エリザベス女王とフィリップ王配殿下が重い風邪

英女王夫妻が「重い風邪」、詳しい症状は不明

TBS系(JNN) 12/22(木) 11:54配信
 イギリス王室は21日、今年90歳のエリザベス女王と、95歳の夫のフィリップ殿下が共に「重い風邪をひいた」と発表しました。詳しい病状は明らかにされていません。

 エリザベス女王とフィリップ殿下は21日、毎年恒例のクリスマス休暇の旅に出る予定でしたが、バッキンガム宮殿の報道官は、2人が「重い風邪をひいた」ため、しばらくの間、宮殿に留まることを決めたと発表しました。詳しい病状については明らかにされていません。

 前日の20日には、これまで行ってきた公務を縮小・軽減すると発表していたエリザベス女王。この日の昼には主催する昼食会に出席していたため、体調を崩したのはその後のことと見られます。(22日06:02)
.






マジでびっくり!


高貴高齢者コンビの「アッチが痛いこっちが辛いなぜなら東宮が悪いから病」と違うのですから!

95歳の男性と90歳の女性ですからね。

こりゃ本当に心配だわ。

ヘカテーの祖父がフィリップ殿下と同い年の95歳で今年の4月に亡くなったから余計に心配。

エリザベス女王のお母さまであるエリザベス王太后は101歳まで生きましたが、

最後は4か月間風邪で苦しまれました。

エリザベス王太后は貞明皇后のような女傑です。

ダイアナ妃のお葬式に招かれましたがやはり元王族ということでイギリスに行くことはできず、
皇太子殿下がイギリスに行かれた時は敬宮さまがお腹にいらっしゃったので行くことはできず、
ウィリアム王子の結婚式には東日本大震災があったから行けず

雅子さまのご成婚後初のイギリス行きがお葬式というのは本当にやめてー!

もう一人の2001年生まれのプリンセス ベルギーの王太子エリザベート王女

敬宮さまと同い年生まれのプリンセス

エリザベート・ド・ベルジック王太子
Princess Elisabeth, Duchess of Brabant

建国以来初の女性ブラバント公になられたプリンセスでもあります。

2001年10月25日生まれで敬宮さまと同い年です。

ベルギーでは1991年に憲法を改正し、

男女を問わない直系長子制度となりました。

お父上のフィリップ王太子殿下(現国王)はお産に立ち合い、

記者会見で

「女の子でうれしい。とても可愛いが、すでに小さな貴婦人のようでもある」

と喜びを語りました。

お父上のフィリップ国王と日本の皇太子殿下は同い年

それもあってものすごく仲がいい

親友と言っても過言はないでしょう。

先日の来日でも良好関係を築いていることがわかります。


(下郎下女どもは頑なに認めないけどな!)

2002年のサッカーワールドカップ日韓同時開催で来日されたフィリップ王太子とマチルド王太子妃は

「エリザベートとプリンセスアイコを会わせてあげたい!」

とエリザベート王女も一緒に来日しようとされましたが、やっぱり赤ちゃんに長距離の移動は可哀そうと断念されました。

2006年のオランダ静養の際にはベルギーからオランダまでご一家で駆けつけてくださいました。

そこで同い年うまれのプリンセスは初めてご対面されました。



ベルギーはいいよねー。

ベルギーと同じく直系長子制度だったら日本の皇太子殿下も

「女の子を授かったのは、とても嬉しい事です。愛らしい顔をしておりますが、すでに小さな‟天皇”のようにも見えます」

と言えたのに。

タイ新国王即位

記事にするのが遅くなっちゃったけど



12月1日 遂にタイの王太子が即位しました。


つまり敬宮さまのお誕生日に即位ですね。

アジア三大バカプリンスの一人が遂に即位!
(ネパールのギャネンドラ、タイのワチラロンコーン、そして我が国のプリンスアキシノ!)

あまりにも評判が悪すぎて国会の承認が難航しました。

過去記事 タイの王太子が即位を遅らせた理由があまりにもトホホ

お父上の喪中にも関わらず留学中の息子に会いに海外行っちゃう人ですからね。

タイ国民がかわいそうだ。

わが国には徳仁皇太子殿下という世界から敬愛されるお方が次の天皇陛下ですから!

まあ、我が国も昭和天皇が崩御した時に昭和天皇の側近たちが

「もう皇室は終わりだ!明仁皇太子が天皇になるなんて!」

と酒を交わしながら嘆いたというからね。

(父親の昭和天皇が体調を崩したのに呑気にアメリカへ行ってはしゃいでた。その間に国事行為を代行したのは浩宮さまだった!)

ジョージ王子、カナダ首相を完全スルー(笑)


ABC振興会を見てたら笑ったのでご紹介

http://abcdane.net/site/morenews/2016/09/UKGeorge-vs-CAPMTrudeau.html

ご両親殿下と妹君と一緒にカナダをご訪問されたジョージ王子

カナダのイケメン首相ジャスティン・トルドー首相



ハイ、プリンスジョージ!おじさんとハイタッチしようよ
UKGeorge_vs_CAPMTrudeauHigh.jpg

ジョージ王子スルー

諦めずに首相

じゃあ、ローファイブしようよ!
UKGeorge_vs_CAPMTrudeaulow.jpg

ジョージ王子スルー

懲りずに
じゃあ握手しようよ!
UKGeorge_vs_CAPMTrudeauhand.jpg

ジョージ王子スルー

「あっれー、おじさんちょっと悲しいぞー」
UKGeorge_vs_CAPMTrudeausmile.jpg

いいよなー、英国王室

日本のマスコミや下郎下女が敬宮さまがこういうことをされたら

発狂したかのようにバッシングしまくるよ

タイの王太子が即位を遅らせた理由があまりにもトホホ

タイのめちゃくちゃ評判が悪いワチラロンコン王太子が即位を遅らせると発表しました。

「父の死を悼む時間が必要だと述べ、即位の時期については「追悼行事や王室の葬儀が終われば適切な時期が来るだろう」とのこと

こういう話を聞くと

「バカだと言われてるけどちゃんと国民のことを考えてるんだなー」と思いますよね。

しかし即位を遅らせた本当の理由はあまりにもトホホなものだった

Cup_UYgUIAEFvJW.jpg
(これはフェイクタトゥーです。痛みに耐えることができるほど忍耐強くない)

美空すずめさまコメント
社長から社員全員に回った来たメールにプミポン国王崩御のことが書いてありました。
取引先のタイ在住社員からの連絡で、タイ皇太子が国王になるには国会の承認が必要なこと。ところがあまりにも素行が悪く国民から不人気なため(本当にこう書いてあった。不人気(笑))国会の承認が遅れると思う。最悪の場合承認が取れないかもしれない、とありました。
ところが当の皇太子は、プミポン国王が亡くなられて悲しみにくれる国民感情に配慮して即位を国王の一連の葬儀が終わってからにしたいと発言なさっているそうで。
タイの国民は皇太子が即位するのだけは勘弁して欲しいものが思ってるでしょうにね。
どこぞの皇太弟とやらが即位するのだけは勘弁と思っている日本と同じですね。


教えていただいてありがとうございます。

情けねえー!!

昭和天皇の次が学友の藤島からバカだバカだと言われてきた明仁皇太子だったのとちょっと似てますね。

(昭和天皇が体調を崩してからずっと「明仁皇太子が天皇になったら終わりだ!飛ばして浩宮を天皇にしたい!」と宮内庁の職員が嘆いた)

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR