ミテコさまのバースデー

まあミテコさまなんて超どうでもいいですが、

この日の楽しみはこちら↓


皇太子ご一家だー!!!!

昨年はミテコさまのバースデーにお見えになれない程ご体調が悪かったので、今年はお元気そうでほっとしました。

(はい、仮病とか言った人間は今からでも遅くないから謝るように!)

えー、ちなみに秋篠さんちはまったくスピードも落とさず半蔵門に入っていったとのことです。

まあ坊やがいるからね(ボソ)

うん、って言うか坊やって本当に成長ってものがまったく見られない子だなー。

11歳ならもっとしっかりした顔してるぜ

誕生日の文章回答に敬宮さまのことを触れてない!とお怒りの方もいらっしゃると思いますが、

ヘカテー的には触れないで欲しい。

というかもう一切敬宮さまに近づかないでほしい!!!



以前敬宮さまがかわいいし、賢そうと話題になったら

「愛子は私に似ている」

とか言い出してさ(激怒)

お前、赤ちゃんの頃から敬宮さまのことを大事にしたこと一切なかっただろう!!と思いましたよ。

敬宮さまがご誕生された時のお見舞いには手ぶらで行ったし

(秋篠三姉弟には花束を持って行った)

赤ちゃんの頃から一度も抱っこせず、

海辺に落ちてた汚い海藻を持たせようとして賢い敬宮さまがそれをポイッと投げたらまた持たせようとするし、

敬宮さまが大好きな職員さんを正月の写真撮影の時に一緒に連れて行ったら「そんな下等な人間を朕の前に連れてくるな!」「そうよそうよ!お目見え以上の人間じゃないと入れないのよ!」と不快感を露わにし

(というか被災者を慰めに行くけど心の中では「下等な人間に会いに行く優しいワタクシ」と思ってるんだろうな)

皇太子ご一家がヘーセー五人組と集まった時に「一緒に写真を撮りましょう」と誘ったら「お正月写真がもうすぐだから撮らなくていいよ」と嫌なことを言ったし、

敬宮さまが川島家と懇意の家の子に暴力を振るわれたら「お友達っていいものよね」と神経逆撫でするようなことを言った。

敬宮さまの愛するお母上の雅子さまを散々虐め、サボることだけ上手い父親に代わって真面目に頑張る皇太子殿下をバッシングさせる鬼よりも恐ろしい祖母は敬宮さまに一切近づかないで!

リョーヘーカと疎遠と報じられた敬宮さまは学習院でもトップクラスの頭脳でスポーツも出来、芸術分野も嗜まれている頑張り屋さんに成長された。

ミテコさまと仲良くしていた秋篠さんちのネーチャンズはあの出来です。

いやー、実に分かりやすい。

もうさ、NHKと朝日と高清水と高貴高齢者コンビは秋篠宮家のことだけ触れてればいいのだ。

そして真面目に皇室と国民の幸せを考えていらっしゃる皇太子殿下や他の宮家の方々のことには一切触れないで!

穢れるから!!

あら、ヤフコメに秋篠さんちに対して怒りのコメントが!

悠仁さま 東大合格者多数輩出難関私立一貫校の文化祭ご訪問

見学に行ったのと進学するのじゃ違うぞーと思いますね。

佳子ちんもハーバード大学を見学しにいったが、入ったのも留学したのも全然違う大学じゃん。

>現在、お茶の水女子大学附属小5年生の悠仁さま。お茶の水の高校は女子校なので、悠仁さまをはじめ男子児童がエスカレータ式に内部進学できるのは中学まで。そのため、その前段階の中学進学を機に別の学校を選択する児童も多い。
>「悠仁さまはお茶の水小に隣接する筑波大学附属中に進学されるのではないかといわれてきました。そのために、“特別な制度”まで作ったんですから…」(お茶の水関係者)
>その特別な制度とは、両校の間で行われる「提携校進学」のこと。双方の小学校から若干名を募集し、中学進学のタイミングで“交換”するというものだ。書類審査だけで、いわゆる「学力テスト」は不要だ。
>「悠仁さまが受験をせずに筑波中に進学できるように作られた制度だともっぱらの噂です。悠仁さまが進学されたら数年のうちに廃止されるとまでいわれています」(筑波関係者)
>「そもそも、お茶の水幼稚園に入園するときから、悠仁さまには新設された『特別入学制度』が適用されました。ですがその後、その制度は利用すらされていません。“幼稚園から約3km圏内に居住”という入園条件も無視した特別待遇ですからね。同じようなことが、また行われようとしている。私立の学校ならまだしも、国立の学校がこれをやってしまうと、正直、受験勉強を頑張って合格してくる他の子供たちに示しがつきません。筑波側としては、“ご遠慮願いたい”というのが本音のようです」(前出・筑波関係者)span>


お、坊やのズル入学のことが書いてあるぞ!

坊やだけじゃないぞ~、佳子ちんもズルしてICUへ行ったし、眞子丼だってズルして東大博物館の研究員になったしな!

さて、ヤフコメは下郎下女の巣窟となっているが、この記事に書き込まれたコメントに気になったものがあったのでピックアップ

その①
宮内庁最大の怠慢は誰にも帝王学を与えなかったこと。ど庶民あがりの紀子さんと島へ遊びに行ったとか訳も分からない年齢の子供を沖縄へ連れて行って帝王学だの週刊誌は書き立てるけど、違うでしょ、それは。今上天皇と一緒に御用邸で過ごしたから帝王学ってのも、なしでしょ?今上天皇夫婦は「自分さえ良けりゃいい」昭和一桁生まれの根性丸出し老夫婦だよ。悠仁君を受け入れる学校などICUだけじゃないのかな?あそこは中学からあるのかな?裏口入学費用は税金に集らずに押し掛け公務で自分達で稼いで欲しいと願います。

その②
姉上の佳子様が自身のために学習院に教育学部を作らせたのに、通わなくなり突然他大学に行かれましたから、いまさら学習院に行きにくいのかと思いますが、やはり皇室の子女を受け入れてきた伝統ある学習院のほうがいいのではないでしょうか?【特別に】報道規制されている謎の悠仁様ですが、スタンダードな進路のほうがやはりよろしいかと思います

その③
悠仁様のことは、中学受験生とその親たちに、怒りと軽蔑を持って、語られている。名門校に、何の努力もせずに裏口入学させようとする紀子さまと秋篠宮様は恥知らずという意見だ。この宮家の子供はみな、努力が嫌いようだ。あんな男性に引っ掛かる長女、学習院に迷惑をかけたあげく、よくわからない大学の不思議な学科にお遊び留学の次女、学校での生活が不明な上に、小学5年生になっても、自分の名前を漢字で書けない長男。受験時に自分の名前を漢字で書けない子はいない。というより、小学3年生で始まる書道で、みな、四年生までに書けるようになる。これは、彼が一般の小学生が受ける授業を受けていない、という証明にならないか?このようなお子さんが、よりにもよって東大に無試験入学、といわれても、納得できる人は少ないだろう。


いやー、いい感じに怒ってますね~

いつもは秋篠さんち絶賛コメントのみ「そう思う」が付くのに、この記事ではむしろいつもの下郎下女には「そう思わない」の方が多いのです。

こういうのがもっと広まって秋篠さんちのひどさを国民が知ればいいなーと思うぜ

昭和とヘーセーの筆頭宮家は器が全く違う!

2003年5月15日の皇太子殿下の人格否定発言


国民は「あの皇太子殿下が!」と大変驚いた。

浩宮時代から自分を律してきた方がこのようにSOSを出されたのですから当然です。

しかしこの頃はまだ私たちは思ったのです。

「皇太子殿下、お気持ちを表されたのですからお優しい両陛下が必ず守ってくださいますよ。まったく宮内庁のクソ役人どもは」

しかしこれに対して高貴高齢者コンビが言ったのは

「宮内庁は謗られる存在ではない」「皇太子のせいでマスコミに悪く書かれた。心が沈んだ」

等皇太子殿下を批判するコメント

そして決定打になったのは秋篠さんの誕生日の記者会見だった。

この日のキーコさまは友納氏曰くいつもは俯きがちで記者会見場に入るのにこの日は堂々としてたとのこと。

で、言ったことはこれ↓
「兄貴は両陛下に相談すれば良かった」
「東宮とうちとでは規模が違う。だから病気になった理由が分からない」
「私は結婚以来うまくやってきた」
「湯浅が会見後俺の所に説明に来た。皇室のことを考えて『3人目を作って』と言ったんだから湯浅は評価できる」
「公務は受け身だから『外国訪問が出来ず残念』とか言うな」




キーコさまにとっては自分からスポットライトを奪った雅子さまが憎くて憎くて仕方がないから、その兄嫁をバッシングできるなんて嬉しくて仕方がなかった。
(婚礼の儀の時にものすごい目をして雅子さまにガン飛ばしてる所をテレビで見たという証言あり。平成元年から1992年12月までは若い女性皇族が紀宮しかいないというすごい時代だったし、まあ花はないが男から見ればかわいかったからキコさまフィーバー(笑)があった。しかし1993年1月に雅子さまが皇太子妃に決まってからは当然ながら本物の輝きを持つ雅子さまに注目は移ってしまった。公務依頼も皇太子ご夫妻に殺到したが、秋篠さんちには全然入らなかった)

そして秋篠さんも今までずっと「お兄様はあれほど頑張り屋で真面目なのに、秋篠宮さまときたらまったく!」と礼宮の時代から比べられてきたから嬉しくて仕方がない。

この発言を宮内庁側、というか高貴高齢者コンビは大絶賛

秋篠さんちに対しても注目が行くようになった。

しかし多くの国民は「ああ、真犯人はこいつらなんだ」と気が付いてしまった。

実は平成17年11月に常陸宮さまが皇太子殿下の人格否定発言について触れられていることは余り知られていない。

というわけでご紹介します。

常陸宮殿下古稀を記念しての記者会見で

平成17年11月22日
常陸宮邸にて
問4 両殿下にお尋ねします。昨今,皇室の在り方について皇族の方々のご発言を含め,様々な議論が行われています。妃殿下は,ほかの妃殿下方と交流を図っておられます。昨年には皇太子様の「人格否定」発言もあり,皇族の方々にはそれぞれのお立場で悩みや迷いもあろうかと思いますが,皇室の現状や今後の皇室の在り方についてのお考え,若い皇族方へのメッセージがありましたらお聞かせください。

常陸宮さま
メッセージということではないのですけれども,皆さんが立派に成長されていらっしゃるので,むしろ私の方が教えていただきたいような気持ちでいます。

華子さま
宮様がおっしゃるように,皆様,皇族としてのお務めもよくお分かりになっていらっしゃるし,お務めになっていらっしゃいます。あとはご健康にもお気を付けになって過ごしていただきたいと思います。お若い女王様方には,今青春真っただ中にいらっしゃると思いますので,これから卒業なさってお務めなさったりとか,ご家庭をお持ちになった時に,少しは自由が制約されることもおありになると思いますので,伸び伸びと青春を満喫していただきたいし,それから世界中のどこにでも日の当たらない気の毒な方,弱い方もありますから,そういう方にも目を向けていただきたいと思います。

http://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/04/press04.html

器が違うぜ!!

ものすっごーく優しい。

皇太子ご夫妻もこんな風に仰って下さる皇族がいることに慰められたと思うよ。

下品な宮内記者は秋篠さんみたいにバッシングネタを増やす発言をされるだろうと計算してたらまさかの「皆さん立派に成長されてて私の方こそ教えていただきたい」というお褒めの言葉!

本当にさ、昭和って真っ当だったなー。

あれほど明仁美智子皇太子夫妻がバカで底意地が悪かったのに、

常陸宮ご夫妻は上に立てつくこともなく、

穏やかだった。

だから良子さまに愛されたんですよね

藤島泰輔も「昭和天皇に似てるのは常陸宮さまの方」って言ってるし。

列外派は常陸宮ご夫妻が大好きです。

(列外派ではお馴染みにシッシ事件)

[広告] VPS

≪手袋シッシ事件≫
平成22年の新年一般参賀で起こった出来事。この動画の1分50秒から始まる。一歩前に出ればいいのに「秋篠宮様の後ろにいるキーコさまって控え目で日本の女性として素晴らしい」と言われたいが為に、皇族の方々の進路の邪魔をしてるキーコさま。足が悪い常陸宮さまの邪魔をするキーコさまを華子さまが「シッシ邪魔よ!」と手袋で追い払われた。その後麗しの華子さまスマイルで雅子さまに話しかけられた。
ちなみに下郎下女は「あれは室内にいたハエをはらってるんだ!」と認めないか、もしくは「手袋でシッシと追い払うなんて華子さまは無作法だ!」と華子さまを非難します。

4f34eca2_20171020190326216.jpg

やっぱり敬宮さまはカイザリンだわ!!

11日には両陛下が皇居・御所で夫妻と昼食を囲まれたのに続き、夜にはご夫妻が東宮御所で夕食会を催された。長女の敬宮(としのみや)愛子さまも夕食会の前後に懇談に加わり、英語であいさつをされたという。
皇室ウィークリー 
http://www.sankei.com/premium/news/171014/prm1710140024-n3.html

ちなみに今年が初めてじゃないんだぜ~♪

2015年3月の来日時にも敬宮さまは会われてるんだぜ~♪


東宮御所に来日する海外のVIPは国家元首、各国大臣、国連やその機関の代表や各国の王族です。

この人たちとおちびさんの頃から会われてるのです。

4歳でアフリカの国の大統領夫妻とお会いされてるのだ!

というか

「ぜひプリンセスアイコに会わせて頂きたいんですけど!」

とお客様からお願いされるんだろうね。

だって皆会いたいじゃん。

特に海外の王族は皇太子ご夫妻と親密な交際をされてるから会いたい。

皇太子ご一家と会われた欧州の王族は何をするのかと言うと

他の国の王室にも情報を流すのだ。

皆様知りたいのだ。

「プリンセスマサコはどの位お元気になられたの?」
「プリンセスアイコはどの位成長された?」
「エンペラーアキヒトってどの位ヤバいの?」

ヨーロッパの王室って皆どっかしらで繋がってます。

血だけじゃなくて生まれた子どもの洗礼式での代父母を他の王室の方がされるからね。

≪例≫
スウェーデンのヴィクトリア王女(現王太子)洗礼式
オランダ王太子ベアトリックス、ノルウェー王太子ハーラルらが代父母

ヴィクトリア王太子が代母を務めた洗礼式
ノルウェー王女イングリッド・アレクサンドラ(次のノルウェー王太子)
オランダ王女カタリナ=アマリア(現オランダ王太子)
デンマーク王子クリスチャン(次のデンマーク王太子)
ベルギー王女エレオノール
ギリシャ王子コンスタンティノス・アレクシオス(次のギリシャ王家のトップになる)

雅子さまは禁足令で海外に行くことは(高貴な高齢者が踏ん張ってる内は)出来ませんが、

こうやって東宮御所にお見えになった方々と親密な交流をされてるのです。

こういう国境を越えて友情を育むことこそ皇室外交ですよね。

今の時代はネットが発達してるからメール交換だって出来る。

「観光で来たんすよね?ええ!違うの!?皇室外交だったの!?え、こっちから招いたっていう形だったの!?」

なんて言われるのは皇室外交じゃないし、

「来るな」と何度も言われてるのに無理矢理行くのも皇室外交じゃない。

中学校教育70年記念式典に両殿下ご出席されました!



このスーツも何度も見てるけどやっぱり雅子さまは美人です!


教育は一般国民は勿論ですが、

皇室でも重要です。

英語が話せないことをヘラヘラ笑って誤魔化したり、

「安徳天皇って何歳で亡くなったんですか?」と聞いちゃったり、

「工業団地ってどんな人が住んでるんですか?」と聞いちゃったり

なんていう皇族になっちゃダメなのです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR