真の国母陛下である香淳皇后の命日にテニスしてる長男夫婦



6月16日は真の国母陛下である良子さまが昭和天皇の元へ旅立った日です。

四つのお慎みの日とか言ってるが、

(戦争は昭和天皇の戦争責任問題があるから、「うちの親父がすみませんね。俺が代わりに皆様に頭下げますよ」という顔が出来るから積極的です。偉大な父親に何一つ勝てない人でしたから)

実の母親の命日にテニスして、しかもテレビカメラで撮影させるって何だかなー

80超えて夏日にテニスする位元気なんだから、

退位しなくてもいいじゃん。

やっぱり同じ穴の貉だから好きな秋篠宮家を得させて、優秀だから嫌ってる皇太子ご一家を損させたいのだ

敬宮さまはお母さまが雅子さまで本当に良かったと思う動画



うん、もうそうとしか言いようがない

なんでこんなダサイことな山の如しファッションしてんの?

中等科から敬宮さまはご両親殿下のご公務に同行されるようになられましたが、

いつも素敵なお召し物です。

雅子さまはご自分は何十年も前の衣装でも敬宮さまには年齢に合った相応しい衣装を誂えていらっしゃる。

というか敬宮さまって赤ちゃんの頃からすごくかわいいお洋服でした。




あと、動画で日本中を母娘で旅行してることに気付かれました?

ヘカテーが子どもの頃の皇室番組では

「紀宮さまはご結婚されたら一般の方になるから平民の暮らしを知ってほしいとミチコさまはお考えです」

「普段は一緒にいられないから一年に一回の母娘二人の旅行で思いっきりお母様に甘えられるようにとお考えです」

というナレーションが映像と共に入ってました。

それが最近では

「紀宮は平民になることを前提として育ててない」

とか言い出したじゃん。

しかも「これほとんど出戻りじゃね?」と思う位実家帰ってるし!

東日本大震災の時に皇居に一番早く駆けつけたのは紀宮だ。

現在進行形で両親に甘えとるわ!

こんな育て方するから性格悪いんだよ。

過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1303.html

おまけに飼い犬の千代が預けていた訓練所から脱走していなくなっても悲しむこともなく

「千代は好きで出て行ったのだから、気にしないでください」

と平気だった。




皇室衣装製作スタッフだった原田奈美子さんが

「紀宮の衣装は母親のミテコさまの好みを把握してデザインを描き、それをミテコさまに選んでもらって作成してました」

と話してます。

過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1246.html

婚約記者会見の時の話も嫌な感じです。

>これまでの過程を優しい眼(まな)差しで見守ってきてくださいました両陛下,そして黒田さんのお母さまに深く感謝申し上げております。また,お付き合いを 静かに支えてくださった秋篠宮両殿下を始めとする方々にも御礼を申し上げたく存じます
http://kabanehosi.up.seesaa.net/image/041230.htm

皇太子ご夫妻と他の宮家の方々はテレビのニュース速報で知ったという話があります。

ちなみに公務員さんがプロポーズしたのは秋篠宮邸です。

秋篠さんち夫婦が皇女に東京都職員を紹介して追い出したんだから、

公務員としての収入があるレベルの人と眞子丼をくっつければよかったのにね(笑)

キンジョーヘーカって本当に嫌な性格してわー

毎日新聞の記事なんだけどさ

社会を映す/3 雅子さまの悩み、共感 仕事、結婚、出産…同世代「人ごとでない」

>象徴的な出来事があった。99~00年の「ドイツにおける日本年」の際だった。皇太子さまは交流事業の日本側名誉総裁を務めており、ドイツであった99年のセレモニーには皇太子さまと雅子さまが出席するのが自然な流れだった。だが、実際には秋篠宮ご夫妻が訪問された。背景には「まずはお世継ぎを」と望む声があったとの指摘がある。

他にもシラク大統領が皇太子ご夫妻を招待したのに訪仏したのが紀宮ということがありました。

男子を産めなければ例えハーバード大学を優秀な成績で卒業した元エリート外交官の皇太子妃を海外へ行かせないという意図が丸見えです。

こういうことを国民にもっと知ってほしいですね。

雅子さまが「正直外国訪問できないことに適応するのに大きな努力が必要だった」と仰ったことを下郎下女や保守派の連中がバッシングしましたが、

昭和の皇太子夫妻は昭和天皇の名代ということでガンガン世界中行ってたし、

秋篠さんちは私的海外旅行へ行きまくりです。

それと比較したら本当にめちゃくちゃ少ない。

これって日本にとってマイナスですよ。

西欧諸国ではまだ日本は偏見を持たれてるし、誤解もされてる。

雅子さまがお見えになられてたらどれだけ日本の為になったことか!

>皇太子さまは、愛子さま誕生にあたっての02年4月の記者会見で「家族を理解することによって社会を知るということ、これはとても大切なことではないかと思います」、「家族を思うことと、国や社会に尽くすということ、これは両立することだと思います」と話されている。天皇陛下が03年12月の会見で「私にとり家族は大切でありましたが」と前置きした上で、「国や社会のために尽くすことは最も重要なことと考えていました」と話されたことと、スタイルの違いがにじむ。

うわー、めちゃくちゃ性格が悪い!

オランダでのご静養の際にも

「私は私的に海外へ行ったことはない。自分を律してきた」

と記者会見で嫌味をかましましたね。

ベアトリクス女王がご招待してくださったから実現したオランダでのご静養

ベアトリクス女王はわざわざ空港まで皇太子ご一家を出迎えてくださったとのこと

ベアトリクス女王にも大変失敬だとわからないのかしら?

自分は毎年毎年夏休みは軽井沢の千ヶ滝プリンスホテルを丸々貸し切りにして一か月半遊んでたのに。

(正田家の軽井沢の別荘にも自由に行き来してました。正田家は明仁皇太子一家と疎遠だったというのは真っ赤なウソです)

えー、この後この言葉が話題になったら

「私の言葉が違った解釈をされたからこの話はもうしません!」

とプンプン怒った。

もー、早く時代が変わってほしいぜ!

こんなことを公務と言ってそれをしないと雅子さまを叩くのだから質が悪い

ヤミーさまコメント

久米宏の皇后目撃談

うちの母はラジオをよく聴いています。
久米宏の番組を聴いていたときのこと、久米さんが、あるクラシックコンサートに行った話を始めた。
そのコンサートに美智子皇后が来たのだが、途中からだった。
皇后を迎えるために演奏を一時中断し、演奏者も観客も全員が起立して拍手。
皇后は四方八方にお手振りして中々着席しないので、着席するまでずーっと立って拍手していないといけない。
そして、皇后はプログラム途中で退席したのですが、また中断して起立して拍手して見送りせねばならない。
で、これまた四方八方にお手振りして、中々出て行ってくれなかった。
久米さんは頭がいい人ですから直截的に迷惑だとは言いませんが、遠回しに批判していたそうです。

いつもこうなんでしょうね。お一方のツイートから窺えます。
途中参加途中退席。
コンサートを中断させて迷惑掛けても、皆はアテクシに会って喜んでるとしか思わないからご満悦。
演奏者に対する敬意も観客に対する配慮も微塵もない、真底失礼で自己中な自愛の人ですね


コメントありがとうございます。

誰か何とかしてよこのばあさん!!

皇后陛下を「このばあさん」呼ばわりするなという人もいそうですが、

こんな我儘な人間見たことないわ!

どうして自分のことをみんなが待ち焦がれてるとポジティブなことを考えられるのだろうか?

この人って皇太子妃時代に風邪引いてるのに予定通り国技館へ行ったことがある。

女官さんが「風邪引いてるんだから行くの止めなよ」と止めたら

「アタクシをお相撲さんもお客さんも待ってるのよ!」

と言って本当に国技館へ行ったというエピソードがあります。

(マスコミはこのエピソードを無理矢理褒めてる)

こんな低レベルなことをしないからと雅子さまを叩くなんておかしい。

人気者であることを重視してるのだから、そりゃ雅子さまも敬宮さまも嫌いだよね。

だって自分よりも人気があるもん。

敬宮さまなんてあの雅子さまですら脇役にしてしまう程のカリスマ性をお持ちよ。

そりゃ生まれた時から一度も抱っこしないわ。

上皇后の本音は「皇太后はナガコと一緒だから嫌!」

ひらぴょんさまコメント
読売系ローカルラジオの報道で、
「前皇后を想起させないよう上皇后という名称が検討されている」
と言われてました。
香淳皇后さまが皇太后と呼ばれていたから、ご自分は嫌なのでしょう。
生前退位でこんなにすべてが変わるなんて国民にいま言うなんて。


コメントありがとうございます

まあそうだろうなーと思ってました。

良子さまのことが本当に嫌いなんだなーと笑っちゃう。

平民だから気に入らないと最初は仰ってたけど優しくして下さったのに。

あれだけ散々我儘言ってやりたい放題させてもらったのにこの仕打ち

武蔵野に眠る昭和天皇と良子さまは呆れてるぞ。

っていうかなんでここまで嫌いやねん。

あんなに国民と皇室のことを考えて昭和天皇を精神的に支えていた方なのに

ご自分は貞明皇后に何事も相談されたのに、

「もう時代が違いますから、若い人はご自分の思うとおりにおやりなさい」

と寛容だったのにね。

やりたい放題やってた皇太子妃は皇后になりました。

優秀な嫁に対して

「あたしがやったことは全部その通りにしなさい!変えることは一切許しません!」

と強要する。

なんだかなー。

皇太后という称号が伝統としてあるのに

わざわざ「上皇后」という言葉を作っちゃうんだもん。

本当に伝統クラッシャーです。

これで「伝統を守る」とマスコミに絶賛させるのですから質が悪い。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR