秋篠宮家名物「正式決定前にNHKにリーク」

眞子さま ブータン公式訪問へ

12月19日 5時28分
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、来年、ブータンを公式訪問される方向で調整が進められています。
関係者によりますと、眞子さまは、国際親善のため、来年の5月末から6月初めにかけて、ブータンを公式訪問される方向で調整が進められています。

眞子さまは、ブータンに滞在中、日本週間の関連行事や、去年、ワンチュク国王の発案で始まった花の博覧会の開会式に出席されることが検討されています。
また、国王夫妻を表敬訪問するほか、歓迎の食事会の席で日本とブータン両国の友好関係の発展を願う、おことばを述べられる見通しです。

日本とブータンは、昭和61年に外交関係を樹立してから、ことしが30周年の節目の年で、これまでに皇太子さまや秋篠宮ご夫妻がブータンを公式訪問されています。
また、平成23年にはワンチュク国王夫妻が国賓として来日し、皇居・宮殿で行われた晩さん会には、成年後初めての公務となる眞子さまも出席されました。

眞子さまは、去年9月に留学先のイギリスから帰国してから皇族としての活動に精力的に取り組んでいて、外国を公式に訪問されるのも、去年の中米2か国と、ことし9月の南米のパラグアイへの訪問に続き3度目になります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010811631000.html

また閣議決定前にNHKにリークさせたんだ(笑)

これで何とか海外ロイヤルと親しく付き合う秋篠宮家像を作ろうと必死なのでしょうね。

海外といってもヨーロッパではない。

ブータンの王室と一番交流があるのは皇太子殿下です。

過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html

何しろブータン王国を最初に訪れた日本人要人は皇太子殿下です。

本当に閣議決定前に訪問を報道させるのは秋篠さんちだけですよ。

恥ずかしい。

そこまでして海外に行きたいのか!

読者のみなさーん、爆笑する準備はできてるかーい!今年も信号機が来るぞ~



「今年も悠仁さまが大活躍です」

と言うから

「やーね、ただの宮家を敬宮さまよりも前に出すなんて」

と思ったら

キタ━(゚∀゚)━!

信号機キタ━(゚∀゚)━!

ffecc794f11e8abe7d7f635063d292e1.png

本当に「大活躍だー!」

今年はミニチュアだー!

去年は原寸大だー!

ca611d3da463405a2c79dfc1cd79394c_20161208203459ee5.png

スゲースゲー

どんだけ信号機好きなんだろう(笑)

さらにすごいのは

これだけ信号機を全面に出してる秋篠宮家が

「前方車にキーコさま&坊やを乗せた車がアタック事件」

で交通事故の加害者だった癖に

子飼いの朝日の島や高清水と下郎下女に

「皇太子一家は信号機が全部青になるからノンストップなのに、秋篠宮家はそうじゃない!同じようにしろ!」

と秋篠宮家は被害者と吠えさせました。

肝心のショーライノテンノーは信号機大好きっ子アピール

スゲーよなー

あんな信号機オブジェを作品展に出品させた宮家が交通事故の加害者になるんだぜ( ´艸`)

「こんな弱弱しそうな坊や一人で作れるわけないじゃん」

と真っ当な生活を送る日本人が思った。

原寸大の信号機オブジェを作った坊やは二けたの計算ができないというバカさを見せちゃったんだけどな!
計算間違っとる!

赤 53秒
直進、右折 33秒
青 51秒
黄 3秒
合計 120秒

(正解は 140秒)

うーん、どうして秋篠宮家職員&宮内庁の役人は

「あら、計算が間違ってるわ。直しておこう」

と思わなかったのだろうか?

あれだな、もう改名しちゃえば?

信号機宮家って( ´艸`)



「ねんどと針金で作った信号機じゃインパクトがないわ!
姪よりも目立たなくちゃ!」

と思ったのでしょう。

こんなもんも出してきた

家族で作った昔の日本家屋
c04bcf16b09f9f2c689f6d37f8826c6b.png

うーん、相も変わらず唐突だな。

「職員さんが頑張って作ったものにちょこっと秋篠さんちが粘土で小っちゃく器とか作ってみました」感ありあり

カセットに興味があるって言ってたけど

日本家屋か

母ちゃんは金金金とアピールして、
他の宮家のリフォーム代まで横取りしてるのに

ショーライノテンノーは「井戸があるような日本家屋がいい」と思ってるのね。

うーん、ある意味来年が楽しみですね。

来年は何出してくるんだろう

秋篠信者が「背が高いから天皇に向いてる!」とか言うから

献花してる時の坊やの身長
0fb6a74142f016d1dc25135aedd78741.png

d5c9160275c2dfa4a629c8e316260ece.png

キーコさまの肩ぐらい

角持ってはしゃいでる坊やの身長
698c0359.jpg

キーコさまの顔の真ん中位

何センチ伸びたんだよ(笑)

ほらー、秋篠信者たちが

「背が高いから秋篠宮さまが天皇にふさわしい!」

とか言うからこうなっちゃうんだよー(笑)

昭和天皇だって小柄だったけどな!

キンジョーヘーカだって小柄だけどな!

角持ってはしゃいでるのを見る限り3歳児と変わらんな。

敬宮さまが10歳の時と言えば、もっと成長されたよ。

お稽古の内容も明らかにされてたし、

学校での様子もご両親殿下が具体的にご説明されていた。

あと、いつもいつも思うのだが、

どうしてこの坊やは学校の制服を着ないのかね?

敬宮さまだってご参拝の際には制服だったっしょ?

桂宮さまの弔問の際にもスーツでした。

お茶の水女子大学付属小学校にも制服があるというのにねー。

坊やと両親が長崎入り



698c0359.jpg

「"入試休み中”だから!さぼったわけじゃないのよー」

お茶の水女子大学に通う学生さんから坊やは学校に来てないって教えられてるんだけどね

「これで交通事故で加害者になったのはチャラにして!」

と言いたいのか?

秋篠信者は

「あんなことがあったのに長崎にいらっしゃるなんて秋篠宮ご夫妻は立派」

と無理矢理褒めてるし(笑)

ネーチャンズは戦争関係のことはこんな小さい時にしてなかった。

なのに坊やは沖縄に連れてったり、今回の長崎入り

ブレてるなー

あ、あと献花の手順もちょっと間違ってる。

Oakleyさまがご指摘されてますが、

花束を持つ手を持ち替えるのですが、

坊やはそのまま置いちゃってる。

佳子ちんの逆さ玉串ほどじゃないけど

詰めが甘いなー。

事故に対してはノータッチ!今までで一番何が言いたいのかわからない会見でした

今日は待ちに待った秋篠さんちの父ちゃんの誕生日です。

交通事故を起こしたことと眞子丼のデートスクープの言い訳は何て言うのかワクワクしてました。





http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/6

まあ読んだ感想

「お言葉の重複や助詞など,わかりにくい表現の箇所は,若干の修正をしてありますが,ご発言の内容は変更しておりません。」

と書いてあるが、今までで一番何が言いたいのか分からん!

これって宮内庁の修正が無かったらめちゃくちゃ何が言いたいのか分からんだろうな。

交通事故については何一つ語らんのかい!

あと、記者会見の前のお辞儀の時にキーコさまがオドオドしてるように見えるんだよね

「アタシは皇室でうまくやってます!」と言い放った年と比べたらはっきりわかるわよ!

じゃあ、突っ込んでくよー!

天皇の生前退位について
>私自身としては,長い間考えてこられたことをきちんとした形で示すことができた,これは大変良かったことだと思いますし,話されるにしても様々な制限がある中で,最大限にご自身の考えを伝えられたのではないかと考えております。
>つまり高齢になった場合には,若くて実際にフルに活動ができていたときにはできないことも多々あるわけですので,できるだけある年齢以上になったら,今までやってみたいと思っていたこと,そういうことをできるだけする時間が取れたらいいなと思っております。

まあ、ヘーカの生前退位をNHKに垂れ込んだのは秋篠さんだもんね。

①生前退位の例を作って皇太子殿下に天皇になってもらう

②皇太子がいない!と懇意のマスコミ使って大騒ぎして自分を皇太子にしてもらう

③そして今まで以上に徳仁天皇をバッシングさせてこれまた生前退位

④自分が天皇に!そして坊やが皇太子に!

という狙い

恐ろしいことに、今までやりたい放題やってきたリョーヘーカに『今まで以上にやってみたいことをできる時間をとればいい』とか言ってるのよ!

これまで以上にお出かけ公務&海外公務を増やすということじゃん。

ヘーセーになってから昭和の倍以上にお出かけ公務で消費が増えたのにさらに税金を浪費する気か!

これも自分が天皇になった時の為なんじゃないかと疑うわ。

ショーライノテンノーについて
361a94ae18859797892c14a2833602d5_201611300758133cf.png

>最近は以前に比べて,一緒に話しているときの話題というかテーマが増えたなという印象があります。例えば1年前,もうちょっと前くらいですかね,長男の好きな虫の話であるとか,そういうことが多かったわけです。それが少しずつ今度は,そういうものが生息する環境について,どういう環境がふさわしいかとか,そういう話が出るようになってきました。一方長男は,彼が知らない時代,少し前の時代の人々の暮らしとか道具とか,そういうものにも関心があるようで,よくそのことについて私に聞きに来ることがあります。例えば身近な話題で言うと,長男が知っているのはほとんど,例えば写真機などはデジタルの時代です。スチールもそうですし,ムービーもそうですけれども,ただそうすると今度はフィルムの頃のことに関心が出てきているようで,それで私も若い頃そういうのを好きだったもので,実物も持っていますので,そういうものを見せながら,例えば今であればかなり長時間映像を撮ることができるけれども,昔だったら家庭で使うものが本当に3分くらいしか撮れなくて,それをつなぎ合わせて編集してという,そういう作業をして一本のストーリーにしたんだというようなことを,実際にやるわけではないですけれども,昔のものを見せながら話をするなど,そういうことが随分増えてきたように思います。
>学び経験してほしいこと,若干自分自身のこととも重なるのですが,私は割と若い頃,比較的日本の各地いろいろな所に行って,そこの土地土地の文化に触れるという機会がありました。そのことは今,意外と私自身のふだんの生活というか,ふだん人と接したり,外国に行ったり,海外からお客様が来てお話ししたりするときに,意外と役に立っているんですね。それでいろいろな場所を見ることによって,それぞれの地域の文化の非常に近い点,それから異なっている点など,これを理解できるようになって,もちろんちゃんと理解しているかというと怪しいのですけれども,ある程度は分かることができて,それは私自身にとって非常に良かったなと思っております。そのようなことから,できれば長男にも,もちろん海外も大事ですが,日本の国内のいろいろなその文化に触れる機会を持ってもらえたらいいなと思いますし,またそれも含めて,幅広い事柄に関心を寄せてくれたらと思っております。
>(悠仁さまのご進学について)家内が今,今後のことは柔軟に考えてというふうに話しましたが,私もこれは選択肢がいろいろとあろうと思いますので,本人の適応性その他も含めてですね,柔軟に考えていきたいと思っております。

虫かよ!

幼稚園の時と変わってないじゃん!

10歳にもなったのに学校ではどの教科が好きかとかどのスポーツが好きかという話題は一切なし!

お稽古一つさせてないっていうのもあり得ないしな!

海外&日本旅行させる気満々です。

まあ坊やの為と言ってますが、ぶっちゃけ自分の為ですよね。

進路とありますが、本当にどうするんでしょうね?

お茶女付属では男子生徒は中学校までしか上がれません。

高校は女子しか進学できません。

お茶女付属に通う男子生徒なら他の私学に通うとかそろそろ受験勉強に備える必要があるのです。

それこそ男子中学御三家とか筑駒とかね。

習い事もさせず、得意な科目の話題すらない坊やがどうやって進学先を見つけるのだろうか?

お茶女の高校に男子も進学できるように変えさせるのか、

お得意の受験する前に「〇〇を受験します」と報道させて圧力をかけるのか

どっちなんだろう?

ネーチャンズについて

>考えてみますと私たちも比較的若くて結婚して,今の長女の年齢の時には,つまり私が25歳の時に長女が生まれていますし,それから3年後に次女が生まれています。それで今,もうじき51歳ですが,比較的自分が若いうちに子供もある程度の年齢になっていることから,何と表現していいのか分かりませんけれども,ある意味大人としての話を楽しむことができているように思います。これは悪いことではないなと思います。ただこれは人それぞれ考えも違いますので,私は結婚については娘たちの意思をできる限り尊重したいなと思っております。それから将来の活動については,将来というのはもうすぐ先も含めて将来になるわけでしょうが,これからも活動の幅が広がるかもしれませんけれども,今は頂いた仕事を一つ一つ真摯に務めていってくれればいいなと考えております。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20161130075813626.jpg
じゃあ、両親的には↑の写真みたいな交際もOKってことなのかしら?


「象徴天皇」とは何か?
>現在の天皇陛下が活動していく,活動はいろいろなことがあります。例えば大きい災害があったときにそこにお見舞いに行かれることもそうでしょうし,その他もろもろのことがあります。

天皇がすべきなことって国事行為だけじゃん。

災害の見舞いが「象徴」としての活動の一つって言われてもねー。

被災地が「今来られても困るんです!」と嫌がってても無理矢理乗り込むことは象徴天皇の活動にされても困るわ




今年の記者会見は思ったよりも面白くなかった。

交通事故起こしたことに対しては詫びの言葉もないしね。

「皆様をご心配させて申し訳ありません。そして被害に遭われた方には本当に申し訳なく思っております」

となぜ言えぬ?

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR