控えよ!筆頭宮妃殿下のおばばさまだぞ(下)

よく見てみるとおかしい写真


左前っすよ!

↓クリックすると全体写真が別画面で閲覧可能です。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1332149578914.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サキ>こんどの写真は普通だね。なんかつまらない。

トバモリー>よーく見てごらん。何かがおかしいだろう。

サキ>うわあ、長じゅばんが・・・

トバモリー>そう、長じゅばんが左前なんだよねどうしてそんな着方をしたのか、そしてどうしてこの場にいる人がそれを間違っていると指摘しないのか

サキ>もっと若かったら美智子さまと友達になれたかもね。あの方もマイルール作るのお好きでしょ。

トバモリー>イトコばあちゃんは着物が好きみたいで、わざわざウィーンでも着物をきているよ。

いとこINウィーン

サキ>着物というものを海外の人に勘違いされたかもしれないね


控えよ!筆頭宮妃殿下のおばばさまだぞ(中)

前記事で驚くのはまだ早い!
これが伝説の雑誌に掲載された写真だ!


日本一の和服アナーキスト―川嶋紀子編―
伝説の着付け

74206b86fc57831581e66049205d7499.png


↓クリックすると拡大できます。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1336843212979.jpg


それでは前記事同様二人のはっちゃけトークをお楽しみください
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サキ>どえええー、なんじゃこりゃー!

トバモリー>雑誌の取材でしかもヘアメイクさんとかもいる場所での撮影だよ。

サキ>どうしてこんなことに!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 。もはやどこからどこまでをつっこめばいいのかわからない。

トバモリー>まず着物。着物と長じゅばんを重ねてきている。こんな着方は日本人ならしない。補正されていないから帯がガタガタ。帯や腰ひもなんかで支えていないから裾も地面についている。

サキ>しかもこの歌。なにこれうまいんだか下手なんだかわからない。

トバモリー>この人鎌倉に住んでいてその達筆を認められて長谷寺で写経を教えていたらしいよ。

サキ>管理人のヘカテ―は30年近く鎌倉に住んでいるけど知らないって言ってました。親にも聞いたけど親もしらなかったとさ。

トバモリー>不思議だね。まあ、この人の存在自体が不思議なんだけど。

サキ>しかも、これサインペンで書いたでしょ。毛筆で書けばいいのに。

トバモリー>歌もすごいでしょ。「紀子の君」。皇族の女性は皇族出身なら「○宮」さまと呼ばれる良子さまなら「良宮」さまとね。臣下出身なら「○君」さまで勢津子さまなら「勢津君」さまになる。ただ紀子さまの場合・・・

サキ>ははは、「ききみ」になっちゃうのか。変な名前つけるから。だから紀子の君なのね。

トバモリー>「苔のむすまで」というのは君が代から取ったんだろうね。

サキ>どうしよう、この面白すぎるおばあちゃんのファンになりそうだわ(大爆笑)

控えよ!筆頭宮妃殿下のおばばさまだぞ(上)

アンチ東宮が触れられたくないことを発表します。

この方が平成の筆頭宮妃の祖母です。

川嶋紀子(いとこ)さん


いとこばあさん

↓クリックすると拡大できます
1299514102459.jpg

アンチ東宮の工作員が在住しているウィキペディアに川嶋紀子さんの記事があります
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B6%8B%E7%B4%80%E5%AD%90

それではいつもの二人に言いたい放題してもらいましょう
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サキ>な、何このおばあちゃん!

トバモリー>ああ、川嶋紀子さんだよ。

サキ>トバモリーひどいよ。いくら公務先の小学生に60歳とか言われたからって!

トバモリー>ちがうよ。そっちの紀子さんじゃなくて、川嶋紀子(いとこ)さんだよ。

サキ>別人か。「いとこ」と読むなら紀の己いらならいじゃん。糸でいいじゃん。てか、この人だれ?

トバモリー>”文仁親王妃紀子殿下”の祖母です。

サキ>この人が筆頭宮妃のおばあちゃんなの!なんかすごい着物の着方しているけど、
おはしょりがぐしゃぐしゃだよ。帯もガタガタだし、胸元も補正した方がいいよ。

トバモリー>まあ、たしかに普通の着方ではないね。平成育ちの管理人もここまでひどい着方をした人が見たことないよ。このおばあちゃんは戦前生まれだよ

サキ>わーすごい人もいるもんだわ。あら、なかなかパンチ力がある女の子がいるね?「モッサ」っていうあだ名が付いてそうだ。

トバモリー>紀子さまだよ。

サキ>紀子さま!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! こんな山から出てきたような子が、将来筆頭宮妃になるの!

トバモリー>そうだよ。川嶋紀子さんは紀子さまの父方の祖母ね。紛らわしいからイトコさんと書くね。イトコさんのお父様つまり紀子さまのひいおじいちゃんは池上四郎氏で6代目の大阪市長だった。今も大阪に像があるよ。

サキ>へー、橋下市長と同じだね!

トバモリー>敬虔なクリスチャンだったそうだ。美智子さまのご実家と同じ

サキ>ああ、だから葬儀は喪主を始めすべてが非公開だったのね。他にもいろいろありそうだけど。
それにしてもなんでまた祖母と孫の名前が同じなの。わかりにくいでしょ。

トバモリー>紀州に縁があって、優しいおばあさまのような子になってほしいというのが公表している理由、本当のところは結婚を反対していた両親の心を開かせるために同じ名前を付けたらしい。

サキ>よく紀子さま不良にならなかったな(笑)。そんなネーミングセンスのかけらもない名前いやでしょ。しかも「紀子」って「のりこ」って読むのが普通だから前に読み方間違えられていたじゃない。

トバモリー>ああ、坊や懐妊時にコメントした某政治家ね。

サキ>きっと、この写真を撮る前に突風が吹いたんだよ。もう、人が飛んじゃうくらいの風がさ、だからこんな着付けなんだよ。それかものすごく急いでいたか。

トバモリー>そんなアンチの涙目での言い訳みたいなことを否定してあげまーす。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR