新年の敬宮さま



敬宮さまのお召し物が今年も上品で素敵!

秋篠さんちの坊やは例によって例の如くつまんなそうな顔しとるね。

本当に毎年毎年思うのだが、この構図辞めて欲しい。

昭和みたいにしてほしい。



ヘーセーも初期の頃は昭和みたいだったのに


そして元日の敬宮さま



学習院女子高等科の正服をお召しですね。

学習院では制服を正服って言うんだぜ

日本では学生の礼服は制服です。

だから敬宮さまも普段お召しになられてる学習院の正服をお召しになってらっしゃる。

なんであそこの坊やは制服着ないんかね?

あともう少しで敬宮さまは皇女となられる。

色々と思うことも多い一年になると思いますが、

青春を大いに楽しんで頂きたいと願うばかりです。

先週の「皇室日記」が中々いい番組だったので



早くしないと消えちゃうと思うので早く見た方がいいっす!

敬宮さまご誕生時の秘話が放送されました。

「シリーズ平成」の第8回目で次の時代の皇女さまになられる敬宮さまを特集してるナイスな内容!

雅子さまの主治医だった堤治医師が敬宮さま誕生時の様子を語ってます。

当時の映像も入ってるので、「いやー、16年って早いぜー」としみじみ思います。

(こうやってヘカテーもバ〇アになってくんだろうなーと思うぜ)

雅子さまのご懐妊を国民が心から喜んだ。

(一部の人間失格な奴らは罰当たりなことをしたがな!)

堤治医師(現山王病院院長)は当時東大の教授で、不妊治療のスペシャリスト。

堤教授が東宮職御用掛になられて雅子さまは敬宮さまをご懐妊されました。

(その後、倫理を違反してでも男の子を作らなかったと高貴高齢者に恨まれてえらい目にあった)
(研究資金不正流用と問題にされたが、「あれが認められなければ研究なんて何にもできない」と言われるレベルのことだった)

日曜日の早朝の10分間の短さという「誰が見るねん」という番組ですが、敬宮さまご誕生のエピソードを見ることができてうれしいぜ!

最近の若い奴は知らんと思うが、雅子さまがお元気だった頃はゴールデンタイムにバンバン皇室特集番組が放送されてて雅子さまも大きく取り上げられてたんだぞ
(By 心の中におっさんが住む三十路のヘカテーより)

敬宮愛子内親王殿下16歳のお誕生日

文字色



16歳のお誕生日おめでとうございます!!!

敬宮さまと2メートルしか離れていない席で見たALL学習院、敬宮さま高等科入学式に行った時のことを思い出します。

こんなに小さかった赤ちゃんがここまで大きくなって感無量であります。

敬宮さまは包み隠さず赤ちゃんの頃からそのままの姿を公開されたので国民皆が敬宮さまの親戚のおっちゃんとおばちゃんの気分です。



敬宮さま生まれてきてくれてありがとう

そして雅子さま

敬宮さまを12月1日にご出産して下さってありがとうございます。


あと一日前にずれてたら本当に最悪でした。

敬宮さまにはこの歌を贈ります。




でさ、下郎下女の巣窟のヤフコメも非常に珍しくまっとうな意見が朝見たらあったわ

・敬宮殿下、お誕生日おめでとうございますと心よりご祝福し申し上げます。ようやく、新しいスタートが始まられてからあっという間にいろんなご経験になられていまたね。動画では素敵な笑顔がいいですね。私も笑顔になりました。夕方には両陛下にご挨拶しに行われますね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。これから良い1年になりますようにと心より願っております。

・愛子さま、お誕生日おめでとうございます。充実した毎日のようで何よりです。これからの一年もお元気で過ごされますように。

・愛子さま、お誕生日おめでとうございます。ますますお美しなり、品がおありになりますね。映像拝見して、涙が出ました。今後も健やかにご成長される事を切に思います。

・愛子さま、お誕生日おめでとうございます。国際交流もそろそろ始められているのですね。将来が楽しみです。

・お誕生日おめでとうございます。ご健康を取り戻されたようで、何よりです。



しかし下郎下女や男系男子教信者は敬宮さまを見ても何とも思わないのかね?

さらに難しくそして教わることも増えた学校の勉強にも頑張り、海外の王族と英語でお話しされる敬宮さまが次の天皇皇后両陛下のたった一人のお子様であるのに天皇になれないっておかしいと思わないのかしら?

ま、しょうがねぇな。

利権であちらさんと繋がってる声が大きい奴、札束チラつかされて皇太子ご一家をバッシングするマスコミ、あちらさんとズブズブの関係でデマを流す皇室ジャーナリスト、デマを流すマスコミに騙されるオメデタイ人間、自分よりも優れた人間が憎い、自分よりも幸せな人間が許せない

という人間の集まりだもん。

16歳の一年は敬宮さまにとって色々と考えることが多くなりそうです。

我が国のたった一人の皇女になられることがすぐ目の前になりました。


敬宮さま

お誕生日おめでとうございます。

青春時代は一日一日が貴重な財産となります。

敬宮さまの高校時代の一日一日がいつの日か財産になることを祈るばかりです。

やっぱり敬宮さまはカイザリンだわ!!

11日には両陛下が皇居・御所で夫妻と昼食を囲まれたのに続き、夜にはご夫妻が東宮御所で夕食会を催された。長女の敬宮(としのみや)愛子さまも夕食会の前後に懇談に加わり、英語であいさつをされたという。
皇室ウィークリー 
http://www.sankei.com/premium/news/171014/prm1710140024-n3.html

ちなみに今年が初めてじゃないんだぜ~♪

2015年3月の来日時にも敬宮さまは会われてるんだぜ~♪


東宮御所に来日する海外のVIPは国家元首、各国大臣、国連やその機関の代表や各国の王族です。

この人たちとおちびさんの頃から会われてるのです。

4歳でアフリカの国の大統領夫妻とお会いされてるのだ!

というか

「ぜひプリンセスアイコに会わせて頂きたいんですけど!」

とお客様からお願いされるんだろうね。

だって皆会いたいじゃん。

特に海外の王族は皇太子ご夫妻と親密な交際をされてるから会いたい。

皇太子ご一家と会われた欧州の王族は何をするのかと言うと

他の国の王室にも情報を流すのだ。

皆様知りたいのだ。

「プリンセスマサコはどの位お元気になられたの?」
「プリンセスアイコはどの位成長された?」
「エンペラーアキヒトってどの位ヤバいの?」

ヨーロッパの王室って皆どっかしらで繋がってます。

血だけじゃなくて生まれた子どもの洗礼式での代父母を他の王室の方がされるからね。

≪例≫
スウェーデンのヴィクトリア王女(現王太子)洗礼式
オランダ王太子ベアトリックス、ノルウェー王太子ハーラルらが代父母

ヴィクトリア王太子が代母を務めた洗礼式
ノルウェー王女イングリッド・アレクサンドラ(次のノルウェー王太子)
オランダ王女カタリナ=アマリア(現オランダ王太子)
デンマーク王子クリスチャン(次のデンマーク王太子)
ベルギー王女エレオノール
ギリシャ王子コンスタンティノス・アレクシオス(次のギリシャ王家のトップになる)

雅子さまは禁足令で海外に行くことは(高貴な高齢者が踏ん張ってる内は)出来ませんが、

こうやって東宮御所にお見えになった方々と親密な交流をされてるのです。

こういう国境を越えて友情を育むことこそ皇室外交ですよね。

今の時代はネットが発達してるからメール交換だって出来る。

「観光で来たんすよね?ええ!違うの!?皇室外交だったの!?え、こっちから招いたっていう形だったの!?」

なんて言われるのは皇室外交じゃないし、

「来るな」と何度も言われてるのに無理矢理行くのも皇室外交じゃない。

敬宮さまだー!!(須崎からのお戻り)



実際に皇太子ご一家をご覧になった方が

何百人もの人たちが一時間以上前から「皇太子ご一家まだかなー」とワクワクしながら待っていて、

多くの人たちが皇太子ご一家が通られると大きな歓声が沸いてまるで一般参賀のようだったと証言されています。

で、当たり前ですが、多くの人がSNS上で

「皇太子ご一家を見た」

と呟いたりしてる。

何かやましいことがあったらこんな大勢の中を敬宮さまをお連れしない。

秋篠さんちの坊やみたいに、

コソコソカメラがないところを歩かせる。

カメラを入れるのは少人数の時だけ。

あの坊やが大勢の市民の前で手を振ったことなんてない。

一生懸命下郎下女どもが

「アイコは知的障害」「アイコは障害児」

と書き込んでるが、

本当にそんな子なら運動会、ALL学習院等大勢の市民の前に姿を現せることなんてない。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR