秋篠さんちに自制心なんてないあるわけないじゃん

眞子さま婚約内定会見、雅子さまの重要公務と日程重なり波紋 NEWSポストセブン


「皇太子ご一家をないがしろにしてるのではないか」という声が噴出してる

なーんて言ってるが、

秋篠宮家が皇太子ご一家をないがしろにしてるのは明らかだろ!!

何で疑問形で書いてるのよ

皇太子殿下がまだ浩宮の時代からおちょくったこと言ってきたわよ。

昭和63年の俊友会定期演奏会でビオラのソロを演奏された浩宮さまに対してアホのアーヤが演奏前の挨拶で「ビオラのソロがいささか技量不足ではないかと多々聞きづらいのではないかと(中略)皆さん我慢して聞いて頂ければと思っております」と言ったのよ!

コツコツ練習して海外ご訪問の際にも演奏されてる程の浩宮さまに対してなんて失礼な!


昭和天皇の喪中なのにヘラヘラ笑って婚約記者会見したときは

「やはり30歳までにできれば上出来なのではないかと私は思っております」

と失礼すぎる発言をした。

そもそも兄上である皇太子殿下が結婚する前に弟が結婚するという時点で長幼の序というものをまったく理解していない。

「どうせ兄貴の結婚相手なんて家柄はいいけどブスで真面目な暗い女だろう」

とバカにしてたら

[広告] VPS

小和田雅子さんという皇室と縁のある家系のエリート外交官でTIME誌に「モナリザの微笑とハーバードの知性」と書かれ、ちょっと恥ずかしがり屋だけどユーモアもある優しい性格という「小説か映画のヒロイン?」と思うくらいすごい人を選ばれた。

女好きの秋篠さんは「えー、俺も30まで待ってればあんな人がお嫁さんになったのに!焦って損した」と思ったのだろう。

それまで若い女性皇族が紀宮しかいないという時代で男が好きそうな顔でチヤホヤされたキーコさまは雅子さまの登場で国民の注目が一気に消えた。

(当時は若さで内面を隠せたが、今は内面が顔に出ちゃってる)

1993年6月9日にものすごい目で雅子さまを睨んでいたと当時テレビで映像を見てた人が証言されている。

あの我慢強い皇太子殿下ですら耐えきれなくなって起こった人格否定発言

皆が忘れかけた半年後に記者会見で

「兄貴は天皇に相談すべきだった」
「なんで病気になったのか分からない」
「アタシは兄嫁と違って舅姑とうまくやってる」
「うちは東宮と規模が違う」

とひどいことを言った。

(昭和の筆頭宮家だった常陸宮ご夫妻は常陸宮さま古希のお誕生日記者会見で「皆さんが立派に成長されていらっしゃるので,むしろ私の方が教えていただきたいような気持ちでいます」「宮様がおっしゃるように,皆様,皇族としてのお務めもよくお分かりになっていらっしゃるし,お務めになっていらっしゃいます。あとはご健康にもお気を付けになって過ごしていただきたいと思います」と仰った。器が違うぜ!!)

多くの国民が納得してた「性別に関係なく直系長子継承」が決まりかけたところへ「キーコさまご懐妊6週間」速報

坊や誕生後の増長ぶり

退院後と初宮参初御参内の衣装が雅子さまを丸パクリして「私がマサコに代わって国母になるのよ」と言わんばかりだった

敬宮さまが大好きなお相撲をご観戦に行けば

「うちの息子に会う前に相撲に行った」と不機嫌になった。

(「親王が生まれれば兄貴の娘なんて皆忘れる」と思ってたのに、敬宮さまが国技館で大歓迎されたことが気に入らなかった)
(高貴高齢者コンビがまだお見舞いに行ってないのだから皇太子ご一家がお見舞いに行けるわけがない)

半蔵門は当然のような顔をして使う。

(半蔵門は内廷皇族しか本来使えない)

敬宮さまは後ろに立たせて秋篠さん夫婦と坊やは前に出て新年の写真を撮らせる。

子飼いの記者にバッシング記事を書かせる。

川島家と懇意の家の子に敬宮さまを虐めさせて学習院から追い出そうとした。

自分の家の子だけ罰則付き報道規制をさせる。

陛下が入院したら皇太子殿下よりも前にお見舞いに行こうとした
(皇太子殿下は入院してる父親に代わって公務をされていた。いつもは静かに我慢されている雅子さまも皇太子殿下へのあまりにもひどい無礼に「順序が違うのではありませんか」と仰った。なーんにも分かってないミテコさまが「じゃあ兄弟そろって来れば?」と提案してその通りになった)

御用邸へも遠慮なく出入りする。
(那須が東日本大震災以後東京よりも放射線量が高く計測されるようになったら来なくなった)

皇后のみが代々行ってきた御養蚕はキーコさまとネーチャンズが手伝う。
(良子さまはミテコ皇太子妃にさえ手伝わせなかったし、勿論華子さまにも手伝わせなかった)

雅子さまは「私が注目される日に婚約記者会見をぶつけてきたわ。キームカつく」なんてまったく思わないよ。

誰かさんたちと違うんだから。

あと皇太子ご一家が坊やの着袴の儀のお祝いの席に御出席されなかったと批判してるが、

あれって高貴高齢者コンビと川島家しかゲストがいないというショボすぎるレベルのものだった。

他の宮家の出席者はゼロ。

単純に秋篠さんちが招待しなかったというだけだね。

ネーチャンズの時も同じだった。

普通は皇族が成人するとそれをお祝いする宴が自分の宮邸とは別の宮邸で開かれます。

(皇太子殿下の時は秩父宮邸で開かれました)
20161003234727f16s_20170825224026914.png


他の宮家とまともな付き合いをしてないからこういうことになった。

現公務員夫人の婚約の時と似てるでしょ?

あれも高貴高齢者コンビと秋篠さんちだけが知っていて皇太子ご一家と他の宮家や降嫁された皇族方はテレビのニュースで初めて知ったのです。

上記記事のヤフコメは相も変わらず下郎下女どもがわけわからんことを並べてギャーギャー騒いでるが、その中で非常に真っ当なコメントが2件あったのでご紹介します。

その1
宮内庁が悪いと思うわ。わざとこうなるように日程組んだ?それとも秋篠宮家の我が儘でしょうか?
佳子様の何年大学生でいるんだ?と言いたくなるような、イギリス留学を考慮して日程決めるとかどんだけ秋篠宮家は勝手なんだよ。しかも、あんな人を婚約者として認めるとかどうかしてるわ。
雅子様の出席欠席は別にしても、皇太子様は出席されるんだから、宮内庁はバッティングしないようにするべきではないでしょうか


その2
今更常識の無い秋篠宮家に何を言ってもきかないでしょう
降嫁する眞子さんなんて別に興味ない人多いと思うよ
会見だって都合のいい事ばかりだしね
一般庶民になるとはいえレベルが低すぎて、皇太子様ご一家
や他の宮家の方々はどう思ってるんだろう?


いつも思うのですが、

皇太子妃になられるまでの雅子さまの周りの人たちって皆さん真っ当な人生を送る人たちばかりだった。

母方は海軍のエリートに連なる家系で、父方はエリートばかりの家系。ご友人も優秀な人ばかりだし、職場も同じくエリートばかりだった。みんな真面目な人たちばかりだった。

それがご結婚されたら

舅姑義弟義妹はバカなのに努力しない性格で我儘で嘘つきで見栄っ張りで自分より優れた人間が大嫌いで底意地が悪い人だった。

雅子さまにとっては宇宙人みたいに理解できない人たちだったでしょうね。

何言ってるのか分からないし、何をするのか分からない宇宙人と親戚付き合いしなきゃならない。

そりゃ病気にもなりますよ。

あの山下が眞子丼をフォローしてない!

眞子さま、大学院で“幽霊学生です”の自己紹介 授業に出席せず?

『週刊新潮週刊新潮 2017年8月17・24日夏季特大号』に掲載された記事です。

「うん、まあそうだろうなー」と思ってました。

「6月中旬、比較文化研究会の学期最後のミーティングがありました。これは比較文化専攻の大学院生は全員が強制的に所属する研究会で、その日の出席者は5、6人だけだったといいます。終了間際のタイミングで普段は見慣れない学生が現れ、“幽霊学生をやっています秋篠宮眞子です”と言って、ほかの学生に自己紹介を求めたそうです。みな緊張して、“何卒よろしくお願いいたします”などと言ってしまったとか」(ICUの現役大学院生)
なんと、ご自身から「幽霊」と名乗られたというのだが、その呼称には納得がいく点があったようで、
「比較文化研究会の学生には専用のキャレル(書架付の机)が割り当てられますが、眞子さまのキャレルには本が3冊しかない。それに学生数も授業のコマ数も少ないから、誰がどの授業を履修しているかすぐわかるのに、眞子さまと授業で一緒だったという人がいない。出席されていないのではないでしょうか」(ICUの現役大学院生)


「皇族のなかでも群を抜く学究肌」と週刊新潮の記者は書いてるが、これ死ぬほど勉強してオックスフォードの博士号を取られた彬子さまに失礼だからね。

まあ、ICUの人が「眞子さまは英語が皇族なのに出来ない!」と外部の人に愚痴った程で、佳子ちんも英語がひどいレベルとの情報をヘカテーは得ています。

眞子丼の両親も「学部は文系なのに理系の博士号を共著でゲットした」「アンケートをまとめた11ページの論文でお茶女の博士号をゲットした」という二人なので勉強しないというのは予想通りです。

この記事の何に驚いたかというとこれ↓

皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、
「眞子内親王殿下は、両陛下、皇太子殿下、秋篠宮殿下と比較すると、ご公務は少なく、4〜7月が特にお忙しかったということもないでしょう。総裁職なども、日本工芸会と日本テニス協会の二つですし、それに伴う活動も多くはないと思います」
そう語って、見立てる。


あの山下が眞子丼をかばってない!!!!

元宮内庁職員でイジメーズ側について皇太子ご一家バッシング&「秋篠さんちにはお金がない」と10年以上言い続けてきたあの山下が「眞子さま忙しくないっす」とポロっと言っちゃってるよ!


「眞子内親王殿下の学費は、秋篠宮家の皇族費6710万円のなかから支払われています。眞子内親王殿下がご結婚後も大学院に通われるなら、学費はご自身で支払うことになります。小室さんも大学院に通っておられるので、お二人分となると大変でしょう」

本当にこのおっさんは「秋篠さんちの皇族費6710円です」と言うの好きやなー。
宮家の皇族はそれ以外に総裁職の給料や外出公務でお車代が出るからぶっちゃけ皇太子ご一家よりもリッチだぜ。

結婚後も大学院に行くか?

母親のキーコさまは結婚後も税金使って7年間もずるずると修士前期課程に居続けた人です。

(出産と育児があったから仕方ないと庇うだろうが、だったらたった2年真面目に勉強してから結婚すればよかっただけだ)

1億円の一時金があるからそれでしばらく大丈夫です。

両親のコネで秋篠宮家の御用学者が在籍してる研究機関や団体で勤めればいいし、

国際弁護士目指してアメリカに留学するらしいと言われてる海の王子とアメリカで自由な生活を楽しんでもいい。

正社員になった後も何年も奨学金の返済をしなければならない普通の大学生に比べれば遥かに楽です。

秋篠信者はまだ宮内庁や官邸へメール&電話&手紙で婚約を止めさせようと頑張ってるが、

他の宮家との繋がりがないから皇族に相応しい相手を紹介してもらえないし、

学習院をあれだけマスコミ使ってバッシングさせたから学習院大学の系列校の卒業生の会からも相応しい人を紹介してもらえない。

それじゃあ信者が納得する相手なんて見つかるわけがない。

諦めなよ。

3DK出身の癖に身の程を弁えていないキーコさまは納得していないが、

秋篠さんと眞子丼は昔から仲がいいから3回目の親娘海外旅行を楽しんだ。

これで秋篠さんは今回の婚約に異議はないと分るでしょう?

ツィッターにも書いたけど、

あれだけ「ショーライノテンノーがいるのに金がない。だから金寄越せ」と御用記者を使って雑誌新聞に書かせてきた秋篠宮家が、「週3でバイトしながら大学院に通うミスターコンテスト出ちゃう目立ちたがり屋な超庶民の男性」と娘が婚約して「生活費はどうするの!?」と騒がれるなんて皮肉だなー。

大家族でマジで大変だった三笠宮家の近衛甯子さん千容子さんや男性皇族がいないから秋篠さんちよりも皇族費をもらえてない高円宮家の千家典子さんも皇族の相手解いて相応しいちゃんとした男性と結婚された。

もう9月3日が楽しみです。

無事婚約記者会見が開かれることを祈るばかりです。

記者会見9月3日に決定!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

下郎下女どもが悲鳴を上げている!!

親子私的ハンガリー旅行を「眞子、あんなのと結婚しちゃダメだ」と秋篠さんが娘を説得する旅行だと思ってたんだってさ。

キーコさまは図々しいから下郎下女どもと同様に

「うちの娘は千家家以上の家の人と結婚させる」とガチで考えていた。

天皇の一人娘を自分の取り巻きの一人と結婚させて追い出したのは他でもない秋篠さんち夫婦だ。

サーヤの旦那が

「黒田さんは秋篠宮さまのご学友だからやんごとなきお方だ」

と褒められていた。

秋篠さんと仲がいいという時点でかなりアレとわかるもんだかな(笑)

サーヤの時は皇太子ご夫妻だけ触れないという非常に感じの悪い記者会見だった。

海の王子は記者会見に慣れてないからブツブツ電車内でも練習してるとのこと

25歳の典子さまは10歳以上年上のお相手を記者会見で華麗にサポートされてたぞ。

「ああ、あれこそ皇族のお相手の家柄だな」と国民は納得した。

やっぱり親がしっかりしてる皇族はちゃんとした家の人と結婚するんだなーとしみじみ思う。

皇太子殿下は昭和天皇と浜尾侍従がちゃんと教育したから立派な青年皇族になられた。

そしてお妃候補として宮内庁に正式に推薦された家柄も学歴も職業もご本人のご性格も素晴らしい雅子さまを選ばれた。

遊び歩いていた昭和の皇太子夫妻が教育を施した礼宮と紀宮の結婚相手を見てよ。

キーコさまなんて3DKの団地から嫁いできたんだぜ。

川島家みんな非常識だったし、

2回の子宮のメンテナンスがネットのない時代に日本中を駆け巡った。

それに比べたら海の王子のインパクトは小さい。

あの時代にネットがあったらもっと徹底的に批判されてたよ。

日程表にはないけど小笠原旅行しました BYキーコさま&坊や

6c6d0b34.jpg
EzaHfjM.jpg
(Oakley様から拝借しました)

キーコさま一人でテンション高いなー(笑)

今年の7月下旬の旅行です。

えー、調べたら宮内庁の日程表に書いてありません。

下手すればまーた、宮内庁に知らせずに行動してた可能性あり

こうやって日本中遊び歩いてるんですね。

結構一般ピーポーのブログやツィッターやFacebookに「この店に秋篠宮さまが来店されてるんですよ」と書かれてるもん。

皇嗣殿下とか名乗るんなら自由は徳仁皇太子ご一家並みに無くなるとわかってるのかしら?

この一家って都合よく

「うちはただの宮家」「うちはショーライノテンノーがいる」を使い分けてるから嫌いだ。

海の王子に信者たちがぶち切れモード


秋篠信者がいい感じにブチ切れまくってます。

どんなことがあっても「あーあー聞こえなーい」と言ってた奴らをここまで動揺させるとは!

海の王子恐るべし!

そして授業中寝てばっかりいたから眠り姫というあだ名を付けられた眞子丼も恐るべし!

いいじゃん、海の王子と眠り姫の結婚なんだからさー。

お似合いじゃん


まあ赤坂御用地に行くとしたらラフだわな。

「ちょっとコンビニ行ってくるわ」と言ってもおかしくない

皇太子ご一家や他の宮家の方々もいらっしゃる。

しかし秋篠さんちだからねー。

キーコさまの父親は怒鳴り込んだ人ですからね(笑)

でもってこんなことをインタビューで語ってる

子供の結婚については、本質的に親の問題ではないと考えてまいりました。ですから、紀子からそういうニュアンスを込めた話を耳にいたしました時も、とくに僕が許可をするとか、反対するとかいう問題ではないと、自分自身に言い聞かせてまいりました。
(娘さんが皇室という遠い世界に行ってしまいますが」と記者が聞くと)「遠くへ行ってしまう」とおっしゃいましたが、そんなに遠い所なのでしょうか

『毎日グラフ増刊 おめでとう礼宮・紀子さま』より

娘が天皇の息子のお嫁さんになるというのに

「反対もしない。皇族は3DKの団地暮らしの自分たちと変わらない」

みたいな言い方です。

団地のベランダにて

納采の儀も告期の儀も3DKの職員宿舎でやったし。

しかも壁紙の一部が剥がれたままだし
610738a7bcfe30de494d5d20a9db3c60_2017071911425103c.jpg


納采の儀の日もベランダに洗濯物を干してたらしいじゃん。

でもって即位の礼にマイカー飛ばして来る人ですからね。

0031c4c8ae5c8bb6ca637fccd294a533_20170719112127664.png
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375326711397.jpg

『フォーカス』に

教え子の結婚式に出席するように見える

と書かれた程です。

関係者によると、「宮内庁では、旧皇族や皇族の親戚に当る方たちに特別迎えの車を出していない。というのも、皆さん運転手付きの、自家用車を持っているので、いつもその車で所定の場所へ出向くのです。宮内庁が格別お二人に意地悪をしたわけではありません。」
(略)「川嶋先生は、人間は全て平等という考え方ですから、今回のケースでも、旧式のブルーバードで乗り付けることに、何の躊躇もなかったと思いますよ。これが先生の個性であり、カッコよく言えば美学なのです」(知人)

(FOCUS 1990年11月23日号)

普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入ります。

しかしキーコさまの両親は駐車場から歩いて来たのでお迎えの人がびっくりした。

婚約後に雑誌の取材を受けたイトコばあちゃん(川島紀子)はこの和服だし

20140828221919a07_20170719114251dd7.jpg

礼宮もこんなんだった。
ゴールドチェーン 証拠写真テニス
チャラ男 軽井沢

娘がこんな風になっても驚くことはない
2016101816055461bs_201707191154428e5.png
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170719115252fd7.jpg

昭和天皇の喪中に婚約会見してヘラヘラ笑ってる両親に比べたら記者会見中止した眞子丼の方が立派だぜ

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR