キンジョーヘーカって本当に嫌な性格してわー

毎日新聞の記事なんだけどさ

社会を映す/3 雅子さまの悩み、共感 仕事、結婚、出産…同世代「人ごとでない」

>象徴的な出来事があった。99~00年の「ドイツにおける日本年」の際だった。皇太子さまは交流事業の日本側名誉総裁を務めており、ドイツであった99年のセレモニーには皇太子さまと雅子さまが出席するのが自然な流れだった。だが、実際には秋篠宮ご夫妻が訪問された。背景には「まずはお世継ぎを」と望む声があったとの指摘がある。

他にもシラク大統領が皇太子ご夫妻を招待したのに訪仏したのが紀宮ということがありました。

男子を産めなければ例えハーバード大学を優秀な成績で卒業した元エリート外交官の皇太子妃を海外へ行かせないという意図が丸見えです。

こういうことを国民にもっと知ってほしいですね。

雅子さまが「正直外国訪問できないことに適応するのに大きな努力が必要だった」と仰ったことを下郎下女や保守派の連中がバッシングしましたが、

昭和の皇太子夫妻は昭和天皇の名代ということでガンガン世界中行ってたし、

秋篠さんちは私的海外旅行へ行きまくりです。

それと比較したら本当にめちゃくちゃ少ない。

これって日本にとってマイナスですよ。

西欧諸国ではまだ日本は偏見を持たれてるし、誤解もされてる。

雅子さまがお見えになられてたらどれだけ日本の為になったことか!

>皇太子さまは、愛子さま誕生にあたっての02年4月の記者会見で「家族を理解することによって社会を知るということ、これはとても大切なことではないかと思います」、「家族を思うことと、国や社会に尽くすということ、これは両立することだと思います」と話されている。天皇陛下が03年12月の会見で「私にとり家族は大切でありましたが」と前置きした上で、「国や社会のために尽くすことは最も重要なことと考えていました」と話されたことと、スタイルの違いがにじむ。

うわー、めちゃくちゃ性格が悪い!

オランダでのご静養の際にも

「私は私的に海外へ行ったことはない。自分を律してきた」

と記者会見で嫌味をかましましたね。

ベアトリクス女王がご招待してくださったから実現したオランダでのご静養

ベアトリクス女王はわざわざ空港まで皇太子ご一家を出迎えてくださったとのこと

ベアトリクス女王にも大変失敬だとわからないのかしら?

自分は毎年毎年夏休みは軽井沢の千ヶ滝プリンスホテルを丸々貸し切りにして一か月半遊んでたのに。

(正田家の軽井沢の別荘にも自由に行き来してました。正田家は明仁皇太子一家と疎遠だったというのは真っ赤なウソです)

えー、この後この言葉が話題になったら

「私の言葉が違った解釈をされたからこの話はもうしません!」

とプンプン怒った。

もー、早く時代が変わってほしいぜ!

秋篠信者がまたメール作戦してるとのことです(笑)



夏に前倒しで婚約内定かー。

どうしても言いたいさまがツイートされてますが、

秋篠信者が「眞子さまがあんなのと結婚するなんて嫌!婚約を辞めてほしい」と宮内庁や官邸にメールしてるとのこと

出た、秋篠信者必殺技「メール作戦」

信者なら「眞子さまが幸せならOK!」みたいに祝福してあげればいいのに

今まで散々「眞子さま旧皇族と結婚して皇室に残る」とか言うから

そしてキーコさまも「千家家以上の家柄の人と結婚させてみせる!」とメラメラと燃えるからこうなっちゃう。

川島家はOKで小室家がダメという理由がわからん。

川島家なんて国民みんながドン引きしたんだぞ。

しかも偉大なる昭和天皇の喪中だぜ

喪中だから喪服で婚約発表記者会見だぜ

「初恋ですか?」と聞かれて「申し上げてもよろしいですか?はい、その通りでごじゃいます」とぶりっ子したのだ。

この様子は学習院大学の食堂のテレビで流れた。

このセリフが出た途端

「ウソつけー!!!」

と学生と職員さんみんながツッコミを入れた

皇族、しかも天皇の息子に嫁いでくる女性の実家が団地だぜ。

3DKだぜ。

雑誌では「3LDK」と書かせたが、3DKだぜ。

当時の右翼があまりの貴賤結婚に激怒してキーコさまの母校の学習院女子部の礼法室が放火されて重要文化財が全焼したのよ!
(1990年6月16日(土曜)に起こった)

礼宮の結婚には常磐会の方々も保護者の方々も良い顔されなかった。

「東宮御所に変人の父親が怒鳴り込んだ」
「テレビはあるけどNHKにお金を払いたくないからと押し入れに隠してる」
「母親は団地住まいの癖に娘が婚約した途端に皇族みたいな帽子を買って急に気どり始めた」
「キーコさまの子宮のメンテナンスをしたのは〇〇病院」
「母親は『またなのよ。嫌になっちゃう』と近所の人にベラベラ喋った。礼宮が遊びにくると二人きりにして外をほっつき歩いた」
等の情報が学習院大学及び系列の学校に駆け巡った。

あの時代にネットがあったら日本中が小室君以上に「釣り合わない!」と思ったさ。

すごいのはあのネットが無かった時代に「キーコさまの2回の子宮のメンテナンス」の噂が流れたということ

結構学習院大学の学生から聞いたという声が多いのだ。

あと医療関係者の間に口コミで回ったのだ。

衣装関係者は今でも「赤十字の公務なんてよく出来るわね」と呆れてるぞ。

小和田家が「2回のメンテナンス」を流したと下郎下女はほざくが、

小和田家は当時皇太子妃に雅子さまがなるなんて思ってなかったわ!

雅子さまご自身も強く否定されてたしね。

「小室君ってなんで横浜市在住で藤沢市内の学校に通学してないのに海の王子に選ばれたんだろう?」

と生まれた時から鎌倉市民のヘカテーは不思議に思ってたが、

どうも同居してるおじいちゃんが藤沢市に昔住んでたと今週発売された女性週刊誌に書かれてた。

(コンビニで立ち読みしたよ)

アナウンサー志望だったから海の王子コンテストに出たとのこと

なのに「外交に興味ある」ってどういうことやねん。

他県、及び神奈川県内でも知らないであろうことをお教えしましょう。

平塚、茅ケ崎、藤沢、鎌倉の湘南エリア在住の人間は

「海の王子に出ちゃったの!?その人が皇族と結婚するの!?」

とドン引きしたのだ。


ヘカテーもその一人だ。

海の王子でチラシだか配ってる写真があったが、あれって藤沢の小田急百貨店と藤沢駅を繋ぐ通路だしな

「あれに出ちゃうということは小室君そうとう目立ちたがり屋だぞ」

と湘南エリアの人間は思ったさ。

ヘカテーもまさか海の王子に出ちゃう人間が女性皇族のダーリンになるなんて思ってもいなかったさ。

海の王子が眞子丼のお婿さんになると知った時のヘカテーの心境

(矢野選手の引退試合に逆転3ランを横浜の村田選手に叩き出された時の阪神真弓監督)

53f6fa88c1511c203fec52b76138bcd8_20170526142040318.png



予算は3倍欲しいけど、自由が無くなるのは嫌!

こんにちは

疲労困憊でブログ更新できなかったヘカテーです。

それでは早速溜まった分を更新していくぜ!

<退位>「皇太子」称号に難色 秋篠宮さま意向で見送り

毎日新聞の記事です

>政府関係者によると、秋篠宮さまは周囲に、自身が皇太子として育てられていないことを理由に、皇太子の称号に難色を示したという。

じゃあ予算3倍も辞退しろよ!

まあ、皇太子としての教育なんてなーーーーーーーーんにもされてないものね。

天皇になったってこのおっさんにとっては良いことないよ。

大好きな動物園&水族館巡りはできないし、

日本全国食べ歩きもコソコソ家族旅行もできない。

近場なのに泊りがけにして宴会するなんてこともできない。

海外訪問だってハードスケジュールですぐ帰ってこなきゃならない。

祭祀も潔斎して平安装束で何時間もずっと正座してなきゃならない。

来日する海外からの賓客と知的な会話を外国語で話せなければならない。

喜ぶのはキーコさまっすよ。

3DKの団地娘が日本で一番高貴な女性になるんだもん。

そして自分の息子へ皇位が移って内親王限定宮家でネーチャンズが女性宮家当主となれば

はい、川島家皇室乗っ取り完成です!

坊やの奥さんに舟さんの娘を連れてくれば川島王朝になる。

そんな風になったら私は皇室不要論者になるぜ!

洗面器被ってるようにしか見えないよ!

どうしても言いたい様が洗面器被ってるとツッコんでたこちらの写真↓

DAMzy5IUwAAZzUY.jpg

うわー、動いてる姿が見たーい!

と思って探したらNHKの北海道の局が道内のニュースとして放送してました。

ちなみに動画がこちら

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170519/3426731.html

be8350af6db1432db785f08567565155.png
27da5715e8fa1b46281769d5ba1ccf31.png

鉢かづき姫みたいになってると思うシーンもありました。

どうしても様が「洗面器」と仰ってたのでヤフー画像検索で「洗面器」と入力して探したら、

H226755.jpg
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H226755F

あらちょっと似てるわね!

ツイートの中には「華子さまのこの帽子を真似したのではないか?」というご指摘もありました

DAPeWDVUIAAT0c0.jpg

個人的にはUFOですかね。

円盤型とアダムスキー型か微妙ですが。

この帽子のデザイナーを知りたい。

これってオーダーメイドなのかしら?

それともデパートの外商がセレクトして秋篠宮邸に持ってきたものかしら?

女官さんはどう思ってるのか知りたい。

ネーチャンズは何にも言わないのかな?

皆様ご存じの通りキーコさまは中々ユーモアのあるファッションセンスの持ち主です。

ゴーヤスーツが大のお気に入りだったり
img20070426205015_20160607161229c75_201705211037282d3.jpg

イタリアではこのワンピース
1463031229838s_20170521104333ef3.jpg

ブラジルのロングドレス
7b63627989cb57cad379b232aea6ff06.jpg

中学生の娘にこんなダサいスーツ着せるしね
bb45b5a7114fd3204c1728595c22c21f_201607191412468e5s_20170521145356dd8.jpg
佳子ちんのダサいスーツ

皇族になって半世紀経つのにねー

高円宮家の絢子さまが母校の研究員になられます!

9dc29acc7ca498307603f025ff200eda.png
26efed716342533cc4ed0225533b03ef.png
138ff6cc1e95bdf2986e80ed099b8f1a.png

高円宮家の三女・絢子さま、母校の研究員に

TBS系(JNN) 5/19(金) 19:58配信
宮内庁は、高円宮家の三女・絢子さまが、来月から母校の城西国際大学で研究員として勤務されると発表しました。

絢子さまは、千葉県東金市の城西国際大学と大学院で子どもや高齢者の福祉について総合的に学び、去年3月に修士号を取得されています。

今回の就職は大学側からの依頼を受けたもので、福祉総合学部の常勤の研究員として、来月1日から勤務されることになりました。絢子さまは千葉県内の大学宿舎に一人暮らしをし、公共交通機関を利用して通勤されるということです。(19日18:28)

.https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170519-00000070-jnn-soci



おめでとうございます!

大学の学部生時代も真面目、

大学院へ進まれてもカナダ留学でも優秀で現地の他の大学で学ばれることを勧められ、修士論文で特別表彰に選ばれたお方です。

絢子さまが学習院ではなく城西国際大学を選ばれた理由はちゃんとしたもので、

福祉を学びたいと思われたからです。

学習院には福祉系の学部がありません。

だから他の大学を選ばれた。

城西国際大学には2012年に御父上の高円宮さまを記念した「高円宮殿下記念スポーツパーク」があります。

http://jiu.ac.jp/newsevents/news/2012/0524.html

そういった縁を考えられて城西国際大学を選ばれました。

マスコミにチヤホヤされることなく、毎日コツコツと頑張って実りある人生を送る絢子さまに心からの拍手を贈りたい!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR