海の王子に信者たちがぶち切れモード


秋篠信者がいい感じにブチ切れまくってます。

どんなことがあっても「あーあー聞こえなーい」と言ってた奴らをここまで動揺させるとは!

海の王子恐るべし!

そして授業中寝てばっかりいたから眠り姫というあだ名を付けられた眞子丼も恐るべし!

いいじゃん、海の王子と眠り姫の結婚なんだからさー。

お似合いじゃん


まあ赤坂御用地に行くとしたらラフだわな。

「ちょっとコンビニ行ってくるわ」と言ってもおかしくない

皇太子ご一家や他の宮家の方々もいらっしゃる。

しかし秋篠さんちだからねー。

キーコさまの父親は怒鳴り込んだ人ですからね(笑)

でもってこんなことをインタビューで語ってる

子供の結婚については、本質的に親の問題ではないと考えてまいりました。ですから、紀子からそういうニュアンスを込めた話を耳にいたしました時も、とくに僕が許可をするとか、反対するとかいう問題ではないと、自分自身に言い聞かせてまいりました。
(娘さんが皇室という遠い世界に行ってしまいますが」と記者が聞くと)「遠くへ行ってしまう」とおっしゃいましたが、そんなに遠い所なのでしょうか

『毎日グラフ増刊 おめでとう礼宮・紀子さま』より

娘が天皇の息子のお嫁さんになるというのに

「反対もしない。皇族は3DKの団地暮らしの自分たちと変わらない」

みたいな言い方です。

団地のベランダにて

納采の儀も告期の儀も3DKの職員宿舎でやったし。

しかも壁紙の一部が剥がれたままだし
610738a7bcfe30de494d5d20a9db3c60_2017071911425103c.jpg


納采の儀の日もベランダに洗濯物を干してたらしいじゃん。

でもって即位の礼にマイカー飛ばして来る人ですからね。

0031c4c8ae5c8bb6ca637fccd294a533_20170719112127664.png
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1375326711397.jpg

『フォーカス』に

教え子の結婚式に出席するように見える

と書かれた程です。

関係者によると、「宮内庁では、旧皇族や皇族の親戚に当る方たちに特別迎えの車を出していない。というのも、皆さん運転手付きの、自家用車を持っているので、いつもその車で所定の場所へ出向くのです。宮内庁が格別お二人に意地悪をしたわけではありません。」
(略)「川嶋先生は、人間は全て平等という考え方ですから、今回のケースでも、旧式のブルーバードで乗り付けることに、何の躊躇もなかったと思いますよ。これが先生の個性であり、カッコよく言えば美学なのです」(知人)

(FOCUS 1990年11月23日号)

普通は車寄せで降りて、待っている案内人に先導されて建物の中へ入ります。

しかしキーコさまの両親は駐車場から歩いて来たのでお迎えの人がびっくりした。

婚約後に雑誌の取材を受けたイトコばあちゃん(川島紀子)はこの和服だし

20140828221919a07_20170719114251dd7.jpg

礼宮もこんなんだった。
ゴールドチェーン 証拠写真テニス
チャラ男 軽井沢

娘がこんな風になっても驚くことはない
2016101816055461bs_201707191154428e5.png
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170719115252fd7.jpg

昭和天皇の喪中に婚約会見してヘラヘラ笑ってる両親に比べたら記者会見中止した眞子丼の方が立派だぜ

スポンサーサイト

朝日ネットユーザーからうざいコメントがあったのよ

朝日ネットユーザーからうざいコメントが来ました。

朝日ネットとは朝日新聞社が作った会社です。

何回も何回も言ってますが、

このブログに限らず大抵のブログにコメントすると管理人にホスト名がわかるようになってます。

ものによってはどこの都道府県から書き込まれてるか分かるものもあります。

asahi-net.or.jpなんて使ってる人今までいなかったもん。

結構前の記事に寄せられたコメントがこちら

アンチ東宮「マサコはオックスフォードで修士を取れなかったバカアルよ」

名前:アンチ東宮(笑)
オックスフォードのなんちゃらっていう教授の、どうでもいい感想よりも
>当時既に超有力皇太子妃候補だったため、
>「皇太子妃が戦闘機について学んだとなれば後々問題になる可能性がある」
>と外務省側が判断。
>泣く泣く雅子さまは帰国されました。
こっちの出典を示さないとお話にならないと思いますが。
こちらの方が話の核心ですよね?


はい、これがソースです。

『プリンセスマサコ』 ベン・ヒルズ著


p.172-171
雅子がどうしてオックスフォードで学位をとらなかったのかについてはさまざまな憶測がめぐらされている。
(略)
日本のメディアはこれを体調が悪かったせいだとしている。

p.173
(ベン・ヒルズ説、ロバーツ談話による)
彼女の学問は、皇太子と結婚するという決心によってもたらされた被害の最初のものだったのである。彼女はアメリカが1980年代に日本に戦闘機を売ったことについて研究していた。日本が独自に戦闘機を開発するのを見ているのではなく、日本の製造業者にハイテ クのF16戦闘機のライセンスを与えるというのは、おそらくはかなり議論のある決定だった。
皇室に入る人間にとってはあまりにも論議を呼びそうなテーマだとロバーツは言う。
「皇族が研究するテーマは、難解で害のないものでなければならない。裕仁が関心を持っていたのは何だった? 軟体動物かなにかじゃなかったかな」
雅子は皇室が厄介なことにならないように、二年間研究した論文をあきらめることに同意した。

p.187-188
日本学者で、東京にあるオックスフォード大学に本事務所の所長のデイヴィド・モリス博士はオックスフォード時代の雅子を知っていて、「彼女はいつも日本関係の活動を促進する手伝いをしていた」という。
(略)
恋愛に関しては、オックスフォード時代もほとんど噂の材料になるものがなかった。

p.190
(ベリオールの学寮長、アメリカ人のノーベル賞受賞者、バルーク・ブランバーグ博士談)
オックスフォードで雅子と出会ったたいていの人と同じように、彼は雅子のことを「控えめで、穏やかで、思慮深く、知的」な女性だと思った。span>


ベン・ヒルズのプリマサは色々突っ込みたい所はあるが、これは事実だと思う。

修士論文を担当したオックスフォード大学のルーカス・チュカリス教授は雅子さまのことをこう評しています。

雅子は賢いだけではなく、非常に性格がよく、彼女が私の教え子でなければ、『尊敬』という言葉に値する人物だと思います。修論は確か『日本政府によるアメリカ製航空機の購入』というテーマでした。外務省から呼び戻されたため、断念しなければならなかったのが残念です。
引用元 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/df/d5c45c42bfcffb7da0db313e9113f8ed.jpg

皇太子ご夫妻 献血推進全国大会にご出席

ここ最近の多忙と暑さで体調不良となり更新が遅くなりました。

昨年も夏バテになったのでたぶん今年もなると思います。

ブログが更新されていない=ヘカテー箱根駅伝の途中棄権のランナー並みに疲れてる

ということです。





皇太子殿下貫禄あるわー

雅子さまもおきれいです。

早くこのお二人を両陛下とお呼びしたいです。

えー、ちなみにこの日の雅子さまのお召のスーツは2014年にお召のものです。

cf91b5b61bbb053071e226806fafaa64.png


https://royalhats.wordpress.com/2014/07/04/imperial-royal-family-celebrates-emperors-80th-birthday/

ミテコさまは相も変わらず超元気です


美智子さま、静養中にも関わらず100メートルの“急坂”を登られる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00010058-jprime-soci

>鈴木氏と40分ほど交流されたという両陛下だが、自宅までの道のりは地元住民でも苦労するのだという。
>「鈴木先生の自宅までの道は細くて車が通れないので徒歩で行かざるをえません。しかも全長100メートル近くの“急坂”を上った先にある頂上なので、ご高齢のおふたりが歩いて行かれたと聞いて驚きました」(地元の主婦)
>『週刊女性』の記者(26)も実際に坂道を上ってみたが、急勾配のために何回か休みながらやっと自宅にたどり着いたほど。
>汗ばむ梅雨の気候に加え、万全の体調ではないにもかかわらず、旧友との交流のため“汗”を流された美智子さま。


はい、皆さんこのことをしっかり覚えておきましょうね

これから暫くすると夏休みに入ってご両親殿下とご公務に同行される敬宮さまのニュースが昨年同様テレビに出ると思います。

その後、ほぼ間違いなく「美智子さま 〇〇で病院へ」「美智子さま 〇〇で2週間の静養」みたいなニュースが流れますから。

皇太子ご一家叩きをする為ならいくらでも仮病で倒れる婆さんです。

80超えてるのにテニスをやったり、100メートルの急な坂道を往復したりとスーパー元気な高齢者

しかもちょっと体調を崩せば日本最高レベルの治療を受けられる二人です。

下手すれば良子さまのように100歳近くまで生きるかもしれません。

ただ、最近ミテコさまも夫同様、「あれ?」と思う行動をするのであれだけマスコミ使って汚名を着せてきた良子さまのように「老人特有の症状」が出てくるんじゃないかな

両殿下 秋田県をご訪問されました!

秋田県民熱いぜ!!





NHK 秋田県 NEWS WEB
12日に秋田市で開かれる「献血運動推進全国大会」にあわせて、皇太子ご夫妻が11日から秋田県を訪問し、午後には潟上市の小学校を視察されました。
皇太子ご夫妻は、11日午前11時前、秋田空港に到着され、佐竹知事らが出迎えました。
皇太子ご夫妻が秋田県を訪問されるのは、平成9年の冬の国体以来、20年ぶりで、雅子さまが、地方での公務に臨むのはことし初めてです。
皇太子さまと雅子さまは、空港に集まった大勢の人たちに笑顔で手を振って応えられました。
午後からは潟上市の大豊小学校を訪問し、ふるさとについて学んでいる6年生の授業を視察されました。
子どもたちは、八郎湖の環境などについて自分たちで調べたことを発表し、皇太子さまと雅子さまは、笑顔でうなずきながら耳を傾けられていました。
発表のあと、皇太子さまは、「いろいろ調べて面白かったですか」などと尋ねられ、雅子さまは、「どうもありがとう」などと言葉をかけられていました。
続いて、ご夫妻は、秋田市の県立博物館に足を運び、農業高校の生徒が、地元に伝わるわら細工の技術を学ぶ教室を視察されました。
お二人は、生徒たちが地元の人に教わりながら履き物を作る様子に見入り、「長持ちするんですか」とか「どんなところが難しいですか」などと話しかけられていました。
12日は、秋田市の日本赤十字秋田看護大学・秋田短期大学を訪問されたあと、県立武道館で開かれる、「献血運動推進全国大会」に出席し、皇太子さまが日本赤十字社の名誉副総裁として献血の必要性などについておことばを述べられる予定です。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015077681.html

暑い中手押し車押しながら皇太子ご夫妻を一目見ようと来てくれたおばあちゃんありがとう!!

雅子さまだー!!!!

と喜んだのはヘカテーだけではあるまい

このお二人が次の天皇皇后両陛下になられると思うと嬉しい



朝日の記者はこういういい話だけを取り上げればいいのに

「〇〇ぶりの訪問」「初の〇〇」「久しぶりの同行取材です」

と姑根性丸出しの取り扱い方をするから嫌いやねん。

中田記者も他のツイートは厭味ったらしい
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR