7月8日に眞子丼と海の王子の婚約内定記者会見!



やっぱり海の王子が婚約相手で間違いないじゃん(笑)

下郎下女どもがさ、

「あれはマコ様の婚約相手ではない!自分で勝手に婚約相手と名乗ってるのだ!」

と海の王子を「天皇の初孫の婚約相手を名乗る不敬な輩」扱いをしてた。

来月8日に遂に記者会見ですよ!

どんな迷言が出るのかなー

やっぱり記者どもには

「初恋ですか?」

と聞いてほしいね。

眞子丼の母親はね

「申し上げてもよろしゅうごじゃいますか~?(チラっと礼宮を見てから)そうでごじゃいます~」

と答えたのだ。

これには学習院大学食堂のテレビで生放送を見てた学習院の学生&職員が

「噓つけー!!!!」

と突っ込んだ。

どういう関係かということをみーーーーーんな知ってたからね。

学習院では秋篠さんちは家族全員今でも嫌われてるぞー

礼宮婚約内定報道後に日本列島を縦断した

「川島さんって2回も子宮のメンテナンスをしたんですって!礼宮の子よ」

という話を知ったら

「すごい根性だわ。2回も子宮のメンテナンスしてるのに初恋ってぶりっ子してる」

と呆れ果てるわ。

秋篠信者は「海の王子じゃ眞子さまと釣り合わない!」と官邸や宮内庁に50回も一人でメールしたり、

ブログ・ヤフコメ・掲示板の3点を使って反対キャンペーンをしてる。

川島キーコに比べたら海の王子の方がまだインパクト小さいわ!

昭和天皇の喪中で、二人とも学生で、皇太子殿下がまだ結婚されてないのに婚約だぞ。

しかも学習院大学の若手職員向けの職員住宅に成人した子どもを抱えた一家が住んでいたという異常さ

川島の両親の外見のインパクト

昔は名家だったけど今は落ちぶれて団地暮らしとか言うならまだ分かるが、

そうじゃない。

大阪市長の娘のイトコばあちゃんは和服アナーキストと言えるような着付け、母方祖父は按摩でステテコでテレビの前に出てきちゃう

ね、海の王子の方がまだインパクト小さいでしょ?

霧の向こうのプリンスアキシノさまで秋篠さんちがどういう報道をされてきたか知ることができるから絶対見てください。

今回の眞子丼の婚約で得をしたのはサーヤ叔母さんと高清水だな

「皇室の歴史上最もあり得ない内親王の結婚」と馬鹿にされてたけど、

「黒田さんは公務員というお堅い仕事だけど、海の王子は週3でバイトしてる院生でしょ?食べていけるの?」

と言われてちょっと持ち上げられた。

高清水はチャンネル桜という一般ピーポーは知らない超マイナーなネット放送で地味に活動してるから、日テレ、TBS、フジ、テレ朝というめちゃくちゃ大きなテレビ局の取材を受けられて超嬉しい

皇室をウォッチングしてるヘカテーからしたら

今回の眞子丼の婚約ですが、

キーコさまは歓迎してないよ(笑)

眞子丼婚約内定スクープがNHKに速報で出た後の公務で

「おめでとうございます」

と声をかけられたら一瞬キッとなったでしょ?

あれ喜んでないもん。

坊や誕生から1歳位までのあのイヒヒ笑いと比べてみたら全然違うもん。

男系カルトの竹田と秋篠さんち

読者の方からのコメントです

miholaniさまコメント
ヘカテー様、初めてコメント差し上げます。
私は、心から皇太子ご一家を敬愛している一人です。いつも気持ちよく拝見させていただいております。

以下のコメント、もし既にご存知でしたら大変申し訳ありません。

さて、ここに二つの似通った一般社団法人があります。
①一般社団法人 和食文化国民会議
https://washokujapan.jp/

②一般社団法人 日本食文化会議(公式HPなし)
http://matsumoto-sakafumi.jp/news/p_880

①は、日本を代表する大手食品メーカーや食文化を担う企業が参画し組織化されています。
一方②は、松本栄文という方が新嘗祭に合わせて設立されたと記され、先日第1回総会が開催されたとのことです。

私は、①の財団法人を検索していて②を見つけました。第1回総会の記事を見てみると、顧問として竹田恒泰氏、続いて川嶋舟氏が写真に写っています。

紀子様の弟は、一体、何者?獣医?東京農業大学教授?
そして竹田恒泰氏とも交流があるのですね。。。

紀子様の係累は、すべてハリボテプロフィール。
これを見つけた時、なんともいやーな気分になり勇気を出してコメントしてみました。

川嶋ファミリーと共に、竹田恒泰氏もこの方々も眞子さまの結婚式に列席されるのでしょうね。

ある意味楽しみではあります


コメントありがとうございます

5e8364eaadb992bf49b6dc54ce3a28d5.png
20170606-00000087-san-000-2-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170606-00000087-san-bus_all

これは知らなかったわー

あらー、こんなところで関係ができてたのねー

竹田に言いたいのは

「女系はダメ、絶対!」

と言いながら明治天皇の玄孫ということだ

明治天皇の息子は大正天皇しか大人になるまで生きられなかった。

生まれたけど結構すぐ亡くなってるのだ。

男の子はめちゃくちゃ弱い。

「あれ?じゃあなんで明治天皇の玄孫とか言ってるの?」と疑問に思うよね。

明治天皇の娘が竹田のひいおばあちゃんなのだ。

つまり完全な女系

ちゃんと「600年遡ったら今の天皇の祖先にたどり着けます」と言えよ!

このおっさんの女系天皇はダメの言い訳の一つに

「世界最古の木造建築である法隆寺を
コンクリートで建て替えたらそれは法隆寺ではない!
女系容認とはそういうことだ」

というのがある

お寺であって法隆寺は生物ではない。

たんなる物と生き物を並べるのはおかしい。

そもそも女系継承は飛鳥時代にあった。

元明天皇から元正天皇への皇位継承は思いっきり女系だしね。

お母さんから娘へという継承です

長屋王と吉備内親王との間に生まれた男の子は皇孫として扱う詔勅が出た。

吉備内親王の父親は天皇になっていない。

吉備内親王の母が元明天皇という天皇だったのだ。

髭のトモさんは元々は女性天皇も女系天皇もOKと考えてた。

しかしこの竹田のおっさんが

「男系男子じゃないとダメなんですよ。ほら神武天皇からのY染色体を受け継げるのは男性だけでしょ?聡明なる寛仁さまにこの話がしたかったんですよ。旧皇族を復帰させましょうよ。寛仁さましか出来ないことなんですよ。皇室の救世主となって下さい。ねっね、お願いしますよ」

とヨイショしたらトモさんがのっちゃったのです。

トモさんもキンジョーヘーカと同じく優秀なお姉さまと比べられた人だからこういうのに弱い。

皇族辞めたいといって大騒ぎして昭和天皇に叱られた人が何言ってんねんと思う。

眞子さまご愛用プリントセットアップはレリアンの92,880円也(税込み)【追記情報あり】

読者の方からのコメントをいただきました



ちゃとらさまコメント
ヘカテー様

レリアンのオンラインホームページご覧になってください!!

マコサマのジャケット羽織のプリントパンツスーツ売ってます!!

間違いないです!!

上はノースリーブだったので、JK羽織だったのです。

レリアンの違うブランドを見ようとして、レリアンサイトにいってしまいましたが・・・・・・・ただただ驚きました。

60過ぎのおばちゃんも、レリアンはスルーですよ。

レリアンンを着れる体形って、すごいおばちゃん体形なんですね。

母娘2代にわたって二十代でレリアンね!!

ツイッターもできないおばちゃんの、久々大発見でした。


コメントありがとうございます

そんなわけあらへんやろ~
(大木こだま師匠)

と思ってレリアンHPを見てみたら

10255409N018.jpg
【セットアップ対応商品】総柄ノースリーブブラウス  
¥39,960(税込)
商品説明: エキゾチックな総柄プリントを、シックなムードと涼感を持ち合わせたカラーリングでデザイン。ネックラインできゅっと結ばれたリボンが、レディなアクセントになってくれるノースリーブブラウスは、別売りのパンツとセットアップでも着こなしOK。
※こちらの商品はトップス単品でのお届けになります。

http://www.leilian-online.com/f/dsg-1143357


【セットアップ対応商品】総柄プリーツワイドパンツ
¥52,920(税込)
商品説明: エキゾチックな総柄プリントを、シックなムードと涼感を持ち合わせたカラーリングでデザイン。細やかなプリーツで気品もしっかりとキープしたワイドパンツは、アーバンリゾートなスタイリングに最適。別売りのトップスとセットアップでも楽しめる1枚。

10255408N018.jpg
http://www.leilian-online.com/f/dsg-1143355

チッチキチ~

いや~、レリアンじゃねーの?と言ってたが、本当にレリアンだったとは!

えー、レリアンはキーコさまの母方の叔母さんの結婚相手がやってる洋服屋さんです。

ただ代替わりしてるみたいでキーコさまの夫と今の社長の苗字が違うのよね

どこで売ってんねんその服と思ってたが、

レリアンだったよ!

秋篠信者にはぜひ購入して欲しいですね。

10万出したら眞子さまルックが出来るなら安いだろ?

【追記情報】
えー、キーコさまの母方の叔父さんをレリアンの社長と記事の中で書きましたが、

よくよく調べてみたら社長じゃなくて

取締役でした
20150217195422c55_2017061423062507e.png

大変失礼しました

そしたらこんな情報も出てきました
昭和を知っている婆さまコメント
川島紀子(高等科の卒アル)の、母の妹婿が、
レリアン社員です。
婚約当時に、 平社員だったのでレリアンが急遽、幹部社員にしたのです。
という記事が出ました。


5億タダでやったんだからさ、内親王を引き受けてよ!

読者の方からのコメント

ブルーポピーさまコメント

ブータンへの援助

実は今年3月に『供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換』が行われ、援助の見返りとしてマコ丼を引き受けざるを得なかった可能性があります。

12月の公式訪問の方向で調整という記事がありましたが、「花の博覧会」のメーンゲスト(まま)として招待されたとあります。
ちょっとしたタレント扱いでしょうか。

「花の博覧会」は今年で3回目のもので、わざわざ行かなければならないものではないのですよね。
無理やりイベントに絡めてきたように感じてしまいます。
日本週間も今年はマコ丼が開会式に出た様に6月でしたが、昨年は9月でした。
で、ビビット調べでは9日間で15着の服を着ていたらしいのですが、うち3日は移動だけ。「東京からシンガポール」、と「ブータンからシンガポール」、「シンガポールから東京」の3日は1着ずつでいいわけで、残り6日で11着ということでしょうか?
うち1日はブータン到着の日です。


コメントありがとうございます。

外務省HPを調べたら書いてありました。


ブータンに対する無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換
平成29年3月3日
本3日(現地時間同日),インドのニューデリーにおいて,我が方平松賢司駐ブータン大使(インドにて兼轄)と先方ヴェツォプ・ナムギャル駐日大使(H.E. Mr. Vetsop Namgyel, Ambassador Extraordinary and Plenipotentiary of the Kingdom of Bhutan to Japan)(インドにて兼轄)との間で,供与限度額5億5,100万円の無償資金協力「国立病院及び地域中核病院における医療機材整備計画」に関する書簡の交換が行われました

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004339.html

たぶんそうだろうなーと薄々分かってました。

だから、欧州の王室がある国には秋篠さんちは行けない

なぜなら金に困ってないし、交流を持ちたいどころか会いたくないから

ブータン国王ご一家の眞子丼
DBpCrCaUAAEoH9b.jpg
なんか女官さんみたいになっちゃってるわね

皇族卒業旅行のファッションチェックをしちゃうぞ!

昨日は疲労困憊でブログ更新できなかったヘカテーよ!

やっとHPが溜まったからガンガン更新するわよ

じゃあ約束した通りファッションチェックするわよ!

皇族卒業旅行INブータン編



一見するとペパーミントの普通のスーツなんだけど、

なんでスカートの丈をそれにしちゃったのよ!?

ものすごくバランスが悪くってよ!



なんで黒いジャケット着ちゃったの!?

一見するとワンピースみたいに見えるでしょ?

違うのよ!

これパンツスーツなんですって!

一体どこで売ってるのよ



テレビで見たとき固まったわ

スカートの柄にびっくり

どうしてそんなのにしたの!?

日本週間の開幕式の着物もイマイチね。

他の宮家や昭和天皇の内親王様たちの着物を見るともっとはっきりと印象に残る着物をお召しだわ。

ここの宮家は本当にぼやーっとした柄が多いの

だから印象に残らない。

一見すると同じだけど

「あれ、これ前のと違う?」

と着物をよく着る方は気づく。

キーコさまなんて帯も毎回毎回違うから

「一体どれだけのお金を掛けてるの?ものすごく贅沢してる」

と驚くわ。



これもボヤーっとした柄なのよね



ブータンの民族衣装の方が眞子丼に似合ってるのよ。

ただ不思議なのはなぜ赤い衣装に青の上着なのかしら?

ちなみにこれはキーコさまがブータンに行ったときにブータン王室からもらったものですってね。



これもお母さんの若いころの服着てきちゃいました風

白いワンピースに謎のベルト

そして

旅行で一番話題になったヘビ柄ドレス

首相主催の晩餐会でこれなのよ?





いい衣装はこれだけね。

珍しく印象に残る柄だわ。

総評
今回のブータン旅行で使われた衣装代をぜひ知りたい

税金いくら使われたんだろうか?

これってオートクチュールなのかしら?


今回の皇族卒業旅行って秋篠さんちとは思えない位のマスコミが同行した。

どっからどう考えても

「女性宮家プリーズ!!」

という秋篠さんちからのアピールですよね。

キンジョーヘーカが民主党の野田総理(当時)に

「内親王限定宮家を作って!」
「三笠宮家高円宮家の女王たちは残さない。俺よりも優れてる叔父や従弟の子供なんていらない!」
「内親王限定だから直系のアイコも眞子佳子と同列な!」
「内親王の子供や夫は皇族じゃないけどな!」
「公務をする為だけにいてほしい」

という超我儘且つ秋篠さんちのみが得するプランです。

これでさ、坊やに子どもが出来なかったら

悠仁天皇に一番近い皇族ということで眞子丼の子どもが天皇なるんだぜ。

「ヒサヒトさままで決まってるからヒサヒトさまで行き詰ったら女性天皇女系天皇を考えればいい」

と言うが、

だったらなんで今直系の敬宮さまを差し置いて分家の息子に皇位が行っちゃうんだよ!

40年間一人も男の子がいないんだぞ。

もう何千年と近親での婚姻を続けてたから男の子が出来にくくなってるんだよね。

そして男の子が弱いこと。

明治天皇の子も大正天皇は体が弱かったけど、成長した四人の内親王は比較的強かった。
大正天皇の四人の親王は子どもに恵まれたのは昭和天皇と三笠宮さまだけ
昭和天皇の子も常陸宮さまは小児麻痺でお体が弱い
三笠宮家は親王様が三人もいたのに若くして薨去され、二人の内親王様は活き活きとお仕事をされてる

女の子の時代なんですよ。

私の同僚がある講演会に参加した際に

「21世紀は女性の時代です。男性が『男らしく』と実際よりも強く見せるようとするのはそうしなければならないくらい本当は弱い存在だから。女性が『女らしく』と実際よりも弱弱しく見せるのはそうしなければ男性は負ける位本当は強い存在だから」

と言われたそうだ。


今からワクワクするのは記者会見ですよね。

ヘカテーも皆様同様記者たちに

「初恋ですか?」

と聞いてほしいですよ。

母親は子宮のメンテナンスを2回した癖に「もうしあげてもよろしゅうごじゃいますか?(チラっと礼宮を見て)はい、そうでごじゃいます~」

と答えた

その様子を学習院大学の学生食堂のテレビで見た学生と職員は「噓つけー!!」とみんなが突っ込んだ。

披露宴には誰が出席するんでしょうかね?

他の宮家の方々は出席されるのかしら?

そして招待客は誰なんだろう?

川島ファミリー、サーヤ夫婦、秋篠さんの友達という名の取り巻き、キーコさまの飼い犬の高清水と江森、そして珍宝館の館長にちょっと似てる第三夫人とか?

いやー、ゲスイ披露宴になりそうで今からワクワクするわ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR