常陸宮妃華子さまご公務に復帰されました おかえりなさい華子さま!

c92eb3c58c290b78f65df7389d5a5daa.png
ab677359a10dc7b087674a67ae88a764.png

常陸宮妃華子さま、公務に復帰される 展覧会開会式にご出席
フジテレビ系(FNN) 9月9日(金)7時41分配信
常陸宮妃華子さまが、公務に復帰された。
常陸宮妃華子さまは8日午前、北海道・札幌市で開かれた「日本いけばな芸術北海道展」の開会式に出席された。
この展覧会は、華子さまが名誉総裁を務める「日本いけばな芸術協会」が主催したもので、華子さまは、テープカットのあと、つえを突きながら、会場内の展示作品を見て回られた。
華子さまは、7月に両側変形性股関節症の治療のため手術を受け、8月7日に退院されていて、今回のご出席が、退院後初めてのご公務となった。.


列外派に集まる人間は全員華子さまが大好きです。

杖をついていらっしゃいますが、お元気そうで何よりです。

麗しの華子さまスマイルは国宝級

華子さまにはぜひ高松宮妃喜久子さまのように長生きされて徳仁天皇陛下雅子皇后陛下を優しく見守って下されば幸いです

一般参賀でのシッシ事件や常陸宮さまの傘寿の祝いの会に招かれないという事実があるのに、

なぜか秋篠信者から

「常陸宮ご夫妻は秋篠宮ご一家が好き」

と言われてることは大変気の毒です。

デパートのバーゲンで買い物をされる華子さま、勢津子さま、喜久子さま、百合子さま

無題

平成じゃ、いろいろな意味で撮れないだろうなーと思う写真

常陸宮妃華子さまがご退院されました

常陸宮妃華子さま退院…人工関節手術、無事終え

読売新聞 8月7日(日)18時38分配信
宮内庁は7日、両側変形性股関節症の手術のため東京都世田谷区の日産厚生会玉川病院に入院していた常陸宮妃華子さま(76)が同日午後、退院されたと発表した。
7月16日に人工関節に入れ替える手術を無事に終え、院内でリハビリを続けられていた


列外派に集まる真っ当な日本を愛する日本人は華子さまが大好きです。














華子さまが皇后陛下だったらと思うと溜息が出ます。

大変お気の毒なことが一つ。

退院して常陸宮邸にお戻りになられた次の日に

「へーせーの玉音放送」を聞かされるということです。

常陸宮妃華子さまの手術が無事終了&秋篠信者が戯言ほざいてる件

華子さまの手術無事終了
時事通信 7月16日(土)15時45分配信
常陸宮妃華子さま(75)は16日、両側変形性股関節症の治療のため、入院先の日産厚生会玉川病院(東京都世田谷区)で股関節を人工のものに置き換える手術を受けられた。
宮内庁によると、手術は午前9時半すぎから全身麻酔下で行われ、正午すぎに無事終了。華子さまは午後0時半ごろ病室に戻った。今後はリハビリなどを行い、約1カ月で退院できる見通しという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000088-jij-soci

無事終了とのことでほっとしました。

さて、秋篠信者が

華子様、リハビリ頑張って下さい 凛とした華子様は日本女性のお手本です。 元気なお姿を拝見できる日を楽しみにしております。

とか言ってるのよ。

うん、でもさ悪いけど

華子さまはあんたらが大好きな筆頭宮家が大嫌いですよ。

証拠映像
[広告] VPS


列外派ではおなじみとなった「シッシ事件」
(この動画の1分50秒から始まる。嫁いできて20年以上になるのに立つ場所を考えず、足の悪い常陸宮さまの邪魔をするキーコさま。華子さまがハンカチか手袋で「シッシ、あっちへお行き」と払いのける。その後麗しの華子さまスマイルで雅子さまに話しかけられる)

460110525_20160719125957bd5.jpg

531126589.jpg

1464924898663.jpg


あと昨年の7月3日に行われた常陸宮ご夫妻の金婚式のご祝宴に秋篠さんちは誰一人として出席されてません。

眞子丼は英国留学中、父ちゃんは趣味公務の一つの山階鳥類研究所関西地区賛助会員の集いで大阪入りしてましたが、

母ちゃんと佳子ちん、そして(未成年だけど)41年ぶりの親王の坊やは東京にいました。


皇太子ご夫妻はトンガ国王からの招待で戴冠式にご出席されるためにトンガに行かれたのでご出席されてません。

リョーヘーカのご日程にはちゃんと

平成27年7月3日(金)
天皇皇后両陛下 ご祝宴(常陸宮同妃両殿下ご結婚50年)(東京倶楽部(港区))


と書かれてます。

あと昨年の12月11日に行われた常陸宮ご夫妻の金婚式のお祝いの会にも出席してません。

父ちゃんは栃木、眞子丼は南米に行ってますが、

母ちゃんと佳子ちん、そして(未成年だけど)41年ぶりの親王の坊やは東京にいました。

(ただ皇太子ご夫妻も記載されていない)

また、昨年開かれた三笠宮さまの百歳のお祝いの会にも出席してません。

平成27年12月2日(水)
天皇皇后両陛下 行幸啓(ご内宴(三笠宮殿下百歳をお迎えにつき))(三笠宮邸)

平成27年12月2日(水)
皇太子同妃両殿下 ご内宴(三笠宮殿下百歳をお迎えにつき)(三笠宮邸)


筆頭宮家は記載なし
(眞子丼は南米旅行中)




真っ当な日本人、というか外国でも同じですが、

お葬式は呼ばれなくても行くことができます。

しかしお祝いの会には招待されない限り行くことはできません。



本当に嫌われてるんだなー


不思議だなー。

華子さま以来の学習院卒業生なのに、

華子さまと百合子さまから全然愛されてないんだもん。


常陸宮さま、授賞式にご出席

61a54249f1a56b83058594e198289e5c.png


常陸宮さま、上野の森美術館大賞展の授賞式にご出席
フジテレビ系(FNN) 4月26日(火)17時17分配信
常陸宮さまは26日、上野の森美術館大賞展の授賞式に出席された。
上野の森美術館大賞は、個性豊かな若手作家を育成するためのもので、常陸宮さまは、1,000点を超える公募作品から選ばれた、5点の入賞作品を熱心に見て回られた。
式典では、受賞者5人に楯と賞金が贈られ、常陸宮さまは、「日本を代表する画家により選ばれ、名誉ある賞を受けられた方々に、敬意を表します」と、受賞を祝福された。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322980.html

常陸宮さまのニュースを拝見すると、

いつまでもお元気でいてほしいと願わずにはいられません。

本日は殿下のみのご出席です。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR