敬宮さまは頑張り屋さん

復調の愛子さま、期末テスト全て受け、G-TECも受検

>そこで天皇皇后両陛下が、愛子さまの体調についてご本人にお尋ねになったそうです。愛子さまは、“万全とはいえませんが、元に戻りつつあります”といったことをお答えになったそうです。
>むしろ愛子さまは、12月中旬から続けざまに風邪のような症状で体調を崩された両陛下を気にかけられ、“私のことよりも、両陛下のお風邪が心配です”とおっしゃったそうです


敬宮さまに気遣うように見えますが、

敬宮さまをお生まれになってから一度も優しくなかった爺と婆なのでどういう風に言ったのか気になりますね。

敬宮さまはそんな爺と婆に対してもお優しい。

>「10日から21日まで生徒たちは試験休みに入りましたが、その間に愛子さまは欠席期間中の課題に取り組まれたり、漢字テストを受けられたといいます。また、12日には『G-TEC』という、学校の試験とは別の英語力を測るテストも受検されました。4月に高校進学を控えられていますが、卒業に向け、残された日々を充実したものにされようとしているようです」(学習院関係者)

頑張り屋さんだなー。

秋篠さんちのネーチャンズみたいに「あたしを誰だと思ってんのよ!」と特別扱いを要求せずに真面目に勉強をされる。

G-TECを受けてご自分の英語力を調べるというのも敬宮さまらしい。

秋篠さんちのネーチャンズは英語で勉強する大学のICUの学生なのに

「英語ができない!」

と言われてるもん。

ショーライニョテンニョーの坊やは好きな科目も好きなスポーツもお稽古の話題も一切ない。

おまけに不登校

このお方が「女だから」という理由で天皇になれないのっておかしくないっすか?

敬宮さまの作品の4点目が判明

まるさまに教えていただきました

prm1612100021-p34.jpg
7d500a045620f9c3a75148e598eedc20.png

肉球ストラップです。

かわいーぞ!

わんこの肉球?それともにゃんこの肉球かな?

敬宮さまの作品

敬宮さまの宮内庁文化祭の作品

オルゴール
95c30663982330836db8526dd2772b91.png

キャンドル
752c270be09cac6089b3c68e68360c7c.png

そして見よ!

この達筆!
CzJJ3KpUoAAqdbl.jpg

初等科2年生の時の作文で既に

「愛子さまフォント作ろうぜ」と言われてたほどの字のうまさです。

敬宮さまの作品は毎年毎年

「今年はどんな作品を出品されたのだろう」

と楽しみです。

お小さい頃から年齢に合ったご自分で作られたものを出品されていらっしゃる。

敬宮さまの激動の一年



「激動」ってほどじゃないけどね

激動っていうと「激動の昭和」を思い出す。

「成長の年」って言ってほしいな

ご両親殿下とご公務に出席されましたし、

神武天皇陵参拝、京都御所を訪れた

この記事に「いいね!」 敬宮さまの優しさが伝わる

「犬も猫も殺処分されない世の中に」野良猫や保護犬と暮らす愛子さまの深い愛

素晴らしい!

ちなみに補足しておくと

記事では敬宮さまの愛犬の名前が「由利」となってますが、正しくは「由莉」です

三殿下で話し合われて決められたとのことです。

こういう記事を読んで少しでも三殿下の優しい御性格が国民に知られることを祈るばかりです。

あー、そういや弟一家は動物好きで売ってるけどこういう話を聞かねーな

珍しい動物を飼ってるって話は聞くけどね
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR