ブラック宮家だなー

加計学園→秋篠さんが行ってる。「森友学園は問題にしても加計学園には触れるな」とのお触れがマスコミに出てる

共謀罪→衆議院の法務委員会で採決予定。その前日にNHKにリークして婚約予定発表。今日小室君の記者会見

女性宮家→全然進まなかったが、眞子丼が皇籍を離れるからと野党が騒ぎだした。

うん、ブラックだな

えー、ちなみにとある方のツイートによると

渋谷駅のハチ公前で「眞子さまご婚約」の号外が配られましたが、誰も手に取ろうとしなかったとのこと

あれれー、国民から愛されてる設定はどこに行ったんだろう?

眞子丼が婚約予定(またNHKかよ!)



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html

詳しいことはNHKの上記HPを見てね。

いやー、めちゃくちゃビックリしましたよ。

ヘカテーは明日が休みだから遊んで帰ろうかなと思ってたらこれを知って急いで帰りました。

じゃあ、突っ込んでいこうぜ!

>秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。
>準備が整えば記者会見を行って、眞子さまと小室さんの婚約の内定を発表する方針です。
>宮内庁の山本信一郎長官が午後8時半ごろから報道関係者の取材に応じ「内親王殿下のご婚約については、しかるべき時期に宮内庁から発表するべく計画していたところで、お二方がこれからさまざまな準備を整えられ、お2人のお気持ちを尊重して発表することになっていました。正式な発表はいずれあるということですが、この件に関して、今後の予定などについて、現時点で申し上げることは差し控えたい」などとコメントしました。


はーい、いつもの通りNHKが一番乗りです

いやー、さすが秋篠宮家の広報担当のNHKだわ。

坊や懐妊以降秋篠さんちのニュースは全部NHKが放送してるもんね

ヘカテーは予想する。

たぶん皇太子ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家は皆さまNHKのニュースで初めて知ったと思う。

現公務員夫人がそうでしたからね。

信じられないのはこちら↓
>天皇ご一家の静養先、神奈川県の葉山などにも出かけられました

まさか葉山の御用邸使ったんじゃないだろうな!

>5年ほど前、東京・渋谷区の飲食店で開かれた留学に関する意見交換会の席で知り合って以来、交際が続いてきたということです。

これたぶん合コンだね(笑)

>大学時代には、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

えー、地元民のヘカテーは「海の王子」をよーーーーく知ってます。

なので、

「え、あれに出てたの・・・」

と思った。


>妹の黒田清子さんと黒田慶樹さん夫妻も、眞子さまの将来に向けた相談に乗ることがあったということです

相談する相手を間違ってるよ。

>眞子さまは、一般のカップルと変わらぬ形で周囲に溶け込むようにデートを重ね、小室さんとの愛情を育まれてきました。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_201705162203020f4.jpg

周囲に溶け込むというか皇族しかも今上陛下の孫がこんな格好してるなんて思わないよ。

えー、ちなみにNHKの橋口記者は既に小室君に数回会ってるとのこと

不思議に思うのはこのタイミングですよ。

女性宮家案が中々進まないことに苛立った秋篠さんちがNHKに情報をリークして女性宮家案を進ませようとしてるんじゃないかと疑ってしまう。

女性宮家案と言っても

「内親王限定」「夫と子どもは皇族じゃない」「公務だけやって皇位を継承することはない」

という最悪なものです。

まだこの小室君の情報は法律事務所に勤務してるということしか分かりませんが、

名家というわけでもなさそうです。

名家だったら絶対にNHKが報じるからね。

「千家家以上の家の子と結婚させる!!」と豪語してたキーコさま的にはOKなのかしら?

これだけは確かなことは

学習院は何にもしてあげなかったということです。

まあ父方母方共にお世話になった学習院をマスコミに批判させた過去は消えません。

台覧相撲だよ 全員集合!(残念ながら敬宮さまはいらっしゃらず)








皇太子ご夫妻 大相撲夏場所を観戦

5月14日 19時03分
皇太子ご夫妻は14日、東京の国技館で初日を迎えた大相撲の夏場所を観戦されました。
皇太子ご夫妻は午後4時半すぎ、東京・両国の国技館に到着し、日本相撲協会の八角理事長の出迎えを受けられました。ご夫妻が大相撲を観戦されるのは10年ぶりです。
会場に入ると、大勢の観客が立ち上がって大きな拍手を送り、皇太子さまと和服姿の雅子さまは会釈をしてこたえられました。ご夫妻は八角理事長から説明を受けながら、中入り後の後半の取組10番を観戦されました。3場所連続優勝がかかる横綱稀勢の里と、小結嘉風の結びの一番では、皇太子さまは身を乗り出すようにして観戦されていました。
八角理事長によりますと、ご夫妻は取組ごとに「どうですか、この取組は」などと質問され、皇太子さまは帰り際に「よい取組をありがとうございました」と話されたということです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981311000.html

うおおおおおおおお!
五月場所とは盲点だった!!
今日休みだから見れたのに!


雅子さまはお着物です。
よくお似合いですね。

(マサコは着物が着れないから皇太子妃失格」とかほざいてた下郎下女は悔しいだろう(笑))

ここまでお元気になられたことに感動!

本当に皇太子ご夫妻が嫌われてたらスタンディングオベーション起きないわ!

しかし

たった一つ残念なことが・・・

敬宮さまがいらっしゃらない!




ご体調崩されたと定例記者会見で発表されましたが、

もうすぐ中間試験だからお勉強されてるのでしょう。

高等科に入られてもっとお勉強が大変になられたでしょうし

(学習院は高等科も女子高等科も東大合格者が出るほどハイレベルな授業なのです)
(初等科高学年から宿題の量が半端ない量になる)

敬宮さまがいらっしゃると相撲ファンは大興奮です。

いやー、北の湖理事長が鬼籍の人になるとは時代は変わりましたな。

みんな、9月に期待だぜ!

キーコさまが生真面目ってギャク?雅子さまが贅沢ってどこ見てるの?

下郎下女よりも質が悪い皇室無謬論者からコメントがありました。

月見草コメント

アンチ東宮のブログが最近あまりにも臭いので気分転換に来てみましたけど
ガッカリです。
言葉は汚いし、事実誤認ばかりだし、
何がしたいブログなんですか?
秋篠宮家の悪口ばかり書いてあるけど、あそこは皇位継承権保持者が2人もいるわりに予算が少なすぎるんです。紀子様も現状のような扱いでは神経質にならざるを得ないでしょう。下賤の者でさえ大事な子ども、ましてや将来の天皇陛下ですよ。
紀子様に直接お会いできるような身分ではないのでわかったようなことは言えませんが、レストラン、ディズニーランド、ブランドバッグ、ご公務欠席、ご静養…そんな言葉ばかりが長年並ぶ雅子様の報道をまず嘆かわしいと思いませんか。紀子様がご静養三昧など聞いたことがありません。生真面目なお方なのだと思います。
秋篠宮家のお姉さまお二人はいずれ民間に降嫁される方なのでさして興味もありませんし、秋篠宮様と悠仁様も東宮アンチの人達の間では神格化されすぎていて危険だと思いますが、学生の本分をわきまえず、報道があれば遅刻、不登校、お遊びお出かけばかりの東宮の愛子様は論外では?あの報道がウソで、私たちは騙されているんでしょうか?
女性天皇が容認されたとしてこんな不安定なお方にわざわざ天皇は任せられません。そこに突っ込まない平成の皇室批判などあり得ないのですが。彬子女王も問題の多い方ですが、博士号までお取りになって、公務員としてきちんとお勤めになってますしね。

管理人様へ、やたら承認待ちコメントが多い印象なのですが、批判コメントも公開して下さいませんか。
晒しでも結構ですから。


もうさ、このブログを開設してから数年経つけど

もう何十回とこういう輩の相手をしてきて一々説明してやってるのにどうして来るのだろうか?

お願いだから過去記事読んでよ!

今までも何回も何回も何回も同じこと説明してきてるのにさ!

言葉が汚くてすみませんね!

うちは東宮応援派のハマコーだから大暴れしてるのが特徴だよ!

皇居の落書きさまと皇室問題INDEXさまとどうしても言いたいさまと霧アキさまをご覧になってください。

私よりもはるかに大人な方たちです。

ただし、静かであってもへーせー皇室に対してお怒りだということを忘れずにな!

失礼なことするなよ!

・秋篠宮家は金が少ない

論破してやろう
秋篠さんちの予算は五人で6700万円

対して内廷皇族は五人で3億2400万円

しかし、ここで考慮しなければならない点は

内廷皇族は丸々3億2400万円をゲットできるわけではないということだ!

祭祀を司る掌典職や御養蚕所の職員へのお給料、災害時の被災地へのお見舞金、祭祀に使う経費等が引かれてしまうのだ。

お給料は国家公務員に準じます。

じゃあ、実質的にいくらお手元に渡るの?かと言いますと、

『天皇家の財布』という本に書かれてるのですが、

内廷費のうち実際に内廷皇族に支給される額は

両陛下が1億円

そして我らが皇太子ご一家が3000万円です。


しかも

内廷費は例え人数が増えても給付金額は変わりません。

例えば皇太子ご夫妻の間に敬宮さまだけではなく、秋篠宮家と同じく3人のお子さまが生まれても3000万円であることに変わりはありません!

皇族費は人数が増えればどんどん増えます。

しかしもう一度言いますが、内廷皇族は人数が増えても内廷費は増えません。

プラス外廷皇族(宮家の皇族)は総裁職に就くことができます。

しかし、内廷皇族の場合は日赤のみです。

つまり様々な団体の総裁職に就いてお金を稼ぐという方法ができません。


だから外出公務の数も内廷皇族の方が少ないのです。

総裁職の数が一つしかありませんから

ただし、大学の講師としてのお給料や、資料館の研究員としてのお給料、本の印税は自分のもとに入ります。

(ただし課税される)

そもそも内廷費も皇族費もお給料ではないのです。

公務をしたから支払う、ではなく皇室としての品格を保つ為のものなので別にしようがしまいが額は一緒です。

「うちには男が二人もいる!!!金人寄越せー!!!」

と懇意のマスコミ使ってアピールしてますが、

(もう何度も何度も何度も言ってますが)

三笠宮家は男性が四人もいらっしゃいましたが、

今まで一度も「うちには男が四人もいるんだから男がいない秩父宮家、高松宮家の金寄越せー」なんて仰らなかった。

本当に本当に大変だったのに、です。

それを考えたらはるかに秋篠さんちは恵まれてる。

そもそも人使いが荒くて、自分より下の者に対してひどい態度を取るから職員がすぐ辞めるからますます忙しくなるというのがわからないのかしら?

本来内廷皇族しか使えない半蔵門はずうずうしく使うし、

マスコミに対する罰則付き報道規制は宮内庁を通じて秋篠三姉弟だけ有効にするし。

ショーライノテンノーと言いますが、

じゃあ彼に対してどのような教育を施してるのでしょうか?

学習院にも行かせず、

習い事を一つもさせず、

好きなスポーツも好きな科目の話もない。

そしてズルして入ったくせにお茶女に通っていません。

お茶の水女子大に通う学生さんから教えていただきました!

ネーチャンズも佳子ちんのフィギュアスケートだけです。

三笠宮家も高円宮家もちゃんと皇室に相応しい習い事をされてました。

これが皇族としての品位を保ってると言えるのでしょうか?

秋篠さんちの坊やがお茶女を不登校してるのにマスコミは追いません。

敬宮さまがご体調を崩して学校をお休みされたことを皇太子ご夫妻は公表されました。

そしてお痩せになられたお姿も国民の前に正々堂々と公表されました。

例えバッシングが加速しても、国民に今のお姿を有るがままに見せる。

立派だと思います。

えー、皇太子ご一家を遊んでばかりと仰ってますが、

皇太子ご一家は
ご静養は御用邸と志賀高原の春スキーだけ
ディズニーランドはご一家でいかれたのは一度だけ
ブランドバッグはご結婚前からのものをお使いになってる
何十年も前のスーツやドレスをまだお召しになっている
雅子さまがご公務に出ると機嫌が悪くなる高貴な高齢者が二人もいるからそれが邪魔をしてる
祭祀に出ないと言うが、皇后や皇太子妃が出席しなければならない祭祀なんてないし、皇太子殿下は皆勤。雅子さまもお体を壊される前は皆勤だった。そしてリョーヘーカがいない時はご出席される
(つまり高貴高齢者コンビが出席させない)

秋篠さんちは贅沢してないと言うけど
ツィッターで
#ツイッターで拾った秋篠宮家のお噂
で検索してみなさい。

ものすごく食べ歩きしてるわよ。

それにキーコさまの着物は毎回毎回印象に残らないようなぼやーとした柄だけどちゃんと見ると毎回毎回帯まで違う。

毛皮工房にヒオウギアヤメのお印を入れてまで特別注文でコートを作らせるし

佳子ちんは学習院大学を不登校のまま2年在籍して辞めて、学費が都内でも高いことで有名なICUに一年から入り直した。

ものすごく珍しい動物を飼ってる(カピバラなんて餌代だって馬鹿にならない)

海外へも私的旅行に行くし、

毎年「男子製造ご褒美」とばかりに海外訪問をさせてる
(閣議決定の前にNHKにリークして報道させる。相手国の日本大使館さえ知らない段階で)

公務とどや顔してるけど、やってるのは友人と作った学会や友人が在籍してる団体の公務
(要は会議後の宴会が目的)

動物園水族館巡りが大好きだけど、JAZAの総裁の癖にWAZAから追放処分になった。
そしてJAZAの会員を辞める動物園や水族館も出た。
あなたは何をしてきたの?単純に珍しい動物を見ることが好きなだけでしょ?

海外の王族や首脳をおもてなししたことはあった?
ないでしょう?
宮家としておもてなしするのはいつも高円宮家です。
(皇太子ご一家はご存知の通り海外の王族と友情を育まれてます)
タイ王室としか付き合いないじゃない。
ローマ法王を表敬訪問すれば、その数日後にローマ法王がミサで「動物はかわいがるのに苦しむ隣人を助けようとする人は少ない」と嫌味を言われるし。

他人の悲しみなんてわからないと言うし
(子飼いの記者の江森に「ダイアナ妃が亡くなった時『死んじゃったんだー、かわいそー』と思っただけで特になんとも思わかなった。だって来日した時両親とばっかり話して自分と会話なんてなかった。妻はダイアナ妃と会ったことないもん」と言った。言うほうも言うほうだが、江森も江森でそれをそのまま『秋篠宮さま』という本に書いた)

これで次の皇太子なんてちゃんちゃらおかしいぜ!

もー、マジでお疲れMAXの時にこういうのが来ると嫌になるわ。


あと彬子さまが公務員ってどういうこと?

京都市立芸術大学が公的な大学だからというのかな?

「公務を果たされてます」と言いたいのかな?

敬宮さま生誕記念の桜2001本 桜峠

読者の方からメールをいただいたのでご紹介します。

いのぶた様からのメール

5月3日、会津方面へドライブしてきました。

もちろん目的は、桜峠。愛子様生誕記念の桜です。

桜は、まだ蕾の木も多く満開ではありませんでしたがとてもきれいでした。

昨日あたり満開になって今日が見ごろなのかと思います。

その後、猪苗代湖を回って帰る際に有栖川宮別荘だった天鏡閣に寄りました。

直筆の水墨画とか、写経、肖像画と勲章などを見て回りました。

有栖川宮の祭祀を引き継がれた高松宮様の御品も展示されていました。

最後の部屋に皇太子殿下と雅子様の植樹されているお写真とお使いになった鍬などが
展示されていました。

桜峠の石碑の隣にあった説明板をぜひ見ていただきたく添付いたしますね。

あっ、石碑の写真は撮り忘れです


メールありがとうございます。

そして遅くなって申し訳ありません。

添付してくださった写真がこちら

BLOG6253.jpg

桜峠公園は福島県北塩原村にあります。

敬宮さまご誕生を記念して2002年に全国からオーナーを募集して、2001本が植樹されました。
現在はさらに増えて3000本になりました。




添付して下った説明板が中々いいですね
BLOG6251.jpg


桜記念植樹
皇太子殿下と雅子妃殿下は、何度かご静養のために当村をご訪問されました。
村民は、お子様がご誕生されることを願っておりましたが、二〇〇一年に待望の愛子様がご誕生されたので、村をあげてお祝いの気持ちを込め、二〇〇一本の大山桜を植樹しました。
雅子様は、ご静養中に裏磐梯から新潟県方面を眺めながら、山の向こうが祖父の実家がある村上ですと話されていたため、新潟県村上市を望むように愛子様ご誕生記念植樹の石碑を建立しました。


敬宮さまって愛されて生まれてきたんだなーとほろり

敬宮さまが桜をご覧になられる日が待ち遠しい
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR