要なんてないはずだけどな~?
週一でちゃんと掃除したりするだけでも全然違うはずだけどなー
「ほとんど改築が必要」なレベルにボロボロなのかな?

昭和天皇が長い間ずっと人が住むには劣悪すぎる環境の御文庫からやっと昭和36年に移り住んだ大宮御所をそこまでボロボロにしたのかな~?

昭和天皇は「国民がちゃんとした家に住むことができるまで私はここで生活する」と体に害が出るレベルの御文庫で暮らしてたのだ

良子さまのエラール社のピアノをボロボロになるまで放置して国内のピアノメーカーから「こんなにひどい状態のピアノは我々には修理できません」と言われた過去があるからなー。

(結局東北のピアノ修理工房の職人さんがプロジェクトX並みの努力で修復した)

どうして物を大事に扱わないのかね?

雅子さまは20年も前の衣装を大事に使ってらっしゃるのに~

>もう一つは、赤坂御用地にある東宮御所(建物面積5226平方m)です。ここには今の両陛下が結婚の翌年(昭和35年)から住まわれ、平成5年からは皇太子御夫妻と愛子内親王の三殿下が住んでおられます。
>しかし、平成20年から2年かけて大改修されましたので、現皇太子=新天皇親子が皇居の御所へ移られるのに伴い、両陛下がこちらへ戻られ上皇御所とされましても、遜色ないとみられます。この案であれば、何より費用も時間も僅かですみそうです。しかし、そうすると、別の問題が生じてきます。
> それは、新天皇の皇嗣として弟君の秋篠宮が皇太弟になられる場合、おそらく秋篠宮と同妃と悠仁親王の三殿下は、内廷皇族の待遇をうけられることになります。
>そうだとすれば、現在の秋篠宮邸(元秩父宮邸)では、現東京御所のように国内外の要人などが訪問して、お茶会などを行うことが難しいとみられます。従って、兄君が皇居へ移られたら、東宮御所へ入られる必要があります。しかし、そうされないのであれば宮邸を大幅に増築されるのも一案かと思われます


馬鹿だなー

高貴高齢者コンビが皇太子ご一家の後に住むわけないじゃん。


「あたしたちのお古だけど、大事に使ってね。ミニキッチンはリフォームしちゃダメよ」

と押し付けて、自分たちは莫大な税金使って新御所建築したんだから。

「マサコの後に私が住むですって!?それじゃあマサコのお古にアタクシが住むってことじゃない!何よこれ、私の頃と違うわ!私の美的センスに合わないわ!」

と絶対嫌がるだろうね。

あと、秋篠さんちが「コータイシタイグウ」で皇太子ぶって東宮御所に住んでも海外の賓客なんてだーーーーーれも来ねーよ。

皇太子ご一家だから海外からの賓客も国内の来客希望者も多いのです。

秋篠さんちなんてウィリアム王子が来日した時に成人組は地方へ飛ばされたんだから
(ウィリアム王子のお母上のダイアナ妃が亡くなった時に、秋篠さんちの父ちゃんは子分の江森に「ダイアナさんが亡くなったことを知ったとき『あらー、かわいそうだわー』と思った位で特になんとも思わなかった」って言ったんだもん。そりゃ会いたくないわな!)

高円宮家は分家の分家ですが、ちゃんとしっかり海外の王室と友好関係を築いてます。

タイ王室のシリントーン王女と承子さま
Madam-Shiranthi-Rajapaksa-with-the-princesses_20170212235812829.jpg

spanish-crown-prince-felipe-l-and-princess-letizia-c-visit-the-spanish-ffwbtt.jpg

Prince_Charles_Duchess_Cornwall_Visit_Japan_MsmIlWLLEtxl_2017021223593039c.jpg
ベルギー王室アストリッド王女と
fc2blog_2017021300090168c.jpg
467739270.jpg

Crown-Princess-Victoria-Princess-Ayako-of-Takamado-5.jpg
52732294.jpg

53176837.jpg83639992.jpg

ね?ちゃんと皇室外交をしっかりとされてるでしょう?

なんか秋篠信者が

「この人って頻繁に海外行くけど何で行くの?」

とアホなこと言ってましたが、

呼ばれたからご訪問されるだけなんですけど。

結婚式などのお目出たい席はお葬式と違って呼ばれないと行くことができないのだ

>いま一つは、品川にある「高輪御殿」です。そこは、元来肥後熊本藩主細川氏の下屋敷でしたが、まず明治時代に内親王用の御所が建てられ、ついで大正時代に東宮御所として使われ(邸内に皇太子裕仁親王の御学問所も置かれていた)、さらに昭和時代に高松宮邸として使われてきました。しかし、昭和62年(1987)に高松宮宣仁親王殿下(81歳)が薨去され、平成16年(2004)同妃喜久子殿下(92歳)も薨去されました。ここもまた継嗣不在のために、高松宮家は絶家となってから、既に12年も経過しており、これまた上皇御所とするためには、相当な改修を要するとみられます

あらー、やっぱり高松宮邸も手入れしてないのかー。

たった12年でボロボロにしちゃうところがスゲー。

人が住まなくなると家ってすぐに痛み始めるけど、

普通の家じゃないんだぜ、宮邸ですよ。

鎌倉市にも旧華頂宮邸があるけど

ちゃんと管理にすれば何十年も持つわよ。

週に一回でも掃除をちゃんとすればそこそこ持つものをたった12年でズタボロですか?

まあ「ミチコさま虐めの犯人」と薨去された今でも雑誌に書かせてますから、住みづらいでしょうね。

高松宮邸が空いてるなら秋篠さんちにそっちへ住んでもらえば?

有栖川流を喜久子さまから一応習ってたんだし。

>関東圏内に皇室の御用邸が三ヶ所あります。ひとつは神奈川県三浦郡葉山町の「葉山御用邸」、もうひとつは栃木県那須郡那須町の「那須御用邸」、いま一つは静岡県下田市須崎の「須崎御用邸」です。

まあ葉山はあり得るんじゃない?

正田の両親のお墓は鎌倉霊園にあるから頻繁にお墓参りできるし。

(「ミチコが葉山に行った際によれるように」と鎌倉霊園にしたのだ)

須崎&那須に比べれば比較的都会だし。

那須は無理だな、だってキンジョーヘーカは皇太子時代から那須嫌いだもん。

記者会見で那須好きじゃねーんだよねと言っちゃったし。

何しろ昭和天皇が愛した那須の御用邸の一部を国立公園にした挙句に「那須平成の森」という名前にした位ですから。

須崎も静岡だしな

>そうであれば、いっそ千年以上「宮処」であった京都の御苑にある「大宮御所」(幕末に焼失した仙洞御所の北西部に、英照皇太后のために造営され、現在も天皇・皇后両陛下と皇太子・同妃両殿下の京都御宿泊所となっています)も、一案として検討の余地があるのではないかと思われます

まあ、京都市民の人は喜ぶんじゃないの?

天皇が帰ってきたって。

軽井沢に住めば?

御所なんて作らずに、正田家の別荘に住めばいいじゃん。

ヘカテー的にはもう内廷皇族をやめて、

宮家の皇族になって欲しいわ。

軽井沢宮明仁親王ってぴったりです。

皇太子ご一家と別のお財布にしてほしいですね。



プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR