9月2日の京都奈良の天気晴時々曇り、所により歓迎の嵐

ae27ea1f27d5a32da87d22eac581290c.png
0c042f66a178e5526b8dcc05a26f69ae.png


ツィッターを見るとものすごく歓迎されてることが分かります。

で、日本会議が無礼にも「皇太子さん」「雅子さん」と呼んでいたとのこと。

平成四人組は「天皇皇后両陛下」「秋篠宮殿下」と呼んでるくせに本当にムカつく

だから今の保守は嫌いだ

で、いつもより同行した宮内記者が少ないとのこと

やっぱり9月3日を選んだのは嫌がらせだな

皇太子ご一家と大田原高校合唱部との交流

愛子さま 7人の仲間を失った高校生たちとの感動秘話

皇太子ご一家叩きを散々してきた女性セブンの記事ですが、いい話じゃないか!

だからと言って今までのことをチャラにはできねーぞ

那須どうぶつ園でもバンバンカメラを撮る人が沢山いたとのことです。

>「訪問されるのは閉館日や、一般のかたが帰った営業終了後というのが通常でした。ですが、8月24日に『藤城清治美術館』と『テディベアミュージアム』にお出ましになった際には一切の制限がなく、ご一家は和気藹々といったムードで居合わせた人との交流を楽しまれていました。愛子さまは、小さな男の子からポストカードをプレゼントされるというサプライズにも笑顔で応じていらっしゃいました。これまでとは打って変わったような『神対応』の連続でした」(前出・皇室記者)

神対応も何も今までも敬宮さまはお小さいころ頃からずっと優しいお方なのにマスコミがデマを流して問題児扱いしてたじゃん。

ポストカード渡した男の子は一生の思い出だよなー

>「アカペラで歌う生徒たちの歌声に、ご一家は熱心に聞き入られたそうです。15分ほどで歌い終わり、最後に16人が横一列に並ぶと、お三方は1人1人に“素晴らしかったです”と労いの言葉をかけられ、しっかりと握手までされたそうです。愛子さまと同級生の高校1年生の生徒には、雅子さまが、“愛子も15才ですよ”とお話しになったといいます。生徒たちとの会話の中では雪崩の事故については触れませんでしたが、学校関係者には“大変なことでしたね”と、励ましの言葉もあったそうです」(別の地元住民)

ちなみにこちらが大田原高校合唱部の学生さんのツイート
大田原高校
(下郎下女どもの攻撃を防ぐ為に名前を匿名にさせていただきました)

既に新幹線で出発されたから戻るわけには行かなくなった皇太子ご一家を「高校生が冬山登山で犠牲になったのにスキーなんてしやがって」とバッシングした高清水有子は大田原高校合唱部の方とお話され学校関係者に言葉をかけられ那須の登山を今年ご静養で自粛された皇太子ご一家に謝れよ!

ちなみにあの時は結構高清水を「皇太子一家関係ねーじゃん」とチャンネル桜を見るようなネット右翼までが批判していた。

こうやって皇太子ご一家はカメラに映らない所で心温まる交流をされている。

次の時代の天皇皇后両陛下となられるお方は国民が喜ぶときは一緒に喜ばれ、国民が悲しむ時は心から悲しむお方なのだ。

そして次の皇太子になられる敬宮さまにもそれは受け継がれるのだ。

うん、それ褒めてるように見せてるけどバカにしてるだろ?

女性自身 秋篠宮さま 2人旅で眞子さまに見せられた“希少種の豚”への情熱

なんか最後の方で

「家畜や家禽の保全は、秋篠宮さまの長年にわたるライフワークなのです。'09年には『生ける文化財展』という日本に在来する家畜や家禽についての展示会に携わり、こうしたキャンペーンを『私自身の関心事でもあり、今後も続けていきたい仕事の一つ』とおっしゃっていました。生産地を見学したり食したりすることで、眞子さまや佳子さまにも関心を持っていただきたかったのではないでしょうか」(皇室担当記者)

とアカデミックに見せようと頑張ってるが、

親子二人で楽しい思い出作って珍しい豚を食べて「これ超おいしい」と喜んだ

という超私的な旅行だったとしか読者は思わないぞ


まあ秋篠さんちは宮家で自由に行動できるから全国グルメ旅を今までもずっとしてきた。

一般市民のブログやSNSで

「このお店になんと秋篠宮ご一家がいらっしゃったんですよ!」

という書き込みがある。

内廷皇族は警備の関係上そんなことを気軽にできないし、

マスコミがちょっとしたことでも皇太子ご一家をバッシングする。

秋篠さんちは罰則付き報道規制でバッシングを押さえつけてる。

たまに出てくる秋篠さんちの批判記事は

「ほらほら、早くお金を振り込まないと今までのことを全部ばらしますよ」

というメッセージだと私は思うぜ




あと秋篠さんちの印籠である坊やは国立大学付属小学校でも全国有数の実力校の御茶ノ水女子大付属小学校の5年生なのに自分の名前「悠仁」が書けない。

「悠」ってそんなに難しくないぞ

徳仁の「徳」、愛子の「愛」の方が字画は多いぞ
(徳は14画、愛は13画、悠は11画)

まあ秋篠さんちのネーチャンズも高校生になっても「篠」という字が書けなかったって言うしな

ついにあのBBが消滅!!

それはある読者の方からのコメントで知った

ももさまコメント
BBの覚醒記録、GOOに消されていますよ

コメントありがとうございます。

「そ、そんな馬鹿な!BBと言えば下郎下女代表格で奴らのボス的存在。そして今まで東宮応援派ブログに散々嫌がらせをしてきた奴だ。もうお風呂場のカビ並みに頑固でしつこくてカ〇キラーじゃ落とせないレベルに頑丈ですよ」

と思って調べたら

本当でした!!!!

こんな日が来るなんて夢みたい!!

しかも秋篠信者ブログ間の内ゲバに疲れたという理由で!

うーん、理由までレベルが低い(笑)

「あと〇日で眞子丼と海の王子の婚約会見だー」

とワクワクしてたヘカテーにとって嬉しいサプライズ

下郎下女どもよ、そのまま皆滅んでしまえ!!

あと「ネットであることないこと叩かれて辛い。傷ついた」と書いてる奴よ

あんたが皇太子ご一家、高円宮家、小和田家、東宮応援派に対してやってきたことに比べれば何百分の一ほどに軽い嫌がらせだよ!!

【列外派読者の方への解説】
今回の騒動は海の王子は関係ありません。
元々は「両陛下は秋篠宮家に冷たい」「いやそうではない!」という争いからヒビが入り始めた。
それが本格的に壊れたのはある下郎下女が講演会を開くことになった。
その宣伝を別の下郎下女に頼んだ。
そしたら講演会が開かれなくなった。
その連絡をしなかったら宣伝を頼んだ下郎下女から
「応援を頼んでおきながら講演を中止したという連絡をしないなんて!」と怒られた。
それで内戦が本格的にスタート
今じゃ「訴えてやる」と双方が中傷合戦

秋篠さんちに自制心なんてないあるわけないじゃん

眞子さま婚約内定会見、雅子さまの重要公務と日程重なり波紋 NEWSポストセブン


「皇太子ご一家をないがしろにしてるのではないか」という声が噴出してる

なーんて言ってるが、

秋篠宮家が皇太子ご一家をないがしろにしてるのは明らかだろ!!

何で疑問形で書いてるのよ

皇太子殿下がまだ浩宮の時代からおちょくったこと言ってきたわよ。

昭和63年の俊友会定期演奏会でビオラのソロを演奏された浩宮さまに対してアホのアーヤが演奏前の挨拶で「ビオラのソロがいささか技量不足ではないかと多々聞きづらいのではないかと(中略)皆さん我慢して聞いて頂ければと思っております」と言ったのよ!

コツコツ練習して海外ご訪問の際にも演奏されてる程の浩宮さまに対してなんて失礼な!


昭和天皇の喪中なのにヘラヘラ笑って婚約記者会見したときは

「やはり30歳までにできれば上出来なのではないかと私は思っております」

と失礼すぎる発言をした。

そもそも兄上である皇太子殿下が結婚する前に弟が結婚するという時点で長幼の序というものをまったく理解していない。

「どうせ兄貴の結婚相手なんて家柄はいいけどブスで真面目な暗い女だろう」

とバカにしてたら

[広告] VPS

小和田雅子さんという皇室と縁のある家系のエリート外交官でTIME誌に「モナリザの微笑とハーバードの知性」と書かれ、ちょっと恥ずかしがり屋だけどユーモアもある優しい性格という「小説か映画のヒロイン?」と思うくらいすごい人を選ばれた。

女好きの秋篠さんは「えー、俺も30まで待ってればあんな人がお嫁さんになったのに!焦って損した」と思ったのだろう。

それまで若い女性皇族が紀宮しかいないという時代で男が好きそうな顔でチヤホヤされたキーコさまは雅子さまの登場で国民の注目が一気に消えた。

(当時は若さで内面を隠せたが、今は内面が顔に出ちゃってる)

1993年6月9日にものすごい目で雅子さまを睨んでいたと当時テレビで映像を見てた人が証言されている。

あの我慢強い皇太子殿下ですら耐えきれなくなって起こった人格否定発言

皆が忘れかけた半年後に記者会見で

「兄貴は天皇に相談すべきだった」
「なんで病気になったのか分からない」
「アタシは兄嫁と違って舅姑とうまくやってる」
「うちは東宮と規模が違う」

とひどいことを言った。

(昭和の筆頭宮家だった常陸宮ご夫妻は常陸宮さま古希のお誕生日記者会見で「皆さんが立派に成長されていらっしゃるので,むしろ私の方が教えていただきたいような気持ちでいます」「宮様がおっしゃるように,皆様,皇族としてのお務めもよくお分かりになっていらっしゃるし,お務めになっていらっしゃいます。あとはご健康にもお気を付けになって過ごしていただきたいと思います」と仰った。器が違うぜ!!)

多くの国民が納得してた「性別に関係なく直系長子継承」が決まりかけたところへ「キーコさまご懐妊6週間」速報

坊や誕生後の増長ぶり

退院後と初宮参初御参内の衣装が雅子さまを丸パクリして「私がマサコに代わって国母になるのよ」と言わんばかりだった

敬宮さまが大好きなお相撲をご観戦に行けば

「うちの息子に会う前に相撲に行った」と不機嫌になった。

(「親王が生まれれば兄貴の娘なんて皆忘れる」と思ってたのに、敬宮さまが国技館で大歓迎されたことが気に入らなかった)
(高貴高齢者コンビがまだお見舞いに行ってないのだから皇太子ご一家がお見舞いに行けるわけがない)

半蔵門は当然のような顔をして使う。

(半蔵門は内廷皇族しか本来使えない)

敬宮さまは後ろに立たせて秋篠さん夫婦と坊やは前に出て新年の写真を撮らせる。

子飼いの記者にバッシング記事を書かせる。

川島家と懇意の家の子に敬宮さまを虐めさせて学習院から追い出そうとした。

自分の家の子だけ罰則付き報道規制をさせる。

陛下が入院したら皇太子殿下よりも前にお見舞いに行こうとした
(皇太子殿下は入院してる父親に代わって公務をされていた。いつもは静かに我慢されている雅子さまも皇太子殿下へのあまりにもひどい無礼に「順序が違うのではありませんか」と仰った。なーんにも分かってないミテコさまが「じゃあ兄弟そろって来れば?」と提案してその通りになった)

御用邸へも遠慮なく出入りする。
(那須が東日本大震災以後東京よりも放射線量が高く計測されるようになったら来なくなった)

皇后のみが代々行ってきた御養蚕はキーコさまとネーチャンズが手伝う。
(良子さまはミテコ皇太子妃にさえ手伝わせなかったし、勿論華子さまにも手伝わせなかった)

雅子さまは「私が注目される日に婚約記者会見をぶつけてきたわ。キームカつく」なんてまったく思わないよ。

誰かさんたちと違うんだから。

あと皇太子ご一家が坊やの着袴の儀のお祝いの席に御出席されなかったと批判してるが、

あれって高貴高齢者コンビと川島家しかゲストがいないというショボすぎるレベルのものだった。

他の宮家の出席者はゼロ。

単純に秋篠さんちが招待しなかったというだけだね。

ネーチャンズの時も同じだった。

普通は皇族が成人するとそれをお祝いする宴が自分の宮邸とは別の宮邸で開かれます。

(皇太子殿下の時は秩父宮邸で開かれました)
20161003234727f16s_20170825224026914.png


他の宮家とまともな付き合いをしてないからこういうことになった。

現公務員夫人の婚約の時と似てるでしょ?

あれも高貴高齢者コンビと秋篠さんちだけが知っていて皇太子ご一家と他の宮家や降嫁された皇族方はテレビのニュースで初めて知ったのです。

上記記事のヤフコメは相も変わらず下郎下女どもがわけわからんことを並べてギャーギャー騒いでるが、その中で非常に真っ当なコメントが2件あったのでご紹介します。

その1
宮内庁が悪いと思うわ。わざとこうなるように日程組んだ?それとも秋篠宮家の我が儘でしょうか?
佳子様の何年大学生でいるんだ?と言いたくなるような、イギリス留学を考慮して日程決めるとかどんだけ秋篠宮家は勝手なんだよ。しかも、あんな人を婚約者として認めるとかどうかしてるわ。
雅子様の出席欠席は別にしても、皇太子様は出席されるんだから、宮内庁はバッティングしないようにするべきではないでしょうか


その2
今更常識の無い秋篠宮家に何を言ってもきかないでしょう
降嫁する眞子さんなんて別に興味ない人多いと思うよ
会見だって都合のいい事ばかりだしね
一般庶民になるとはいえレベルが低すぎて、皇太子様ご一家
や他の宮家の方々はどう思ってるんだろう?


いつも思うのですが、

皇太子妃になられるまでの雅子さまの周りの人たちって皆さん真っ当な人生を送る人たちばかりだった。

母方は海軍のエリートに連なる家系で、父方はエリートばかりの家系。ご友人も優秀な人ばかりだし、職場も同じくエリートばかりだった。みんな真面目な人たちばかりだった。

それがご結婚されたら

舅姑義弟義妹はバカなのに努力しない性格で我儘で嘘つきで見栄っ張りで自分より優れた人間が大嫌いで底意地が悪い人だった。

雅子さまにとっては宇宙人みたいに理解できない人たちだったでしょうね。

何言ってるのか分からないし、何をするのか分からない宇宙人と親戚付き合いしなきゃならない。

そりゃ病気にもなりますよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR