皇太子ご夫妻がコスモス国際賞にご出席されました



9日の園遊会の次の日にまたご公務というスケジュール!

雅子さまは本当に良くなられたと感動する一方で、

無理をされてないかしらと不安になるのはヘカテーだけではあるまい。

ただ雅子さまのご表情を見る限り本当に悪かった頃よりも目が輝いてます。

大丈夫です。

雅子さまは困難を乗り越えられました。

しなくてもいい本当に辛い試練を何十回も耐え抜いた雅子さまは年を重ねても円熟味が増して更に光り輝いている。

本当にお綺麗だなーと思います。

ミテコさまって浩宮さまを出産してからの数年だけは綺麗だったけど、年を取るスピードが滅茶苦茶早かった。

「え、これで40歳!?」って驚いた。まさしく劣化。

昨年は敬宮さまがご体調を崩されて雅子さまもご心配されたと思います。

東宮大夫の記者会見ではお元気に通学してるとのことです。

良い風が東宮御所に吹くことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

園遊会が開かれました!

656a4b83774d46b49644236d4a1bb4a9.png
73075d1013a8346d45996b9e9ff7d744.png
Imperial-Family-2.jpg

秋の園遊会、小室哲哉さんら2000人招待
11/9(木) 15:24配信
恒例の秋の園遊会がさわやかな秋空の下、東京の赤坂御苑で開かれました。
9日午後、赤坂御苑で開かれた秋の園遊会。音楽プロデューサーの小室哲哉さんやリオデジャネイロ・パラリンピックで4個のメダルを獲得した競泳の木村敬一さん、陸上400メートルで銅メダルを獲得した辻沙絵さんなど各界の功労者2000人あまりが出席しました。
皇太子妃・雅子さまも、あでやかな着物姿で出席。招待客としばらくの間、にこやかに言葉を交わしたあと、体調を考慮して途中で退出されました。

 「ずいぶんベトナムのために尽くされたんですね」
 「これからもいろいろな懸け橋になるといいなと思っています」(小室哲哉さん)

小室さんは今年3月、両陛下がベトナムを公式訪問された際、晩さん会でベトナムの盲学校の生徒らと一緒に演奏していました。また、両陛下は、目の不自由な木村さんの前に来ると手を握り、優しく語りかけられました。

 「今も泳いでいらっしゃるの?」
 「けさも泳いできました」(木村敬一さん)

園遊会には今年9月に婚約が内定した秋篠宮家の眞子さまの姿も。小室さんと音楽の話を楽しまれたようです。
「秋篠宮さまが“WOW WAR TONIGHT”眞子さまが“Get Wild”どなたかが“CAN YOU CELEBRATE?”といった曲名を言ってくださった」(音楽プロデューサー 小室哲哉さん)
両陛下は、ゆっくりと会場をまわり招待客と和やかな時間を過ごされていました。(09日16:44)

TBS(JNN系列)ニュース YAHOO記事より https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171109-00000096-jnn-soci

雅子さま前回に続き今回も艶やかな着物姿です。

承子さまのお着物はデンマークの王太子ご夫妻を案内された時にお召しだったものですね。

信子さまは海外ご訪問、久子さまは奈良京都ご訪問で今回はご欠席されてます。

途中退出だったのは雅子さまに視線が注目するとヒステリーを起こす高貴な方からの指示だな。

あと前回と同じくキーコさまが雅子さまと同じ色の着物を着てる。

本当に嫌らしい!

週刊誌が例によって例のごとく「満身創痍で園遊会は超負担。だけど頑張って出席されてます。それに比べて雅子さまは!」と雅子さまを叩いてるのは高貴高齢者コンビの計算通りです。

というか園遊会に招待された人に対しても失礼だと思うぜ。

「あんたたちの為にコーゴーさまは体調が超悪いのにお見えになったのよ!感謝しなさい!」

と言ってるようなものだぜ。

本当に満身創痍の人は鑑賞系の公務に新しい衣装を着て行ったりしないよ!

それって新人の癖にスカした嫌な奴だったってことじゃん

『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白

秋篠宮家のネガティブ記事がめったに書かないからこの記事はかなり信ぴょう性がありそうだなーと

海の王子嫌な奴だったんだな(笑)
>小室さんは他人と交流しない人で、例えば、トイレや廊下で会っても挨拶をせず、私と視線をあえて合わさないようにしているようでした
>みんなで和気あいあいと話をしている中で、小室さんは会話に入らず、黙々と食事に集中していました。
>ある日、彼の上司が“小室は英語ができるけど、業務のほうがあんまり……”と“嫌み”を言っていました。
>彼が書類の整理を頼まれた際に、私のデスク横の空いているスペースで何の断りもなくいきなり始めたときは驚きました。普通は“すみません、横の机使います”と、ひと言くらいあるものですから。
>担当の会社を訪問する際には、支社が契約している運転手つきの車に乗せてもらうのですが、通常は事前に地図を用意して運転手と軽く打ち合わせをします。しかし、小室さんは地図を用意せず、打ち合わせもしようとしなかったので、運転手が困った様子だったのを見たことがあります


いやー、中々強烈なキャラだわー

秋篠宮家には実にピッタリ

下郎下女どもは例によって例のごとく

「海の王子は眞子さまの相手に相応しくない!婚約取り消しを!」

と言う一方で

「銀行員の癖にこんなことを雑誌に言うなんて!三菱東京UFJの銀行口座解約してやるわ!」

と言う奴もいる。

皇太子ご一家を懇意のマスコミ使って悪く書かせたり、馬鹿にするようなことをした挙句、学習院から追放されたのに悪口書かせて敵に回したんだから上流階級からの縁談なんてあるわけないでしょ(笑)

皇太子ご夫妻が被災地宮城をご訪問されました!





地元宮城のFNNの放送局がすごくってさ
紹介するね!

5c7bffd2cc21e5f4a4f0b4110fbdacca.png
18299c92499a0fa10443e0a5a732ca4b.png
bbe9afd53d512fe717a2929c1358c0a7.png
b91eb9e41ff45be7170a394cc264a1b3.png


東日本大震災後、3度目の宮城県ご訪問となった。皇太子さまと雅子さまは、1日、津波で大きな被害を受けた、名取市閖上(ゆりあげ)の災害公営住宅と、亘理町のイチゴ団地で、復興状況を視察された。
1日正午すぎ、新幹線でJR仙台駅に到着された、皇太子ご夫妻。
ご夫妻の被災地訪問は、2016年6月、岩手・宮古市を視察されて以来、およそ1年半ぶりで、宮城県のご訪問は2013年8月に、仙台市や七ヶ浜町を訪問されて以来、3度目となる。
お2人の4年ぶりの県内ご訪問に、仙台駅前では、およそ700人が出迎え、お2人は、何度も立ち止まりながら、笑顔で手を振って歓声に応えられた。
皇太子ご夫妻は、はじめに、震災の津波で大きな被害を受けた、名取市閖上地区の災害公営住宅を訪問され、住民から歓迎を受けた。
この「閖上中央第一団地」は、2017年7月に整備された災害公営住宅で、ご夫妻は、村井嘉浩知事と山田司郎名取市長から、県や市の復興状況の説明を受けたのち、住民と懇談された。
雅子さまは「何人くらい(お住まい)?」と声をかけられ、また、皇太子さまは「この団地の暮らしはどうですか」などと声をかけられた。
災害公営住宅に住む伊東 明さんは「(どんな話をした?)神社再建の話をしました。(皇太子さまは)『大変ですね、頑張ってください』と」と話した。
このあと、雅子さまは、団地でコミュニティーサロンを運営している女性に、「素晴らしいお仕事ですね。これからも頑張ってください」と励ましの声をかけられ、お2人は、住民が自宅から撮影した朝日や、夜空の写真をご覧になった。
災害公営住宅に住む三浦 りょう子さんは「(写真は)閖上の水平線から、日の出。こちらは9月の十五夜のお月さまです。『頑張って楽しく生きていきます』と話した。『よろしいですね』とおっしゃっていました。すごく、雅子さま、きれいでした。生きていてよかったです」と話した。
その後、ご夫妻は、閖上地区に2014年に建てられた東日本大震災慰霊碑で、キクやカサブランカの花を手向けられ、犠牲となった人たちをしのばれた。
ご夫妻はこのあと、亘理町をご訪問。
津波の被害を受けた特産品のイチゴの生産状況を確認するため、2013年に整備された「いちご団地」を訪れて、選果場を見学され、生産者とお話をされた。
雅子さまは、選果レーンで箱詰めされた「とちおとめ」をご覧になり、「香りがとてもいいですね」と感想を話されたという。 (11/1 18:38) 仙台放送

http://www.fnn-news.com/localtime/miyagi/shinsai/detail.html?id=FNNL00056056

やっぱり地元の放送局が一番だ!!!

平日だったのに多くの人が歓迎されました。

宮城県民の皆さんが笑顔で歓迎されてますね。

こうやって6年の月日が経っても被災地を気にされるってところがいいと思います。

「いや、マジでこっち混乱してるんで来ないでください!本当に無理です」と被災地が言ってるのに

「いーえ、行きます!!」

と我儘言う人たちとは違うのだ

皇太子ご一家ニュースを3つご紹介

過労と天候不順で体調崩してブログ更新できなかったヘカテーです。

休日を利用して更新します。


10月26日
東宮御所でブータン国王の妹君 妹ソナム・デチェン・ワンチュク王女とご接見

実はソナム王女はスタンフォード大学とハーバードのロースクールで学ばれた才媛。
雅子さまとハーバード時代の思い出話で和やかな雰囲気になられたでしょう。
敬宮さまもお会いされて英語でお話しされたとのことです。
(なおブータンへ突撃した眞子丼に会いに秋篠宮邸にも行かれたとのことです)
たぶん、ヘーセー四人組は「ブータンなんて発展途上国だから眞子みたいにイギリスの大学の修士号を取ったプリンセスが行けば“オラ達みたいな田舎の国からすればエゲレスの大学の修士号持ってるプリンセスなんて立派だっす”と跪いて褒めるだろう」と思ったんでしょうね。
ブータン王室を舐めるな!現国王陛下はオックスフォードの政治学で修士号をお持ちだよ!!

10月26日 GEA開会式ご出席される

安倍総理は皇太子ご夫妻の聡明さを目の前で見てても何とも思わないのかしら?
こういうお言葉も全部ご自分で考えてるんです。地方公務の後だから疲れるだろうなー。
あと、雅子さまを見つめる皇太子殿下の眼差しが優しい。

10月27~29日 第17回全国障碍者スポーツ大会開会式ご出席

愛媛県で開かれた初の全国障害者スポーツ大会です。
一週間の間に2回も四国入り。
2020年の東京オリンピックでは皇太子殿下が徳仁天皇として開会宣言をされますね。
どうでもいいことですが、愛媛って敬宮さまみたいだなーと思います。「愛する姫」
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR