いや、秋篠さんちはそういう人っすよ

子宝スポットじゃないのに・・・ ネットで拡散 沖縄の寺・拝所が困惑 【沖縄タイムス】

南城市の斎場御嶽も同様のサイトで「子宝スポット」と紹介されている。同御嶽でガイドをするアマミキヨ浪漫の会の石田英明会長(70)は「そういういわれはない」と断言する。御嶽はそもそも、地域の人々が神に祈り、地域の繁栄や豊作、無病息災などを願う場所。「家族の幸せという意味では間違いではないが、子宝祈願のような限定的なお願いをする場所では本来ない」と言う。 
参拝客が殺到し、立ち入りを禁止する場所も出ている。今帰仁村の古宇利島にあるハマンシヌ御嶽は、2006年に同島を秋篠宮さまが訪れ、その直後に紀子さまが妊娠したため、「ご夫妻が子宝祈願をした場所」といわれるようになった。しかし御嶽に詳しい関係者は「皇族が子宝祈願を公言するとは思えない。後付けだろう」と指摘する。区長の宮城博政さん(49)によると、御嶽で写真撮影やごみのポイ捨てが増え、数年前から通路に門を立て、案内板は撤去している。


いや、秋篠さんちってそういう人たちでっせ

キーコさまは佳子ちんを出産してすぐに

「先生、男の子を作るにはどうすればいいのかしら?」

と聞いたとお医者さんがばらしちゃったしね。

(後に「そんなこと言ってませんでした」と訂正させた)

ただ調べたらこのハマンシヌ御嶽って男子禁制なんですよね。

皇族特権で入ったんだろうね。

全ての御嶽って琉球王国時代はガチガチの男子禁制だった。

そこで「兄夫婦よりも上の立場に立って見下したいので男の子をください」と願ったというのだから恐れ入谷の鬼子母神

20代の女性一人の食費が1日2万円って何食べたらそうなるのよ!

下郎下女の眞子丼&海の王子叩きはまだ終わらない。



結婚にあやかってこんな本が売れてるんですって!

本を読みながら「今日はこれを作ってみようよ。これなら食費何百円だよ」と話し合う。

いやー、宮家の女性皇族が降嫁して月2万円で食費を切り詰めて頑張る時代が来るなんて思いもしませんでしたな!

(参考までに)
・三笠宮家甯子内親王→近衛家(旧五摂家)
(ちなみに近衞 忠煇さんは熊本藩主細川家出身で近衛家に養子に入られた方です。近衛忠煇さんのお兄さんは細川総理。近衛家が当主不在となったので母方の実家の近衛家の養子になられたのです)

・三笠宮家容子内親王→千家(裏千家宗家で茶道諸流派中最大の流派)

・高円宮家典子女王→千家家(出雲大社宮司で、ご結婚後も「若姫君様」と呼ばれるお方です)



で、これについても下郎下女どもは気に入らない

列外派読者の方からのコメントでヘカテーも目が点になった

ぴっかりさまコメント
「1ヶ月二万円なんて!眞子さまの1食ぶんじゃないか」という意見を目にしましたが、雅子さまママ友ランチの1500円で袋叩きにしていたのに……
どんなダブルバインドだよ、と突っ込んでしまいました。
1食二万円て……


本当にぴっかりさまの仰る通りです。

ちなみに眞子丼一人で年間2,190万円食べてることになります。

一年で家が買えちゃうぞ!

それじゃあ秋篠さんちは家族5人で6100万円じゃ足りないわな(笑)

奴ら雅子さまの1500円のランチを叩いた。

どっかの誰かさんが「アタシ今日こんなレストランで食事したのー」ってブログに書いてるが、それに比べたら実に慎ましい。


下らないネタだと


339 :可愛い奥様:2010/06/01(火) 22:08:47 ID:Jy6lQY900

雅子を教室内で黙らせるには何か食べさせて居眠りさせるしかないんじゃないの?

↓結婚後、初の地方公務で壇上で居眠りした朝に雅子がホテルで食べた朝食

・メロンジュース
・ゆで卵2個(ゆで時間を8分にするようにと雅子から指示あり)
・トースト(バター、イチゴジャム、ブルーベリー、マーマレード付)
・ホットミルク
・ホットミルクティー
・フルーツ(巨峰とりんご)

飲み物だけで3種類もあるってだけでもすごいのに、

ゆ で 卵 2 個  ですよ


というものがある。

参考画像
パレスホテル東京のモーニング
ac2f7be5c729dec685b5e8e5c4b7b659.jpg

別にこれ出されたものを全部食べるとは限らない。

好きなものを選んでいただけるように置いてあるだけだし。

ホテルの朝食ってこんな感じだよ。

しかも下郎下女どもは東宮家の予算1億9440万円の大半が雅子さまの飲み食いで消えているというバカなことも言っていた。

489 :名無し草:2008/02/06(水) 07:55:07
秋篠宮家ほか宮家の予算はその程度だけど、
皇太子の東宮は一桁多く、その大半を雅子が飲み食いしているので問題となっている。
何で嘘をついてまで雅子を養護するの?


【例によって例の如く内廷費3億2400万円÷5=6480万円という計算方法ではじき出した金額。列外派で何十回も指摘してるが内廷費は丸々もらえるものではない。人件費(祭祀を司る掌典職、御養蚕所の職員)、祭祀に掛かる費用(祭祀は天皇が個人でやってるものなので内廷費から出ています)、災害があればお見舞金等出る金額が莫大なのだ】

まあキーコさまには邪魔な義妹を自分の取り巻きに押し付けた過去があります。

名家でも何でもないただの公務員です。

「紀宮さまは徳川様に嫁がれたっておかしくないのに・・・」

と絶句されたんだぜ

いやー、因果は巡るんだなー

「アタシの娘は千家家よりも立派な家の男性と結婚させる」と豪語してたら

娘が連れてきたのは海の王子だった!

湘南エリアの人間がどれほど「え、“あの”海の王子コンテストに出ちゃったの!?」とドン引きしたのか他所の人間には分かるまい。

毎年毎年微妙な顔のメンズが集まるのよ。

で、女の子ならミスコンに出てチヤホヤされて女子アナになりたいんだなーとか分かります。

女の子なら「あなたミス〇〇なの!すごい!」と言われてみたいと思うのは分かる。

たださ、男でこれにでちゃうってどういう心境何だろうと思うよ。

ガチでグッドルッキングガイが出るコンテストならまだ分かる。

毎年毎年、「えー、この男子って自分の顔に自信があるからこういうコンテストに出るんだよね。ふーん・・・」となるメンズばっかりなのよ。

まあ海の王子に出たのはICUにミスターコンテストがないし、東京神奈川だとミスターコンテストがある自治体が「海の王子」しかないから仕方がない。

でも、ああいうコンテストに出るということは「俺イケてる!」と思ってるからでしょ?

中々海の王子強かだわ。

秋篠さんち夫婦との食事会に参加した海の王子ママもキーコさまママに似てるのよ。

「娘が礼宮のお妃に決まったら急に気取りだして皇族みたいな帽子被ったり話し方が変わった」

という和代さんに似てる!

これからの一年間が非常に楽しみよ。

秋篠信者にとっては地獄の一年になるもん。

皇太子ご夫妻 車いすダンスをご観覧





うんざりしたニュースの後に爽やかなニュース動画をどうぞ!

9月3日にあれだけ眞子丼と海の王子の婚約記者会見のニュースをNHK&テレ東以外の民放各局が流したのに、NNNのサイトでみんなが調べた今日のニュース(9月3日)の第一位が皇太子ご夫妻の奈良行啓だった。

国民は分かってるんだなーと。

11歳になったのにまったく成長してないし、安定のチェックのシャツだし



悠仁さま きょう 11歳の誕生日

9月6日 5時34分
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまは、6日、11歳の誕生日を迎えられました。

宮内庁によりますと、悠仁さまは、大きな病気にかかることもなく健やかに成長されています。

小学5年生になって家庭科や外国の言葉や文化を学ぶ授業が始まり、5、6年生が行う委員会活動では、栽培委員会に所属して、定期的に花壇の水やりや花の苗の植え替えなどに取り組まれているということです。

5月の校外学習では、東京・両国の国技館を訪れて、大相撲夏場所の取組を観戦したほか、江戸時代からの横綱の歴史などを紹介する企画展も見学されました。

また、先月中旬には、夏休みを利用して秋篠宮ご夫妻と滋賀県高島市にある筆づくりの工房を訪ね、「巻筆」と呼ばれる伝統的な技法について学ばれました。

先月下旬には、学校行事で、初めてとなる林間学校にも参加し、長野県の白樺湖周辺に滞在して、オリエンテーリングや飯ごうでの炊飯を経験するなど、友達との共同生活を送られたということです。

小学校は、今月1日から2学期が始まり、悠仁さまは、元気に通学されています。

NHKのニュースより





mig_201709060931227ce.jpg

驚くほどにまったく成長していない・・・

ただ体がデカくなったというだけ

学校の行事をダラダラと並べただけ

あと昨年同様野菜を育てただけ

国技館に行ったというのも眉唾だ。

これだけSNSが発達した時代に誰一人として投稿した人がいない。

そして何一つ習い事をさせてないことが分かる。

本来「皇族としての品位を保つ為」に支給されてる皇族費があるというにも関わらずだ。

皇族費は公務先で着ない毛皮のコートを特注する為のお金ではないし、

こっそり日本各地を旅行する為のお金ではないし、

珍しい動物を購入したり飼育する為のお金でもない。

自分の名前を書けないというのも既にお察しです。

悠なんて簡単じゃん。

両親ともに博士号(ズルして取ったやつだけど)を持ってるんでしょ?

ねーちゃんも英国留学して修士号持ってるんだから教えられるよね?

今の時代は昔の「御簾の中で声をかける」天皇ではない。

日本国の象徴として国民の前に立たなければならない。

海外のVIPとの交流もしなければならない。

この坊やが誕生したとき一部の変な人たちが喜んだが、

大抵の日本人は

「ああ、やっぱり男の子が生まれた」
「雅子さまがお気の毒でならない」

と思った。

親父はガッツポーズをして喜んだ。

「やったこれで兄貴に勝った」

生んだ母親も「これでマサコに勝った」と思った。

生まれてから2年位はカメラの前に出しまくってあの「イヒヒ」笑いをしてたが、

それ以降は罰則付きの報道規制をマスコミに強いるようになった。

ズルして入った学校にだって行っていない。

(列外派読者の方複数からのタレコミあり)

そして今度は筑波大学付属中高に入れるようにルールまで変えさせた。

筑付からお茶女の中等部に行く男子なんていない。

完全にこの坊やの為に作った制度だ。

男だからという理由だけで皇族らしからぬこの子が天皇になるの?

生まれたときあんなに日本国中がシラーっとした空気になったことを私は忘れない。

女だからという理由で皇族として文句のつけようのないご成長を遂げている敬宮さまが天皇になれない?

生まれたときあれほど国民が大喜びしたことを私は忘れない。

そんなのおかしい!

下郎下女どもの阿鼻叫喚と手のひら返しがすごい!

いやー、すごいわー

あの下郎下女どもがここまで悲鳴を上げる日が来るとは思わなかった。

いつも下郎下女共の巣窟であるヤフコメ、ガルちゃん、そして下郎下女共のブログ

もうみんな阿鼻叫喚の嵐です。

こういうのをメシウマって言うんだろうなー

それと手のひら返しっぷりがすごいとんだ茶番だったな

と言うわけで

下郎下女共の阿鼻叫喚を嗤ってやろうぜ!

今回は血反吐を吐く下郎下女をイメージして赤で引用してみました。

「これ本物?イメージと違いすぎるんだけど。 洗脳でも受けたの?髪乱れすぎだし 」

「何この台本バレバレな会見 茶番だわ 呆れる」

「眞子さまも結局恋愛脳だったってことだよね。 恋愛経験なさ過ぎるからこんな男掴んじゃうんだ」

「いちいち小室の顔みんなや  わざとらしい 」

「秋篠宮様はバカなのか。こんな危険フラグがガンガン立ってる奴に娘を託すなよ」

「いったい誰が書いたの?このちんけな台本。三文芝居のせりふじゃあるまいし・・・。恥ずかしくなるわ」

「もう眞子さまなんて呼ばない。さよなら眞子さん」

「騙されたらいい。留学二回、大学院までやったのにそれ税金ですよ。見る目がないのは本人の責任。あんまりモテた事ないから、こういう男に逆上せてるんだ。内親王じゃなかったらプロポーズされてないよ」

「レットイットビーと正規職員 全部持ってきやかがった 」

「盛大なコントお疲れ様でした」

「眞子さまの人生終わった 」

「恋愛と結婚は違うアホ姫様は目を覚まして。もう遅いか」

「皇室出るならもう関わらないで 。あの男の稼ぎで生きていってほしいけど、なんかあるごとに頼ればいいんじゃんって言いそう

「皇室にはがっかり。 まじでこの結婚に税金使わないでほしい。無駄 」

「私を一人で必死に育ててきてくれた母の血税がこいつに使われるのかと思うだけで吐き気する‼申し訳ないけど愛だ恋だじゃないよ。自身の立場をお二人とももっと真摯に考えて欲しかったよ」

「小室さんは胡散臭い。そして眞子さまも実は皇室育ちなんかい!とツッコミたくなるような品格のなさが出てしまった会見。お二人とも丸暗記お疲れ様」

「結婚は構いませんが、税金使わないでご自分たちで生計立ててください。眞子さま、聡明で真面目な方だと思っていたからなおさらがっかり」

「とんだ茶番だったな 眞子さまお元気で」

「秋篠宮ご夫妻の子育ての成果がこれで分かった。悠仁様も期待できないな」

「もうレッドライン超えてるよ 抗議してるだけじゃなにも変わらない 」

「娘可愛さとはいえ、この程度の男に皇女を嫁がせる事を許した人たちにも違和感を感じる」

「さよなら眞子姫!我々国民より卑しいちんちくりん小室を選んだのね。非常に残念です」

「マコさんのまくしたてるような口調にドン引き。いくら周りが持ち上げても本人のアホさでぶち壊し。小室さんも出来が悪いし、税金使わないでおくれ。この会見でもう皇室の値打ちはなくなったな。要らないと思った。有志と神社で運営していってもらいたい」

「紀子様、お怨み致します」

「尊敬が吹き飛びました」

「将来結婚しましょう~~~~~  結婚していただけますか?だろ!!! 簡単に落ち過ぎ!眞子 」

「皇籍離脱されるにしても、仮にも内親王がこんな怪しげな男と結婚するのは受け入れられません。どうしてこんな事になったんでしょうか?眞子様ならいくらでも良い男性と縁談があったでしょうに。秋篠宮家は比較的まともだと思っていましたが、こんな男との結婚を認めるようでは、もう皇族全員にガッカリです」

「北朝鮮が核実験して国際的にも大変な時。 まさか会見をするとは思いませんでした。 もう、ほんとに結婚するなら皇室とは縁を切って、持参金も受け取らず、日本から出て行って欲しい‼」

「最初から最後まで見てたけど、もうほんとにガッカリしたわ。 決まった台本覚えてただ読んでる感しかなかった」

「どうぞ血税の一億で、楽しくお暮しになってください。 間違っても皇室の名をかたってサギなんかなさらないでくださいね。

「こいつらのせいで核実験があったかもしれないのに、何がウフフだよ」

「秋篠宮家なんていらない」

「佳子さまは、お姉さまの結婚についての国民の反応を、ネットで見ていると思う。 だからご自分の結婚相手は慎重に、すごく素敵な相手を選ばれるはず」
(ネットで反応を見る内親王ってどうよとヘカテーは思うよ)

「こんな世界情勢が緊迫した中お花畑会見するカップル。こんな奴らの為に真面目に働いて税金払いたくないから、 とっとと自活して皇室から出て行ってくれ。 会見中の眞子様のいっひっひの笑い方ももう無理」

「眞子さまのこの婚約、どうにかして破棄してもらいたい。 なにか私たちにできることはないのかな…」

「眞子さまぜんぜん綺麗に見えなかった… 肌も荒れてたし正直あんなブサイクだったんだってビックリ」

「眞子様は生まれた家への責任とか考えなかったの。宮家に泥を塗って国民絶望させて下半身の欲望だけで身分をかなぐり捨てて突っ走った様に見える 」

「国民の声を無視してこの結婚を推し進めて…。 正直、眞子さまには男を見る目がなさ過ぎ、自分勝手なところに失望しました。 どうぞ、この素性も頭も訳のわからない男とご勝手に結婚してください。 小室も自分勝手な自己中心的な男のようですから、ある意味お似合いですよ」

「もう真子もそれを止めない秋篠宮も紀子嫌いだわ さようなら」

「税金で贅沢に能天気に育った上にこんな竿師に引っ掛かり税金泥棒  もう皇室いらない 」

「口にばかり意識がいってる気がする。 姫様なのに全然高貴さがない。 むしろ小室と同じ雰囲気を感じる」


ね、奴らぶっ壊れてるでしょ( ´艸`)

あのさ、秋篠さんち夫婦の婚約記者会見がラブラブで素敵だったって言っとるが、

あの当時にネットがあったらもっと大騒ぎだったよ。

「昭和天皇の喪中に何考えてるの!?」
「初恋だってさ、そんなわけないじゃん」
「ヘラヘラ笑うなよ、昭和天皇の喪中なのに」
「喪服着て婚約記者会見って信じられない!」

ってなってたよ(笑)

皇太子ご夫妻の婚約記者会見は雅子さまが緊張しながらも一生懸命答えていて好感が持てました。

あとサーヤ夫妻が異常なくらい持ち上げられてます。

「内親王、しかも今上陛下のたった一人の娘なのに・・・。名家でも何でもない普通の家の人じゃないか


と国民はそれこそ呆れたぞ。

で、そのあとに典子さまの華麗な婚約記者会見で

「皇室スゲー!」

となったけどね。

あと、海の王子の顔がデカいって言いすぎだから(笑)

昨日も仕事だったからテレビで記者会見が見れなかった。

仕事が終わってからスマホでども様のツィッターをチェックしたら

「レリビー」

とツイートされてた。

「レリビーって何?」

と思って調べてビックリ。

うんまあ、座右の銘にそれを選ぶというのも中々個性的だ。

えー、ちなみにこんなまともな意見も見つけた。

若い世代のかたはご存知ないでしょうが、紀子様も小室さんと同じく最初から秋篠宮狙いだったのですよ。学習院出身の先輩たちから聞いてましたが、サークルで知り合った、とのことでしたが、そんなところに入るのは、皇族ねらいか、よほどの変わり者くらい。紀子様も三回堕胎したといわれていたようですが、それが正確な情報かはわかりません
。一般人からすると、皇族なんかと結婚したいとか思うこと自体理解できませんが…
雅子様のほうがはるかに普通の感覚をお持ちと思います。



以上、ビートルズの「Let it be」をYOUTUBEで聞きながらこの記事を書いたヘカテーがお送りしました!

≪追記≫
「赤文字は見えにくい」という声があったので黒にしました
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR